おはようございます~!(*^▽^*)ノ

今日は暑くなりそうです~。
気温は高くても、秋空なかんじです。^^
素敵な日曜日になりますようにっ♪


プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
わが家に新しい冷蔵庫が到着しました~。

やっと!!
あぶなかった!!
間に合ってくれてよかったぁ~~~。
(´Д`;;\

最後の1週間は、ちょりパパが開けたときに、
原因でもあったゆるんだストッパーが、パーンと跳ねて折れていたのですから。
( ̄□ ̄;)!! そそそ、、。

結婚して買った冷蔵庫。
6年間、お疲れ様でした。^^

家族も増えたことだし、容量もアップしてちょうどよい時期の買い替えだったのかな、
と思いました。

家電のお兄さんにアドバイスをお聞きして、
買おうと思っていたものよりも容量があり、いろんないいところ尽くしの冷蔵庫です。
わが家にとってね。^^

まず、わが家の場合は、、、
左開きでないとダメなんです。

なもので、
最初の冷蔵庫は両開きのものをチョイスしました。
マンションだったので、引越しのことも考えるとどちらも使えるものがいいっていうのもあったけど。

これはこれで大正解の冷蔵庫でした。

両開きを求めて同じメーカーのものを買う予定だったけど、
野菜室が意外と小さいことに気付きました。

わが家においては冷凍庫よりも野菜がたっぷり入るものがいい。
両開き、又は左開き。
そしてなんといっても、横幅は限られているので、観音開きのタイプはNG。

ピッタリのものを教えてくれました。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
Panasonic ユニット冷蔵庫 NR-E435T

ヾ(*´∀`)ノこれだーっ!

右開きのものが主体ですが、メーカーさんサイドで左開きも作っているとのこと!
ありがたいぃ~~~♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
シンプルなデザインですが、たっぷり426Lです!
横幅が短い割には容量が大きいので◎。
なんといっても野菜室が、思いっきり引き出せるのがいいわぁ~。

もんちゃん、おためし中。
( ´艸`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
冷凍室、新鮮凍結ルーム、製氷室。

私にしてみたら、3つに分かれてるってことが、
すでに新しい!!感覚。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
あとね。

なんといっても驚きの!(笑)
自動製氷。

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

今まで自分で、ガン!カラカラ~ン!ってやっていたことが・・・
なんとも・・・。
(´Å`●) 素敵だわ~。

ただね・・・
夜にパソコンやってたときに、ゴトゴトゴトン!!
って落ちるあの氷の音には、
心臓バクバクなんですけどね。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ひょ~。たっぷり入ります。

ちょりパパともすげぇ~入るなぁ~。
なんか新しいなぁ~。

と見たらわかる冴えない感想を二人で言い合ってました。
ヾ(;´▽`A``


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
そんなわけで、午後は冷蔵庫の到着待ち。
午前中は買い物をして、課題の試作をしてました。

二人にはこんな遊びをどうぞ♪^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
大きな大きな模造紙。

ちょりにとっても大きな紙です。^^
大きな紙にすきなこと書いていいよ~。
いっぱい書いていいよ~~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりは絵を書くのが大好き。

そういえば夏休みの課題は、年少、年中さんは絵だったなぁ~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんはどうかな?

おつゆのお絵かき・・・
になってます・・・。
(^ー^;) 新しい。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
間違いなくチェックされますわな。

(o´∀`;o)aポリポリ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

もんちゃんもチェックが厳しい。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
大きな絵、完成です~☆

もんちゃん、たっぷり頭を使ったので(?)、
途中でリタイアしちゃいました。

ちょりの好きなものいっぱいの、
大きな、大きな絵が書けました。
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



**ライフ日記更新**

お誕生日に買ってもらった腕時計のお話です。^^
よかったらお立ち寄りください♪

腕時計。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ピグライフにどっぷりと・・・。(*´∀`*)
すっかり地元のママ友もハマっており、毎夜せっせと野菜なんぞ育てております。
風ちゃん、登場~^^♪
楽しい時間をありがとう~☆


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪

コメントのお返事
▼kobakenjumpさんへ
ありがとうございます~^^そうなんですよね!確かに節電にもなるんだ~と気付きました!(遅)ほんともんちゃん入る大きさですね!それにもいま気付きました。(遅)^^;
▼にゃ~ ちゃんへ
炊飯器は1年くらい前に壊れて買ったんですよね。蓋がしまらなくなって。。。旦那さま野菜苦手なんですね~。少しでも食べてくれるとこちらも安心するんですけどね。^^
▼ちなっきーちゃんへ
酢飯のレシピだね~。毎度気分と適当のゆえに出来上がってるんだけど(笑)、寿司酢を作るのが面倒だから、炊けたごはんに塩をふって混ぜてから、甘酢をふって冷ましながら混ぜてるよ~。^^今度作るときは計ってみようかな。^^
▼変な外人BBのバイリンガルブログさんへ
このお名前でいいのかしら・・・間違っていたらごめんなさい!ほんと毎日使うものは、いいものを使いたいですね。^^
▼ozmamaちゃんへ
ozmamaちゃんのおたくはたぶん、右開きでいけるんじゃないのかな。左開きしかできないとなると、結構考えるんだよね~^m^
▼ロビンちゃんへ
あがるがな~~。笑 結構今はスカスカで適当にいれたから、落ち着いたらのせるね。^^あんまりものがないのがうちの冷蔵庫だけど・・・爆 あはは、かき氷、いいよね~。フルーツバージョンもいいぜよ。^^♪いま、うちはルバーブ。笑
▼さすけ ちゃんへ
冷蔵庫が本気で壊れたらほんと洗濯機よりも危険だからね!早めがいいよ~^^
▼ののちゃんへ
選ぶときもかなりテンションあがるよね。^^たのしかった~~♪笑 野菜室潤うのいいな~。うちはいまスカスカだから補充しないと!^^確かに釣りするご家庭は別に冷凍庫が必要かもね~。^^
▼かなママちゃんへ
美味しいレシピ考えられるようにがんばりますっ!(o ̄∀ ̄)ノありがとう~^^
▼くろねこ ちゃんへ
うちもこの冷蔵庫の前は炊飯器でした。すごく美味しく炊ける今の炊飯器。もっと早く・・と後悔したもんです。^^ごはんが美味しくて~。笑 外ごはんのときは、ごはんものはあげてますが、パンとか麺とか食べやすい寿司系は自分で食べさせてます。^^こちら的にはパンが一番いいですけどね。笑
▼ラブディノちゃんへ
いつもありがとうございます~^^左開きってないですよねぇ~。でもメーカーさんで作っているものがあるってことを初めて知って、なんだぁー!って思いました。^^家電メーカーさんに聞いてみるといいですよ~♪ピグライフやばいですね。^^仲良くしてください~♪
▼ayakaちゃんへ
正解!!もんちゃんの上にのっているのは、チラシでした~。かけたのちょりだと思う。笑