おはようございますー!(*^▽^*)ノ

昨日はお庭のお手入れをしました~。
長いこと放置していたため、1日で終わるわけなく・・・。
(  ̄3 ̄)。o O
ついでにお庭のイメチェンしようと大きな妄想はふくらみ、
完成するのかどうか定かではありません。(?)
暑くないのが幸いで、ここらでガガーっとやるのがベストなんでしょうねぇ。
みなさんも充実した日曜日をお過ごしください。笑


7月30日土曜日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
大変なことになりました~。( *´艸`)
朝ご飯食べている最中に、昼は何がいい、夜は何がいいと会議が始まりました。
ちょりの「てばもと♥」を回避したいちょりパパ。
提案したのは「ハンバーグ」。
ちょり、もれなくもんちゃんものっかりました~。

最近見てハマった「ものがたりたろう」(正式には、山田太郎物語)で登場する、
ジャンボハンバーグ。
わが家で一番デカイフライパンで作りました~。

お気に入りのソースでいただきました。
家族みんなふんふん。(`∀´)Ψ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
わが家で一番大きなフライパンは26cm。
さすがに4人分はきつくなってきたので、28cmを探し中です~。

何が大変って・・・。
裏返すのが大変だったゎ~~!!

今回は増量で合挽き600g。
玉ねぎはソースを合わせて1個半。笑
なので見た目600g以上を感じさせます!!

すごくやわらか~く、旨味がたっぷりのハンバーグ、オススメです!!
オニオンデミグラスハンバーグ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
・オニオンデミグラスハンバーグ ジャンボバージョン
・エリンギ、にんじんのソテー
・ところてんサラダ
・モロヘイヤのカッテージチーズ和え
・きゅうりのピクルス
・ゴーヤの梅おかか漬け
・ごはん

ちょりは130gくらいは食べたかな。
ちょりパパは「俺、これ全部いける!」と、いらない宣言。

朝からハンバーグフェスタを開催したい二人は、
なんとか朝用に残しておいたようです。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
付け合せは、
ところてん中華サラダ】のオリーブオイルバージョン。
中華味のがやっぱり合うな。笑

お家でとれたモロヘイヤの和え物を添えて。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
こちらもお家でできた枝豆。
おいしかった~~。

今年はこれ一本かも。笑
ちょりママのレシピ-Oixi ガーリック蒸し枝豆

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
まめとごはん。

モロヘイヤの和え物とごはん、かつおぶしプラス。
かつおぶしプラスするとよく食べる気がします。

まずはごはん食べてから、ハンバーグ作戦。
'`ィ(´∀`∩

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
毎度いいますが、ところてんでーす。

大好きです!
また買ってこよう!!止まらず!!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「こ●すのはんばーぐがいいの!!」と言い張っていたちょり。

「やっぱり・・・きょんちゃんのはんばーぐがいいぃ~~♥♥」

親泣かせなぁ~~っ!!
━━。+゜(*T∀T*)。+゜━━


ちょりパパ「なんどもいっとけ!また出てくるぞっ!!」
ちょりに教える。
(╬◣д◢)ァァン?

最後の〆はピクルスのちょり。笑
久しぶりに作ったけど、やっぱり大好きな味です~。
きゅうりのピクルス

ちょりママオフィシャルブログy「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
盛り上がったのは二人だけにあらず。
どや顔もんちゃん。

もんちゃんの食べっぷりもお見事でした。
はぁ。。。二人のこの顔みるとまた作りたくなるなぁ・・・。
(´⌒`;)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
食後は美味しい頂き物♥
ふにちゃんのご実家便です~。いつもありがとう♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
とても甘くて美味しかった~。ご馳走様です♪

もんちゃん、大喜びでした!
( ´艸`)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ

ロビンちゃんがちょりまめ日和のお気に入りレシピの情報交換の場を作ってくれました!
ぜひ教えてください~♪
克服おかずの場も作りました!ちょり克服レシピ紹介してます。


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪

コメントのお返事
▼つるたろうちゃんへ
いつもありがとうございます~!ハンバーグってやっぱりテンションあがりますね。何気に私も上がってました。笑 カッテージチーズ和え。うちは酢、塩、砂糖で味付けしましたよ~。^^
▼のこちゃんへ
いつもたくさん作ってくれてうれしぃです~。^^いらない宣言と助言(笑)、でもまんまと乗りそうですね、近々。ソースもオススメなんでぜひぜひ♪
▼なおちゃんへ
【うなぎと大根の蒲焼き酒蒸し】作ってくれてありがとう~!発掘上手だよね~^m^明日が二回目の土用の丑の日か~。この間奮発したからな~。笑 大きいハンバーグ、作り甲斐もありました!^^
▼yuiちゃんへ
【タンドリーチキン】クリスピーのかな?(笑)参考にしてくれてありがとう~!揚げるのもオススメなんでぜひぜひ♪ハンバーグしかりソースもオススメなんだよ~^^
▼yumiちゃんへ
【ガーリック蒸し枝豆】作ってくれてありがとう~!ハマってくれてうれしぃわ~^^うちも今年の夏はこれ一本になりそう。お湯を沸かすのがないっていいよね。笑 ところてんオススメ!^^
▼ぷみちゃんへ
ちょりもちょりパパも翌朝まで取り合いしてたよ~。爆 庭仕事、ボチボチ。。。とりあえず芝生のお手入れ終了。(そこから?笑)ってちょりパパがしてくれたけど。w グルっぽさんきゅ~♥
▼ののちゃんへ
【きゅうりのピクルス】作ってくれてありがとう~!私よりも作ってるよね。笑 うれしぃな~♥うん、すごく大きいハンバーグだよ~。私も今までにない経験したわ。笑 お庭ねぇ・・・綺麗にできたらね。爆
▼kobakenjumpさんへ
捏ねるのはま、、、デカイボウルの中でなんですが、何が大変って裏返すのもだけど、成型するのが大変でした。油を手につけて、ボウルの中でまずは上を平らにして、勢いで裏返して(笑)また平らにしてからフライパンに入れて。空気がなかなか抜けないので、横が割れちゃうんですよね~。焼いてるときの裏返すのはもぅ。。賭けです。爆 でも楽しく美味しかったです。笑
▼パグ ちゃんへ
テンションあがりましたよ~。強烈に!あ、猛烈に!笑 ピンクペッパーない場合はブラックペッパーのホールでも。うちも最近きらしてるので代用してやってます。^^
▼さくらのママちゃんへ
【出汁なし濃厚豆乳つけ麺】早速作ってくれてありがとう~!うわゎぃっ☆リピの声うれしぃ~^^さくパパのお口にあってよかった~☆つけ麺好きの夫婦に好評でほっとしました。^m^いつもありがとぅ♪二人でジャンボ!挑戦してみて。笑