おはようございます~!(*^▽^*)ノ

昨日は無事に運動会ができました!
途中から猛烈な暑さ!日差しもきつくて参りましたぁ~。
感極まるそして笑いもあった楽しい運動会。
そんな一日の日記です。^^


食器 2011年ちょり幼稚園運動会弁当
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
試作ががっつりはいったお弁当さんですが、、、
ちょこちょこと味わえたからよかったかな。^^

最近ハマってる【塩鮪】。

そのまま食べても美味しいんだけど、アレンジも色々ときくしストックもしておけるので
ほんとオススメです♪
すでに作ってくれた方からも、絶賛の声届いてます~。
スピードレポの2人、さすけちんとみきりん♪笑
ありがとう。^♥^

ひじきと塩鮪で味付けしたおにぎり。
ちょりパパのリクエストでマヨバージョンも。
サンドウィッチはクリームチーズと一緒に。
焼きそばにも入ってます。

あとは塩鶏、ちょりパパの大好物のしっとり塩豚のアレンジ料理たちも一緒に。

こっちをまず最初に作ったから、メインが忙しくなっちゃったけど(笑)。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんが狙ってますが・・・
なんとかおさまりました。
ミニトマト買い忘れたのが痛かったなァ~~。

ごま塩衣のから揚げもいれてね♪
鶏肉が少なかったので、残った粉に水やらを足して舞茸の天ぷらを。
秋の味覚ちょこっと入れました。^^

やっぱりミニトマトがないのは痛いな~。(2回も言うかー)

しかも!!
果物も持って行くのを忘れるし、おやつも!!
(lll-ω-)ズーン

運動会が1時間遅れではじまったので、まぁ・・・
アフターを楽しむ時間もさほどなかったから、すくわれました。。。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
おなかぺっこぺこのちょり。

「ちからがでないよ~~。」

アンパンマンの名セリフがでちゃいました。
( *´艸`)


話がごはんからになっちゃったけど、ここからは育児日記です。
画像多めです~。^^


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
1ヶ月もたたない新しい園舎での運動会。
とにかくその大きさを再認識しました。

大きいってか、、、
でっかぁぁ~~~~~ぃっ!!
(*^ヮ^*)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
こちらは去年と変わらず。

こっそりもんちゃんも参加してるような気がしてならない。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
年長さんは種目が多いので、見ごたえもたっぷり!

まずは障害物競走~。

負けん気が強くないちょりなので、ふわふわとしております。
( ´,_ゝ`) 飛ばないでね~

それでもつい力入って
「ちょりーーーっ!!!」

って叫んじゃったよ。
負けん気が強くなってるのは私かもって・・・。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
お次はパラバルーン。

小さな体の園児たちが、大きなバルーンで技を披露!
最後は、パア~ンっと音が鳴り響きました。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
年長さんならではの、組体操。

必要以上のちょりの弓そりに、ちょっとビックリ・・・。
( ゚д゚)! そりすぎじゃ・・・

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
お次は鼓笛隊♪

長いこと練習していた鼓笛。
整列して広がる園児たちがまぶしかったゎ~☆

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりは旗担当のガード。

長い旗を操ってました。
最後の決めポーズもぬかりなし!笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
お昼時間だったけど、予定通り進行しました。

ここらへんでもんちゃん登場~。
鼻水を出していたので、ちょりパパとあとからきてもらいました。

ま、お茶でも飲んでてください。
( ̄▽+ ̄*)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
なんつったって、
私が一番燃えるのがリレー!!

大人が・・・かもしれない。。。
( ̄ー ̄)

男の子は結構白熱しててね、
負けない気持ちが伝わってきて、つい声あげちゃうのよね。

「がんばってぇぇ~~~!!」

ちょりのクラスをひたすら応援!
いつものママ友メンバーの息子ちゃんが登場するとやっぱりそっちになるけど。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりはどうかな?

速いかな?
抜かれないかな?

あーんドキドキ。

あんまり速い感じが伝わってこないけど・・・。
(´-ω-`)・・・

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
あーーー、ついに!!

そのときがぁぁぁ~~~。
卍(ю°д°ю)卍

とりあえず心臓バクバク。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
きょぉぉ~~~

「ちょお、りっぃぃ~~~~!!」
(*´▼`)ノ☊ฺ ▂ฺ ▃ฺ ▄ฺ ▅ฺ ▆ฺ ▇ฺ █Ŭ

はやく~~
はやく~~

おねがい~~~
いそいで~~~

熱い!!暑い!!笑

なんとか抜かれずに次の走者に回すことができました。
いや、、たぶんめっちゃ速い子がいなかったのかも・・・。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ごはんの後は、、、

あの・・・あの・・・
(///△///)
あれを頭につけて・・・

ダンス・・・
(///△///)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
いつものママ友メンバーの娘ちゃんと♪

がんばったね!!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
大好きな担任の先生ともパチリ☆

いつもありがとうございます~♪


幼稚園最後の運動会は無事に終わりました。
ジーンときたところもあったけど、
白熱しちゃって・・・涙でなかったなぁ~。
(〃▽〃)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
おまけ。

夜ごはんも試作祭りにて。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんの出番は、、、

また今度!笑


今週も1週間がんばりましょう~♪


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【キャベツのおかかひじき】【カレー酢だれ・手羽元グリル】“祭り”に感激☆
なおちゃん
【里芋マッシュ】明太子バター!大好評感涙♪
kieちゃん
【薬味醤油】マジうまいに感激~☆
さつきママちゃん
【オクラのあと辛即席キムチ】絶賛に感激ー☆
yuiちゃん

*質問のお答えです*
ののちゃんへ
園児はそのままの人数ですよ~。来年は多くなるのかな・・・。^^