おはようございます~!(´∀`)ノ

昨日わが家はハロウィンパーティーをしました。
かぼちゃをたっぷり満喫しましたよ~。
さぁ~、今週も1週間元気に頑張っていきましょう~。
(*´∀`*)


【今日のレシピ】
昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
・バターナッツかぼちゃ入りクリームペンネグラタン
・味つき薄ごろもチキン
・コブサラダ・ヨーグルト仕立てドレッシング
・デザートはアイスサンド

今年のハロウィンパーティー。
昨日に引き続き、バターナッツでかぼちゃ料理を楽しみました。
かぼちゃほどお腹に響かないから、2日間で食べ切っちゃいましたよ。。。
(ノ∀`*))))

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
半分残っていたバターナッツかぼちゃ。
レンジで約6分ほど加熱して蒸らしておきました。

種を取って中身をスプーンでやさしくくり抜いて。
果肉と皮に分けて。

ほんとはね、、、この皮を器にしてグラタンしようとしてたのよね。
けど、、、グラタン好きの方が結構いるので、足りないと、、、。
サラダの器として使うことにしました。
( ゚ω゚):;*

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
まずはグラタン~。

塩鮪入りのクリームソースです。
美味しかったぁぁ~~。
もちろん煮汁も使ってるから、エキスもたっぷり!

牛乳(200cc)、薄力粉大さじ2)、白ワイン(大さじ1)
砂糖(小さじ1)、塩(小さじ1/3)、バター(10g)

よく混ぜてラップをしてレンジで3分ほど加熱してすぐに混ぜます。
塩鮪と煮汁を加えてまた混ぜて。
塩鮪のクリームソースの出来上がり。

耐熱皿に(しっかり塩で)塩ゆでしてオリーブオイルをからめたペンネ、バターナッツかぼちゃを入れて、ソースをかけてピザチーズをふって。
220℃のオーブンで20分焼きました。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
グラタンにはまるちょりがお替り連続!!
(あ、サラダにのせきれなかったさつまいももこっそり入れたのね。)
ちょりパパも大好きなんだよね~。^^
もんちゃんはマカロニほうが実は食べやすかったりしてね。。。
かぼちゃ専門でした。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
バターナッツの皮は、サラダで使って。

コブサラダ・ヨーグルト仕立てドレッシング

はい、これね。笑

昨日の具はほぼ残り物。
きゅうり、にんじん、ゆで卵、さつまいも。
下にはキャベツの千切りを入れてます。

「やっぱり今日もうめーな。」

だってさ。( ´艸`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「週1でから揚げお願いしたんだけど。」
「から揚げの日って作りなよ。」

そんなから揚げ大臣からの熱い要望のから揚げです。

粉を作っておいたからあとはつけて揚げるだけ!
ほんと便利な粉ですよ~。^^

味つき薄ごろもチキン

「遠慮しないで食べていいよ。」

そういわれると食べにくい。
(`◉◞౪◟◉ ')

2人の食べる写真が、、、電池切れでして、、、。
その後もんちゃんはすぐに寝ちゃいまして、、、。
(。┰ω┰。) また来年~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
デザートはちょちょいと♪
卵1個のトースタースポンジはハンドミキサー使うのでふわふわ生地ですが、
こちらはもっと簡単に。
食感もスポンジってよりは、クッキーとパンケーキの間のような生地です。

夕方に帰ってきてからでもできるお手軽生地。
アイスをサンドして~~。

アイスはチョコでコーティングされたバータイプをくだいたので、
パリパリのチョコがINされてるようで、なんか得した気分でした。^^
ちょりもちょりパパも大好きなんだなぁ~♪

今年のハロウィンはこんな晩ご飯でした。
来年はもっとにぎやかだね
(о´∀`о)ノ


プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
おまけ。

昨日は、パイナップルが乗車してました。
(。-∀-) ・・・


>>>たこさんウィンナーってやっぱり人気だよね。
先週のお弁当さん。|タベラッテ




+++お知らせ+++

ネスレさんがプロデュースする原宿にある「ネスレカフェ」。
タレントさんの色々なトークがネットで配信されてます。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
『いつもココロに太陽を』

そちらに・・・なななな、、、ななんと!!
出演します!!


しかもそれは、、、


生配信!!
(;☉ฺд☉ฺ)

要するに、、、そのときまでどんなこと話すのかが、

わからない

という重要なポイントがあるわけです。
、ヽ`(~д~*)、ヽ`
、ヽ`(~д~*)、ヽ`

今回はそちらでお料理をさせていただくのですが、
もちろんそれも、、、、

生なわけです!!
(#-∀-) とっちらかりませんように。。。
そしてタレントさんとうまくからめますように。。。
祈るばかりです。

11月22日 火曜日 14:00~

観覧希望も本日スタートしました。
お時間のある方は、応募してみてください。^^
>>>『いつもココロに太陽を』

(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


+++++++++++++++++++++


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

*質問のお答えです*
Makiちゃんへ
にんにく醤油ですが、カットせずに皮をむいて根元の固い部分は落としてからつけてます。芽は取ってません。^^