おはようございます~!(*^▽^*)ノ

今週もはじまりました!
気温差が激しくて体調崩されるかたも多いかも・・・。
もんちゃんの鼻水は終盤をむかえました。笑
あと一息。
ちょりも私も移らずにすみました。
・・・若干1人移ったらしい方がいらっしゃいましたが。。。
(;¬∀¬) 男子ってぇ


【今日のレシピ】
昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
・もつ鍋
・にんじんみそフライ
・カリコリエリンギ
・しょうゆ仕立てのピーマンオイル蒸し
・〆のラーメン

ちょりパパ念願のもつ鍋。
私がぷるぷるお肌を期待したもつ鍋。
ちょり初体験のもつ鍋。
もんちゃんラーメンで潤うもつ鍋。

それぞれがいろんな思いで温まったもつ鍋晩ご飯でした。
(。-∀-)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょ~っと思い出してね。
こちらはオプションです。^^
過去のレシピから作ってみました。

にんじんがすごく食べやすくなる
にんじんみそフライ

ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピにも掲載している
カリコリエリンギ
しょうゆ仕立てのピーマンオイル蒸し

思えば全て克服レシピだった気がします。
あ、にんじんはピクルスからだったかな。

ちょりはこの3つの中で一番にんじんのが好き。
もんちゃんは揚げ物ラバーなので間違いなく。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
私は3種類とも好きだな~。

ちょりパパはピーマンラバーなのでピーマン。
エリンギのことを何度も「まいたけのやつもうめーな」って。
何回エリンギって言ったかしら。

ピーマン、最近鍋の火を弱めるタイミングが遅くて若干香ばしくなりますが・・・、
12分~様子みたほうがいいかもな。^^
お使いの鍋や中火の加減によって調節してみてください。

しょうゆの香ばしさがたまりません~。
香りでごはんが食べれそうです。
( ̄ー ̄) 新米の季節だゎ


さて、、、メインは、


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
どーん。

もつ鍋で~~す♪
(о´∀`о)ノ

いつ以来かな・・・もつを食べるのは。
確かママ友たちの家族まるっと飲み会の時に、ママ友の旦那様が買ってきてくださったのが最後かも。

あのときはジュージューと焼き、
部屋の中は、ホルモン一色になり。
いや、かほりが・・・。
(//∀//)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ホルモン、ラーメン、スープ、そして粗みじんの唐辛子がセットになってます。

ラーメンなんだ~とかいいながら、食べて納得!
うん!ラーメンだこれは!!
( ´・∀・`)b

ホルモンの臭みも一切なく、ほんと食べやすかったです。
食べてビックリしました。

お部屋も一色になりませんでしたよ。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
にらは絶対っ!!

キャベツ、もやし、しいたけ、えのき。
もんちゃんにもと豆腐。

スープの味もさることながら、ホルモンの旨味がたっぷりでるので、
野菜がほ~んとたっぷり食べれます。

結構パンチがあって、この量だったら4~5人くらいはいけるくらいあります。
あ、ラーメンは増量でね。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ホルモン初体験のちょり。

「かみかみおいしぃ~。ず~っとお口に中にいるよ~♪♪」

ラーメンもたんまり食べてました!^^

もんちゃんのラーメン魂は全開でした。
(❀ฺ´∀`❀ฺ)

今回いただいたもつ鍋セットは、
松阪牛肉の店やまとさんの
『ぷるっぷるコプチャンもつ鍋』です。

パソコン・スマートフォンの方は
>>コチラ
モバイルの方は
>>コチラ

これから鍋の季節。
お取り寄せで堪能するのもいいなぁ~。^^



+++ライフ日記更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
最近同じものが・・・

続いてます。な、お弁当日記。^^
最近のお弁当さん。|タベラッテ

+++++++++++++++++++++



【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【いも天】早速♥はんぺん天もおいしそぅ♪
なつちゃん
【塩鮪コールスロー】早速!息子ちゃんもモグモグ感激☆
ゆーママちゃん

*レシピ本買ってくださってありがとうございます*
EMA☆ママちゃん