おはようございます~♪(^∇^)ノ

今日は昨日よりは寒さがやわらいでますね。
お天気もいいし、布団をほしてみました。ちょっと早いけど。笑
そろそろ期日を迎えるお仕事があるので、試作もしーしーPC作業をしております。
ヽ(´∀`)


今日もよい1日になりますように♪


【今日のレシピ】
手羽元の無水カレー煮込みの煮汁でチャウダー
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日の簡単すぎる美味しかった手羽元の無水カレー煮込み
手羽元は3本残り、(ほぼカレーに近い)煮汁がたっぷりありましたので、
美味しい副産物、しっかりいただきます。^^
ちょりに聞いたらドリアがいいというのですが、、、
なんせ寒くて寒くて・・・。
つい汁系に走りたくなるのでちょりにシチューやチャウダー系で提案。
GOサインでました。
(。・w・。 )

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
煮汁まるごと使い~、手羽元や野菜も入れ~、
あぁ、、、うっかり使いそびれた厚揚げでボリューム感アップ。
煮込みの時点でノンオイルなので、厚揚げの油分で油使わずにすみました。^^

とろみはコーンスターチでつけたので、チャウダーっぽかったな♪
ほろほろあたたまる。
子どもたちにも人気のごはんです。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
今回煮込むのに使ったお鍋は、こちら。
アナロン ヌーベルカッパー 両手鍋です。

熱伝導に優れているアナロンの中でもかなりいいシリーズ。(byちょりパパ)
ちょっとお値段は張りますが、それでもそれ以上のお仕事をしてくれます。
(σ´∀`)σ

っていうのもね、実は・・・
野菜や厚揚げを炒めて、煮汁と手羽元を入れて炒めて。
ここで水を入れて野菜がやわらかくなるまで煮込む。
それから牛乳、コーンスターチ、スキムミルクなどを入れて煮込むのが定番ですが、
全部いれちゃったのよね、、、。

野菜まだ固いじゃない。
Σ(-∀-;) 痛恨のミスーーー

けどぉ、、、蓋をして弱火でコトコト。
しばらく煮て放置。他の料理してたら、じゃがいもがホクホク。にんじんもやわらかくなってました。
(´∀`) ほっ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
みかん3個分(笑)の高さなので、パスタゆでるときにもいいね。

アナロン ヌーベルカッパー 両手鍋 20cm
なんとまぁ、プロも納得ですって。
(*´ω`)っ すごぉ~


みかんピューレドレッシング
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
あぁん、、、これで終わっちゃたぁ・・・。
またつくろうかな~。。。
このドレッシングがどうにもこうにもハマってます、私。
(ノ∀`●)

>>【みかんピューレドレッシング


万能らっきょう酢でゆで干し大根の中華風サラダ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
割り干し大根を求めて行ったスーパーですが、あったのはゆで干し大根でした。
(o-∀-o)・・・

これはこれで好きなので、もちろんお買い上げ。笑
くらげみたいな、、、もっと固く戻したらよかったな~。
好きすぎます。また調達しよう~~。

万能らっきょう酢】とごま油としょうゆ、白ごま。
コメントで教えてくださった中華風サラダの味付けで作りました。
やばいぃ~~^^


昨日の晩御飯
・手羽元の無水カレー煮込みの煮汁でチャウダー
・みかんピューレドレッシング キャベツ、パプリカ
・万能らっきょう酢でゆで干し大根の中華風サラダ

残りをアレンジして食べようとするのに、また増える・・・。
減らしてないじゃない。
(-公-、)

今日のお昼で食べきれそうなので、晩ご飯は違うメニューになるかな。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
大好きシチュー♪(系)笑

ごはんにかけてね~~。
が好きなちょりです。
なんか分かるけど。(*´ω`)っ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんもコレ系大好きね~。

ドリアもやっぱり食べたくなったね。
ヽ(´∀`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
いえいえ、問題ございません。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
こんなこと言ってましたが、、、

今日は焼き魚にしたい気分です。

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
おまけ。

ちょりが、じゃがいもの皮をむいてくれました。
(っ´▽`)っ



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
鼻水をたらしはじめたもんちゃん。
早め早めの対応で、お薬もらってきました。

だからなのか、、また爆睡でした。


ちょりが帰ってきて、そんなもんちゃんにトントン♪


o(T◇T o) ううっ・・・


感動したため、ブレました・・・。

o(T◇T o) だだだめだ。。。


+++レシピ&ライフ日記更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
バックナンバーからレシピのご紹介です!

ピーマン苦手な方がいらしたら、、、一度試してみてください。^^
いそピー のレシピ|タベラッテ

+++++++++++++++++++++


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++お知らせ+++

先日、生配信の出演をさせていただいた
>>『いつもココロに太陽を』

更新されました!
当日のトーク&料理などが紹介されてます♪

よかったらご覧ください!

+++++++++++++++++++++

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【みかんピューレ】【塩鶏のみかんバルサミコソース】
「やっばーーーい!!超ヤバいよコレ!!激ウマ!!超ハマりましたよ♪もう最高だよ~~~~!!
マジ美味い♪激ウマ!!」相当気に入ってもらえてよかった~!笑 私もハマってます。^^
さすけちゃん
【ジューシーフライドチキン・ヨーグルト仕込み】
「2回目でしたが、やっぱり美味しい♪♪3回目も近いぞ~(*^o^)/」感激~☆定番化も近いかな。^^感激です☆
しゅしゅちゃん
【塩豚】
「火加減に気をつけたのと、厚手の鍋にしたらしっとり仕上がりました。」よかったです!!^^
【塩手羽】
「お肉もおいしいけど煮汁がいい味してますね。スープにして頂きました!!」オニオンスープ堪能してくださってうれしぃです!気に入っていただけてよかった~☆
くろねこちゃん
【香りごま塩サバほぐし丼】
「娘が、このお魚好き!覚えておいて(*^▽^*)ノと。本当に美味しかったです!!」
【おろし黒酢中華ドレッシング】
「これも我が家、大好きです!」感激です!過去のレシピも作ってくれてありがとうございます!
月子ちゃん
【ハンバーグソースオムライス】
「やっぱり美味しかったです(^^♪おかわり~~の声が聞けて、私も大満足でした^^」感激です!!ライフで報告、コメントもありがとう~♪感涙!
ままちかちゃん
【出汁なし野菜スープ】
「出汁がなくても、めっちゃおいしいよ~」こっそり早速(笑)!ありがとう~~♪
ロビンちゃん