おはようございます~!(*^▽^*)ノ

二十歳の方!おめでとうございます♪
二十歳を過ぎてしまった方は、あぁ、、、あの時はこうだった・・・。
などと振り返るのもいいかなって思ったりします。^^
ええっと、、、私はぁ~~。
(o-∀-o)・・・若かったw ←まんまだ

今日もよい1日になりますように☆



昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日の引き続き、親戚さんとの家呑みパーティー二日目です。^^
1日ではメニューが決まらず、2泊してもらいました。笑
ぐりさん曰く
「きょんちゃんフルコースだ・・・(*´ω`)っ」らしかったようです。
よかったよかった。笑

まずはーー。
年末から試作をしておりました塩豚。
しっとり塩豚】の材料をもっと減らして簡単にできないだろうかと。
火の通りが難しいという方がいらっしゃったので、失敗がないように仕上げてみました。^^

しっとり!すごぉーーーいやわらかーーく仕上がりましたよ。

二人は
「なんだこれ!!??うめー!!」
「なんでこんなにやわらかいの?ももでしょ!?」
ザワザワ。
「でしょー、やわらかいでしょー。」←あたかも作りました発言ちょりパパ
「しおぶただぁ~~いすき。もっとちょーだいー」肉ラヴちょり

と、大好評でした!
レシピはこちらです。>>塩豚
塩鶏】【塩鮪】に続く我が家の塩シリーズに君臨です。
ヽ(´∀`)


ブリの塩たたき
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
お気に入りの魚屋さんに立ち寄り、旬の美味しいブリをどどーんと調達したので、
こんな食べ方でいただきました。

大・好評ーー☆
やっほぉーーー☆
ヽ(´∀`)ノ わっしょ~ぃ

腹の部分だと脂がノリノリすぎるので、背の部分がオススメです。
炙って、冷水でしめて。
塩をなじませて切っていただく!!

おぉぉ~~・・・(言葉出ず)。
(ノ∀`●)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
塩は少しきつめに。
仕上げにパラパラと。

揚げ物用の箸に刺して、五徳を取って炙りました。
ガスバーナーがある方は、炙るのも楽だろうな~と思います。^^
すぐにコンロは、洗います。笑


コブサラダ・ヨーグルト仕立てドレッシング
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日作ったけど、登場されなかったドレッシング。
ちょりパパのお気に入りですが、絶対二人も好きだろうな~と。

はい、ヒット。
(σ´∀`)σ

コブサラダ・ヨーグルト仕立てドレッシング

「これ、うまいよ!あれもあうよ、これもあうよ。」
「そうなんですよ~。」byちょりパパ ん?


甘み玉ねぎのトマトお浸し
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
二人の超お気に入りレシピ。
私よりも絶対作ってます。
∵ゞ(´ε`●)
甘み玉ねぎのトマトお浸し


とまんねーな。な、漬物です。^^
パリパリ大根漬け


里芋マッシュの残りで【里芋ポタージュ】。
もんちゃんはごはんにかけてあっという間に完食。そして即オチ。笑

写真に撮り損ねたと見せかけて、実は皿に特盛りすぎたのが理由だった
ちょりパパ一押しの【ペペロンチーノ】
「京ちゃんの料理で一番うまいのがコレ、パスタなんっすよ。」

まじっすか!?
w(('Д'))w・・・いいのか悪いのか・・・

パスタ大臣のぐりさんに大好評!
「むふふっ・・むふっ・・・むは~~。」
ちょりパパと同じ言葉にならない感想いただきました。
(o-∀-o)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ぐりさんが作ってくれた鳥モツの煮物。

おいしぃーーー!!
味付けがほんと美味しくて、ついつい、うっかり。。。
食べちゃうのでした。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
食後のデザートは~、
前日はクリームゆるゆる大事件だったので、しっかりとおさえておきました。笑

果肉イチゴクリームのチョコハートロールケーキ

最近お気に入りの卵4個バージョンで。
卵(L)4個
薄力粉---60g
グラニュー糖---60g

牛乳---20g
油---30g

ココア---10g
湯---15g~

作り方は一緒です。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
中のクリームは後味に塩気がピリっとくる塩クリーム。

生クリーム---200cc
グラニュー糖---25g

7分立てあわ立ててから、塩をひとつまみ入れて8分立てに。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ビターな生地に塩クリームがよく合いました。
大人のロールケーキです。^^

模様は葉っぱ。
真ん中にくるようにしたいな~。

二人にも大好評!
食べてくれてありがとう~~♪♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「ふるーついれるともっといいかも。」

ですよね~。笑
ケーキにはフルーツがはずせないちょりです。

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は地元のうどん屋さんでお昼ごはんを食べたあとは、
ボーリングしようとノリノリで行ったんだけど、1時間待ち。

なので、ラウンドワンで1時間半ほど遊んできました。

ちょり、初のローラーブレード。
(*´ω`)っ

ローラーブレードに関して
「俺は結構いけてる」ちょりパパ。
Σ(-∀-)・・・

ぐりさんと二人のナイトに支えられ、がんばって滑ってました。
^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
うっかり車で寝てしまったので、
波に乗り切れなかったもんちゃんです。

夢のようなステージだったのにね~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
家では、

刑事の波にはのっていたのにね~。
(*;゚;艸;゚;)


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++お知らせ+++

先日、生配信の出演をさせていただいた
>>『いつもココロに太陽を』

更新されました!
当日のトーク&料理などが紹介されてます♪

よかったらご覧ください!

+++++++++++++++++++++

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【ブッセ風フルーツロールケーキ】
「大好評でした♪何と言ってもこの生地すごくいい!!」栗きんとんと生クリームで♪おいしそぅ~☆
さすけちゃん
【餅粥】
「簡単で息子も良く食べるのでグー(o^-’)bですね☆」
【塩手羽】【煮汁でオニオンスープ】
「簡単で美味しくいただきました♪スープも美味しかった~♪息子、スープもよく飲みました(^-^)」感激です~☆煮汁も活用♪息子ちゃんのお口にあってよかったです。^^
☆香☆ちゃん
【ベルギーポテト】
「ベルギーポテト作ったら即完売!」感激です!!読者登録もありがとうございます~♪
minaちゃん

*質問のお答えです*
シフォンちゃんへ
パリパリ大根漬けの山椒は入れたほうが断然美味しいですよ~^^