おはようございます~!(*^▽^*)ノ

今週も1週間はじまりました。
今日は県民の日で幼稚園がお休みです。
三人で電車の旅にでもでようかな~。^^
よい日になりますように♪


【今日のレシピ】
やわらかチキンナゲット
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「夜はナゲットの味変えだよ~。」そういうと
「ピザ!ピザくいてぇーー!リクエストー!」
自称“俺はイタリアで生活できる。”のちょりパパからのオーダーで手作りピザ。
ナゲットは好評いただいてるやわらかチキンナゲットのアレンジバージョン♪
簡単にアレンジして味の変化を楽しみました。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
やわらかチキンナゲット】のプレーンをベースに。
揚げたあとに味を変えるシャカシャカバージョン♪
( ̄▽+ ̄)

すりごまと塩少々したごま塩、
粉チーズをふってチーズ、
カレー粉、こしょう、カイエンペッパーをふったスパイシーナゲット。

揚げたあとのナゲットとそれぞれ調味料を入れて、
ボウルに中で転がしてシャカシャカ?させるだけです。^^

ベースのプレーンがそもそもいけちゃうので、この味変えで余計に進みます。
(≧∀´##)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ナゲットのさることながら、付け合せに作ったこのベルギーポテトがまた美味しくて♥
とまらず、、、とまらず、、、。
ちょりの味見もとまりませんでした。
ヾ(;´▽`A``

「これやべーなっ。すげぇかりっとうめぇー」吠える主。

もう少しベルギーポテトっぽい形にしたいな。
ちゃんとしたレシピはまた作って載せます~。
じゃがいも、片栗粉、バターのたねを揚げて作ってます♪^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりパパからのオーダーの手作りピザ。
カリもちっ!フライパンピザ】でいいかしら?って思ったら、
オーブンで焼くピザがいいというので、こちらで。

考えてみたら揚げ物でコンロ使うからオーブンのほうがよかったんだなと。^^v

生地は>>>【ピザ生地にもなれるフォカッチャ
イースト仕込み水作り→捏ねる→レンジ発酵 500W20秒→ベンチタイム20分→成型
空焼き170℃で7分 焼成220℃で10分

簡単ピザソース>>ケチャップ大さじ2、バルサミコ酢とオリーブオイル各小さじ2、クレイジーソルト小さじ1/2

具>>玉ねぎ、トマト(キッチンペーパーで水気をとる)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
子どもも食べやすいカリもちっと♪

ぷはぁーーー。

「俺の誕生日!(12月)ピザと牛すじがいい!」

なんともミスマッチな提案がありました。
まだあと1ヶ月あるからよく考えて。
…(´-ω-`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
さっぱりとノンオイルで。
先日作ったらっきょう酢にバジル、塩こしょうで。

おいしいわ~~♪
使えるらっきょう酢。
まだ残りありますが、常備して使いまわそう!^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
パン系があんまり~なちょりも。

こんな母泣かせな感想を言ってくれました。
結構食べれたね。
( *´艸`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんはお気に入りのナゲットから。

大好物です。
( ̄▽ ̄)ノ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ピザ食べてこの顔。

お腹がもっと空いてたら大変だったろうな。
(ノ∀`)σ今後がこわい


今日は画像で全部の手順の工程をご紹介します~。
後片付けまで、いっぺんに出来ますよ。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

昨日は、1時間10分かかりました。

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ごはんの後は、デザートタイム。

もんちゃんはwiiタイムも、入ろうとしてました。
(´゚ω゚):;*.':;



【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>キャベツのオススメレシピ。
秋冬おすすめの温かい麺レシピ。オーブン不使用のパン系レシピ。


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【やわらかチキンナゲット】感激です☆
「簡単なのにメッチャ美味しい!!」
yuiちゃん
「すでに3回目!!」
みきりんこちゃん
「旦那にも好評、美味しかったです☆」
あんずちゃん
「2回つくりました。美味しい^^^」
ままちかちゃん
「しゃかしゃかチキナゲ絶対しますー(゚∀゚)もうおいしいですもん(・∀・)笑」
まみ ちゃん

【塩鶏】【塩サバのしょうが南蛮漬け】定番化&うれしいレポありがとう♪
yuiちゃん
【コブサラダ・ヨーグルト仕立てドレッシング】「ドレッシングほんと美味しいね~♪」感激☆
みきりんこちゃん
【パリパリ大根漬け】「またまたハマりまくってます。」リピうれしぃ♪♪
ままちかちゃん
【塩鶏】次回はナゲットに!笑
しゅわっちちゃん
【簡単トースター生地・アイスサンド】「そのままで1枚…美味しい~♪アイスを挟んだ方が断然美味しかったです~!!」感動のコメント~☆
maru☆mamaちゃん
【圧力鍋で!野菜ポトフ】バジルソーセージ入り!おいしそぉ~☆
snowpink24ちゃん
【チーズクリームシチュー*圧力鍋】「娘も美味しそうに食べてました」よかった♪^^

*質問のお答えです*
ままちかちゃんへ
カリフラワーのチーズまぶし、カリフラワーまた買ってきます。^^しばらくお待ちください~♪