おはようございます~!(*^▽^*)ノ

昨日は家族で都内までおでかけしたので、今日は日曜日気分です。^^;
ちょりパパは仕事なので、の~んびり。
課題の試作、そして完成までもっていこうと思います!
今日の午後に冷蔵庫が到着。^^
明日はそのお話でもしようかな~~♪
ではでは、よい週末をお過ごしください。
(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


【今日のレシピ】
昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
・ブリのふっくら味醂揚げ焼き
・茹でもやしのたれ
・きゅうり、わかめ、かぼちゃ、にんじんのサラダ 完熟トマトごまドレッシング
・らっきょう酢切り干し
・ごはん

昨日はおでかけだったので、
作り置きできてサクッと作れるもので出来上がった晩ご飯です。
リクエストに答えたメニュー♪
ちょりの「ぷり」。 笑
ちょりパパの「もやしのたれ」。
どちらもうれしそうに食べてました~。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
今日はオクラをオプションでつけました~。
アヤムゴレン風のときと一緒かな~と。
オクラがまた美味しいっ!ってね。
(*´艸`*) その通り~。

一緒にブリに漬け込んで粉をつけて揚げ焼きしました。
外側のカリっとした部分と中のとろみある感じがまたたまりません!
おいしかった~♪

ブリのふっくら味醂揚げ焼き

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もやしをあまり好まないちょりパパですが、これは大好物です。
(。-∀-) ニヒ♪

「もやしもいいしよー。ごはんにもあうしよー。
ほんとたまんねぇーよなー、このたれ!!」

昨日も演説のようにたっぷり語ってくれました。
あれもいいぜよ、これもいいぜよ。
(¬ー¬) ふむふむ。

茹でもやしのたれ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
あると便利なたれ系♪
今日も1品、助かりました。^^

わかめ、かぼちゃ、にんじん、きゅうり。
たっぷりかけて、ごはんにもかけたくなるなる。^^

完熟トマトごまドレッシング

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ところてんサラダに入れようとしていた切り干し大根。

どーしても今日は切り干しづきたかったので、
らっきょう酢に漬けた青梅、そして漬け汁。
ハンパに残った春雨を入れて。

酸っぱいんだけど、うまひっ。
大好き~~。(。- ♥ -)♪

まめとごはん。
・ブリ、オクラ
・もやしのたれごはん
・かぼちゃ、にんじん

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は銀座でやっていたファミリーセールに行ってきました。
混んでいるだろうと予想していたんだけど、すんなり入れました。
ラッキー。^m^

ちょりに今日はどこに行くのかと聞かれて銀座と答えると、
「ぎんざのどこでおひるたべようかぁ~~ん?」

しんなりと言われました。
( *´艸`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ファミリーセールで買い物をすませたら、ランチタイムに。

うっかり寝ちゃったもんちゃんが起きたので、タイミングよーしっ!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
いつもはバリハイにしちゃうんだけど、今日は別の場所で~。

でもやっぱりエスニック系。笑
コカレストラ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
かわいいレンゲです。

これ、ほしいなぁ~。
(o´∀`o)~

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
なにやら色々と入っているプレートと、汁麺を注文。
大盛りでっ!笑

色々と味わえて、そして味の勉強にもなれて、
また作りたいものが増えました。^^
手軽に出来る作り方を考えてみよう~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんもたっぷりいただきました!

ご馳走様でした♪^^

その後すごいどしゃぶり!!
あぁぁ~~、洗濯物がぁーーって
嘆くよりもまずは駅までなんとかたどり着かなくては!!

帰ったあとは2回転洗濯機を回し、
家の中は干し物祭りとなりました。
。+゚(゚´Д`゚)゚+。 なんとか晴れてほしいなぁ~。


**レシピ&ライフ日記更新**
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
バックナンバーからのご紹介です!

大好き!はんぺんが美味しいチヂミになりますよ。
超簡単、たれも混ぜるだけで完成ですっ☆

はんぺんニラチヂミ ピリ甘酢だれ のレシピ|タベラッテ


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪

コメントのお返事
▼やん ちゃんへ
【かぼちゃのごまチーズ焼き】【きゅうりのおかか甘酢】【ガーリック蒸し枝豆】リピもしてくださってすごくうれしいです~!ありがとうございます!!雨、大宮もすごかったんですね~!ほんとどーなることかと思いました。^^;もやし、こちらのレシピもよかったらお試しください。^^
▼さすけ ちゃんへ
【完熟トマトごまドレッシング】たびたびリピありがとう!ドツボってくれてめっちゃうれしぃ~^^切り干しらっきょう、しょうが入れるといいよ~♪
▼ちなっきーちゃんへ
もしかして・・・なんて。笑 酢飯ってのは、酢飯を使ったレシピってことかな?^^?
▼ゆみちゃん へ
ありがとうございます~^^うれしぃな~☆洋服のセールですよ~。シップスです。^^
▼なおちゃんへ
ぶりもおすすめですよ~^^たびたび登場しますね、間違いなく。^^何かいいレシピありましたか~?^^
▼ちるちるちゃんへ
【塩鶏】作ってくれてありがとう~!気に入ってもらえてうれしぃよ~☆ふふ、うちも大好き^^塩味ラブ~♪ブリももやしも手軽な食材だからね。答えれたよ。笑
▼ozmamaちゃんへ
私も切り干し大根大好きで、大好きで・・・。ほんとにくい食材です。笑 よかったら色んなレシピあるのでおためしくださいぃ。^^
▼ののちゃんへ
【オクラとろろのだし】作ってくれてありがとう~!ごはんでもいいね~!気に入ってもらえてよかった~^^かわいいよね~、このレンゲ。探してみようかな。^^最近もんちゃん、よく食べます!^^
▼なみママちゃんへ
ランチはなるべく新しい発見ができるところにって・・・行くことが多いんですよ~^^刺激をうけますね!もやしのたれ、主人のイチオシなのでぜひぜひ!^^
▼フリージア さんへ
タイトルにちょっとウケちゃったけど。笑 過去のレシピも新鮮ですよね~。ついでに育児日記見ちゃいます。笑^^