おはようございます~!(*^▽^*)ノ

昨日は夜、パソコンしながらウトウト・・・。
気付いたら人のお庭にいました。
Σ(゚Д゚;エーッ!
もちろんピグライフの庭ですが・・・。
今日は三人の雨ふりまったり土曜日♪
何してすごそうかな~~~。
今日もよい1日でありますように。



【今日のレシピ】
ノンオイルチキンコーンチャウダー
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ぽかぽか白いクリームシチューが恋しくなる季節ですね~。
ちょりは一年中シチューでもいいよというほど、大好きなおかずです。^^
ごはんと合わせるのが大好きなようで、大盛りいきます!お替りも!
もんちゃんもシチューかけごはんは、よーく食べます。
まずはコーンからだけど・・・。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
今回は試作もあったのでアレンジバージョンですが、やっぱりおいしぃ~。^^
試作だったのでおうちにあったハンパな野菜を入れたり、
本来入れたほうがいいじゃがいもは、他の料理に使うからいれなかったんだけど、
やっぱり入れたほうが断然おいしいわ~。
ちょりパパが「この野菜の組み合わせ、なんか給食みたい。」なんて、、、いいましたよ。
( ̄个 ̄) わかるけどさー

元レシピはこちらです。
ノンオイルチキンコーンチャウダー


塩鮪コールスロー
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
こちら【塩鮪】のアレンジ♪

キャベツ---200g
塩鮪---50g~
煮汁---小さじ1
レモン汁---小さじ1
塩、こしょう---各少々

キャベツを千切りにして塩をふってしばらくおいて、もんでから水気を絞ります。
ほぐした塩鮪、煮汁、レモン汁、こしょうを合わせて、塩で味を調えて出来上がりです。
さっぱりおいしかった~♪



昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
・ノンオイルチキンコーンチャウダー
・塩鮪のコールスロー
・いも天
・ごはん

もりもりたべてまーす。
もんちゃんはコーンとか小さなものが大好きなんで(笑)、まずはそれから・・・。
食べ終えたらごはん、グイグイ食べてました。
(*´ω`*)

ちょりはほ~んと大好きでね、
「ごちそうさまぁーーー!!! あぁ~すぐたべたい!」

ってドびっくりな感想を言ってくれました。
(´゚ω゚):;*.':

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
この間の試食会ランチで「かりかり~」と好評だった天ぷら。
衣の配合をもう一度、、、と思いつつ、片栗粉をコーンスターチでやってみたところ、、、
んー片栗粉の方がサクっとしてたかな。

ちょりは
「ぽてとちっぷみたいでおいしい~。もっと~、あれ?ないよ~。」
ってことだったので、また作ろう。
(*ノ∀`) 食べたのだーれー?

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は午後、ママピグ友りえちの娘ちゃん、ご来店~♪
ケンカしーしーしながら、仲良く遊んでました。^^

なぜか最初にちょろっとスポンジボブの上映会。
15分もしないで次の遊びになってました・・・。
ま、そのほうがいいんだけどね。

夜にカメラ慣れの色々ととってました。
んー、だんだん分かってきたような。

載せたいけど、ちょりパパの頭がガッツリ入ったり(笑)、
あんまりにもドアップだったりなので、割愛しよう・・・。
(;¬∀¬) 今日もがんばるどー



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
かかしに並んで小春たん、りえちとお話~。
楽しい時間でした。^^


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【豚ひきとろみスープ】グルっぽに♥感謝♪
ロビンちゃん
【豚ひきとろみスープ】早速!感激☆
なつちゃん
【パリパリ大根漬け】「もっとちょーだい」の連呼!感動~!
maru☆mama
【甘み玉ねぎのトマトお浸し】超定番!いつもありがとう♪
yuiちゃん

*質問のお答えです*
あくえさん
ごめんなさい。「はなまるケーキありがとう!」で登場した蛤とトマトのスープですね。ええっと・・・覚えていないのでーー汗 また違って味になるかもしれないですが、今度作ってみようと思います。あさりでもいいですか?