おはようございます~!(^∇^)ノ

今日はすごぉーくいいお天気です。
気持ちがいいな~~~。
午前中はちょいちょいやることがあるので、あっという間に過ぎそうです。
よい土曜日になりますように☆



【今日のレシピ】
スモーク風味ササミチーズ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「ほっんとうまいよな。」
「きょうはね~~、これがいちばぁ~ん♪」
昨日の晩ご飯で登場した超簡単オススメの1品です~。
レンジでたった2分。あとは蒸らしながら冷ましておしまいっ!
香り高いスモークチーズの風味が淡白なささみに移って、おいしぃ~。
(*´∀`*)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
材料もたったのこれだけ。
新しい道具も必要なしです。( ´艸`)
500Wのレンジで2分!
それでこの味と風味はにくいです。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
筋を取るときにできる切れ目部分にスモークチーズを挟むだけ。
切り離しちゃったものでも大丈夫です。
加熱するとチーズのおかげでつながるので。笑

ちょこっとおつまみにも。
あと1品軽いものがほしいときにも。
リクエストがあったときにも。(笑)
ササミストックしておきましょ~♪
( ̄▽ ̄)ノ


スモーク風味ササミチーズ
材料費(目安):200円・1人70円 (調味料含む)
 材料 <2~3

鶏ササミ---2本
スモークチーズ---2個
塩---小さじ1/4
ブラックペッパー---少々

 作り方

下準備
・ササミは筋に沿って切り込みを軽く入れ、引っ張るようにしてそぎ切る。
・スモークチーズは薄切りにする。

1.【下味をつける】
ササミに塩、ブラックペッパーをして軽くなじませる。
2.【はさむ】
ササミの切込みを入れた(筋をとった)部分にスモークチーズを挟む。
3.【レンジで加熱する】
耐熱皿にササミを並べてラップをし、500Wで約2分加熱し、ラップをしたまま蒸らす。
冷めたら切り分ける。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
この量でも煮汁がとても美味しいです~。
ごはんにちょこっとかけるだけでも美味しい!^^



白玉粉入りふわっもっちパン
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

この日に作った白玉粉入りのパンです~。
レシピアップしました。
よかったらお試しください~♪
材料費(目安):170円 /8個分
ちょりママのレシピ-Oixi 白玉粉入りふわっもっちパン



昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
・スモーク風味ササミチーズ
・香味ねぎ黒酢だれ でいただく野菜色々
・車麩のナゲット風
・ごはん
・根菜の味噌汁
パリパリ大根漬け
・かぶの葉のらっきょう酢漬け

あんなにお昼にパンを食べたってのに・・・。
普通のお腹がすいて、ごはんを食べれた私です。
ヘルシーを心がけてはいたけどね。

ほら、野菜たっぷりと、とかね。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
薬味醤油方式でもんで美味しいたれ作りました。

美味しかった~♪
黒酢のさっぱりと香味とねぎの味。
最高~♥

いくらさっぱりしてるから、ってね。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
皿に負けないほどてんこ盛りしただなんて、、、。
(//∀//)

若干、たれが足りなくなりましたよ。

厚揚げ、蒸しキャベツ、蒸しさつまいも、焼きなす、焼きピーマン
トマト、ワカメ

あ、ブロッコリーあったのにのせ忘れたね。←まだのせるか?
また再登場します。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
あと1品、ちょっと必要かなの量。

車麩使った一品を。
味がももう少ししっかりしててもいいかなってことで。
再調整します。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんつまめる野菜も好きですが、煮た野菜も大好きです。笑

ごはんにササミの汁を少しかけました。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ごはんの途中でも

「こっちゃー」

ご馳走様を何回もいいます。
何回も、、、途中でも、、、また食べるけど、、、。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
気付いたらササミがあんまりなくてね。

大慌てでちょりパパの分を確保しました。
( ̄▽ ̄;)

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日はママ友とパンランチ~。

「秋だよねー。」
「パンだよねー。」
「いっぱい食べたいよねー。」
「こんなハガキきてたけどー。」
「なんということでしょう。いつでもいくわよ。」

ってことで行って来ました。

前菜、主菜、ドリンクバーと焼きたてパン食べ放題。
美味しいパンのお店です。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
この系列店で一番好きなパンがよもぎパン。

もちろんすごく美味しかったんだけど、
今回のNO1はレーズンロール。
おいしかった~♪

たっぷり食べ、たっぷり飲み、たっぷり話。
楽しい時間は過ぎていきました。
あーあ。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もちろん。

もんちゃんもパンラヴァーですから。
ただ、昨日はいつもほど食べなかったな。
大人並にパンを食べるもんちゃんです。
(´∀`;)


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【豆乳仕立てのひじきサラダ】早速!感激~☆
yuiちゃん
【塩鶏】ママ友にも紹介!ありがとう~♪
ななママちゃん


*質問のお答えです*
Enちゃん
トースターはこのレシピを焼くのはできないかと・・・。トースターというと魚焼きグリルに近いと思っていただくのがいいかなと思います。クッキーなどの薄い生地は焼くことができますよ。
パンを焼くのであればフライパンなら可能です。またレシピピックアップしますね!
りこかあさん
そうそう、サン○ク系列のBケット(笑)です。^^