おはようございます~!(・∀・)ノ

今日は体育の日ですね~。
運動する日かぁ・・・。
お料理で運動?して、一日をすごそうかな。笑
今日は仲良しメンバーがわが家にご来店~♪
お料理たっぷりたべてもらおぉ~!
よい一日をおすごしください☆
(・∀・)♬♬


昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
・種を変えてます、な餃子
・長いも、里芋、じゃがいもの3種コロッケ
・試作のあれやこれや

・・・。
・・・。

まさかの2夜連続餃子祭り~♪
(*´∀`)ノ

2日連ちゃんでも大盛況だから、餃子って、、、
すごぃっ!!
`∀´)Ψ やるねぇ

種を半分変えて、今日は別ベージョンの試作もしました。
うん。
餃子って味を変えても美味しいわ~♪
いい組み合わせ、割合になりました。^^


コロッケも試作品です~。
ながいも
さといも
じゃがいも

いもいもいも尽くし~。
(◎´∀`)v

これもまたいもも違うし、中の具も変えて作ったので、ペロっとなくなりました。^^
おいしいね~。

いもも種類によって食感も違って、それだけでも楽しめます。
長いもはとろやわ~。
里芋はねっとり~。
じゃがいもはほくほく~。

それぞれ素材の持ち味がいかされるように、合わせるものも変えて♪
楽しい料理になりました。^^
考えるのも楽しいな~♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんって。。。

すごく食べる準備が早いんだよねー!!
ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
朝、自分で起きてくるもんちゃんです。

この間はもんちゃん、頭のてっぺんの髪の毛がピーンと立ってました。
゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. みらこぉ~

昨日はこんなん・・・。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
どーしたら、

こんな風に出るとこ出るんだろう・・・。
( ̄▽ ̄;)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日はお昼からアウトレットに。
TVで前日にやっていたからなのか、三連休の中日だからなのか、、
えっらい混んでました。

帰りが遅くなってしまいました。
(´д`;

お気に入りのアイスキャンディ。
ちょりがつめたい、歯にしみる~~と。
こんな顔しているのに対して

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんは

かかってこいや~っ!!

バリの満面な笑みで食べてました。^^

なんだか暑さもあるので、アイスがまだまだ美味しかったなぁ♪
(*´ω`*)


さぁ!準備します☆^^


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆



質問・相談のお答え

れおんちゃんより
「使っているメーカーのご紹介されていた記憶があり、探したのですが、見つけられず。」

愛用しているブレンダーはこちらです。
ほんとあると便利ですよ!!^^



コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【万能ナンプラーだれ】お招きに♪感激☆
ゆーママちゃん
【里芋のかき揚げ】チョーヒットに感動~♪
miiちゃん