おはようございます~!(・∀・)ノ

昨日の夜にやっと回線が繋がり、更新は今朝にしました。
やっぱり朝更新がしっくりきます。
習慣ってほんとありますね。^^
今日はちょりが開園記念日でお休み。
公園かな~~~♪


【今日のレシピ】
さつまいもっち焼き
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日アップするはずだったレシピです。^^
白玉粉を白玉としていただくことがない我が家。
ちょりが餅系が喉につまるので、あんまり登場しなかったのです。

お餅つきをしてから餅を克服しつつあり、こちらはよく食べました。^^
レンジでのびーる白玉餅 きなこ醤油

ちょりだけにあらず。。。私も大好きです。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
なわけで、白玉粉で簡単おやつ!
もんちゃんも食べれるカリモチ感!もちもち感がやんわりだから、
すごい勢いで食べてました!笑

さつまいもの甘みと後からくる岩塩の塩気。
ん~~。うっかり食べちゃいます。
´^ิ ౪ ^ิ)
残っていたさつまいもだったので、このくらいの量になったけど、
150gくらいまでは増量してもいいかなと思います。
かぼちゃとかじゃがいもでもやってみようかな。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりも食べたけど、上回るほど食べたのが、、、

もんちゃんと、私でーす。
(o´∀`)ノ とまらんどぉー

材料費(目安):120円 /5~6cmくらいのもの30~35本
ちょりママのレシピ-Oixi さつまいもっち焼き



一昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
・塩鮪とかのミニ丼2種
・試作の方たち
・しめじの味噌汁
パリパリ大根漬け


塩鮪のアレンジを楽しんでます~。

昨日はビビンバで。^^
塩鮭ビビンバ】のアレンジともいうかな。
コチュジャンと合わせないほうが、塩鮪を引き立てるな~などど1人ごと。笑

アレンジが数珠繋ぎで広がっております~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
こっちもちょいアレンジ~。^^

大好きなバリ風です。
なんと・・・レシピ見返したらナンプラーが抜けてました。。。
いまさらでほんとすみません、、、。

鶏むね肉とオクラのアヤムゴレン風

ピーマンバージョンですが、オクラも美味しいんだよね~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
またまた要求MAXのもんちゃん。

とりあえずビビンバどうぞ。
( ̄▽ ̄)ノ

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりはとにかく甘いものがダメで、

甘い飲み物なんて論外な子でした。
唯一オレンジジュースだけは飲めたんだけどね。

そこらへんも正反対のもんちゃん。
お薬飲料大好き。
( *^艸^)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
自分から飲みたいと。。。

こちらは助かるんだけどねぇ。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりのときはほんと苦労しました。

水ものに溶かしてもあの甘さはガンと伝わってくるみたいで、
もぅ・・・ティースプーンに水をちょっと入れて溶いたものをぐいっと。
集中タイプでした。
もんちゃんんは拡散タイプ、、、いやそのままでも飲むんだろうな~。

それぞれの薬の飲み方。
記録までに。(´▽`*)


+++レシピ&ライフ日記更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
バックナンバーからのご紹介です!

あぁぁ~、これも好きす~。
汁だく切り干しナムル のレシピ|タベラッテ


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
一昨日お話したスポンジラック。

調味料ラックとしても活用できました。^^
かわいぃかも♪
スポンジラック 食器用洗剤 食器 洗剤 台所 洗剤【スチール製。強力吸盤でシンクに吸着。洗剤、...

+++++++++++++++++++++


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【塩鶏】お口にあってうれしぃ♪
なおちゃん
【パリパリ大根漬け】早速感激ー☆
ひなそらちゃん
【ラングドシャ風スティック春巻き】感動~♪
ひなそらちゃん
【パリパリ大根漬け】ライフで報告!なくてはならないに感動もん!
miiちゃん

*質問のお答えです*
なおちゃんへ
かみかみすることができれば持たせてみたらどうでしょう~。様子をみながら♪もんちゃんはパンなどを喉につまらせることなく食べるタイプだったからかな?小さいころからよく食べてました。もちっと系。^^
ひなそらちゃんへ
ラングドシャ風スティック春巻き、ペーストは薄く塗るのがいいですね~。スプーンで背でのばすかんじがいいですね。^^
ぷみちゃんへ
もんちゃん、食欲が衰えてないから治りも早くて助かるよ。^^
少女Aさん、yuiちゃんへ
鼻かぜですね~。でも元気ですよ~♪