おはようございます~♪(*^▽^*)ノ

今日は幼稚園のドッチボール大会です!!
ちょりもハリキッテおりますが、私もです!笑
昨日ちら~っと様子を園で見ることができましたがーーーー
「・・・・(o-∀-o)・・・」
ってな感じでした。
ドッチボールはボールを手にしないとどうにもならないことが、、、遅っ・・・。
今日はすごい“キャッチ”を見せてくれることを祈ってマス!
ヽ(´∀`)

よい1日になりますように♪


【今日のレシピ】
キウイ寒天&ヨーグルト・はちみつがけ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
宣言通り(笑)昨日は食後デザートを作ったので、
旬のフルーツの簡単レシピのお届けです♪
ちょりがめ~~ちゃ気に入って、
それはそれは、お替りを2回しそうでした。
(σ´∀`)σどんだけ~~

さっぱりヘルシーな寒天でふるふるの食感!
砂糖なしのヨーグルトと合わせて酸味とキウイの甘みを味わって。
仕上げのはちみつはたっぷりがオススメです。
め~~~ちゃ、、、お気に入り♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
グラスサンデーっぽく。( ´艸`)
ホイップがなくてもそんな気分にさせてくれるヨーグルトいいわ~~。
寒天は甘さを控えめにして。
キウイが熟されて甘ければ大さじ2くらいでいいと思います。
我が家のはまだ酸味があったので大さじ3にしました。
キウイに大さじ1をからめてしばらくおいたものを使いましたよ~。

はちみつは1つに対して小さじ2~大さじ1をかけてみてくださいね。
(*´ω`)はまるわ~~


キウイ寒天&ヨーグルト・はちみつがけ
材料費(目安):220円 (寒天のみ)
 材料 <作りやすい分量

【キウイ寒天】
キウイ---2~3個
A
粉寒天---4g
水---500cc
グラニュー糖---大さじ2~3

ヨーグルト(無糖)、はちみつ---各適量

 作り方

下準備
・キウイは皮をむき、さいの目に切る。

1.【キウイ寒天を作る】
鍋にAを入れてひと混ぜし、火にかける。
フツフツをしたら火を止めて、キウイを入れる。
2.【冷ます】
容器に入れて冷まし、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。
3.【盛りつけ】
グラスにヨーグルトを入れ、軽く崩したキウイ寒天を入れてはちみつをかける。
混ぜていただく。
*1つのグラスにはちみつ小さじ2~大さじ1くらい多めに入れるのがオススメです。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
火を入れて冷やしておけでいいので、簡単ですよ。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
しみてました~~。笑

朝から食べようとしてたちょりでした。
(*´ω`)っ


お知らせ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
感激のお知らせです!

はなまるマーケットさんより発刊された
はなまるマーケット 毎日食べたい三ツ星レシピ

こちらに夏レシピベスト1をいただいた【塩鶏】、
番組内で大好評だった【里芋ポタージュ】が掲載されました。

ひひひ
ヾ('∀'o)

まさかあの塩鶏が・・・。
今の私はこんな気持ちでいっぱいです。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょり、抑えてくれてありがとう。笑

いっいっ、、、、
1位 なんてぇ~~。

o(T▽T o) ジョォーーー


美味しそうなレシピがたくさんありますよ~。
とても簡単なお料理ばかりたちです。
見ていてよだれがたれます・・・笑
よかったらぜひご覧ください♪




昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
タイミングよかったかな。w
塩鶏のアレンジ料理が1品入っております。。。な晩ご飯。^^

昨日は塩鮪の洋食フルコースとでもいいましょうか~~。
塩鮪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
パスタがあり~~~、

塩鮪だけにもう少しさっぱりしたほうがいいかな。
すっきりしたパスタっていうのもアリかも!
パスタ大臣が本日帰国するので(笑)、ご意見聞いてみよう。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
お次はちょりの大好きなグラタン!
ま、ドリアの方が好きなんだけどね、今日はマカロニです。

マカロニとかドリアにも合うようにゆるさの調節しようかな~。
レンジで簡単クリームソースでかけて焼くだけ。^^
大好きだわ。私も。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
フルコース最後はあったかスープ♪
塩鮪でミネストローネです。

トマト缶を使わずに作るから、2人分から作れるレシピにしました。^^
どれもお楽しみに♪
だいぶ先になりそうですが、ご紹介できます。。。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
じゃがいもはフライドポテトが一番好きで、それ以外は~~なちょりが、

「これ、ちょうおいしい!だいすき!これぜんぶたべてもいいかな~。」
というほど大絶賛した塩鶏のポテトサラダです。^^

塩鶏はさっぱりしてるから、ポテトサラダもさっぱりといただけるレシピに。
入れてたもんってこれだけ~~だけどそれが美味しかった~。
ちょりパパにも食べもらおうかな。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
クリーム系大好きなもんちゃん。

マカロニグラタン、無言で食べてました。
(。・w・。 )

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
午後のお迎えを考えて、
午前中は仕事もしつつ、もんちゃん爆睡しつつ(笑)。

お昼ごはん食べてひと息。

電車はラインギリギリでアップアップ。
(´ε`

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
14時過ぎのお迎え、一日をさらに早くしてくれます。
(´д`ι)こんな時間だ・・・

園のお迎えもんちゃんに飛んでくるちょり。笑
もんちゃん、アップアップです。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
いつものママ友の娘ちゃんに、

つかまりました。
アップアップです。
ヽ(´Д`)ノ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
にわとりさんに、

声もかけたくなりますわな・・・。
がんばれ、もんちゃん!!

PS.ベストはママ友の娘ちゃんよりお借りしたものです。(言わなくてもいいか。。。)



+++レシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
バックナンバーからのレシピのご紹介です。

にんじんみそフライ】もオススメですが、こちらも克服レシピにどうかしら。。。
ある程度の食感があると食べやすくなったりします。^^
にんじんのみそナムル のレシピ|タベラッテ

よかったらお試しください♪

+++++++++++++++++++++


さ、、ビデオ、カメラの充電OK!!
どきどきワクワクいってきます。
ヾ('∀'o)ノ


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【塩鮪】
「しっとりジューシーですっごく美味しい」塩麹とのコラボ!!すごぉ~い♪ソースもぜひぜひ。^^
みきりんこちゃん
【鶏むね肉のアヤムゴレン風・ジャンバラヤ】
「大盛況!」塩鶏の煮汁とのコラボもすごぃ~~w子ども料理マジック!これからも楽しみだね~^^ひなちゃん、私泣かせな一言ありがとう。笑
ひなそらちゃん
【海鮮塩バター鍋】
「おいしい~♡ 」コストコのシーフードミックス大きめでオススメですよ。ぜひぜひまた。^m^
さくらちゃん


*質問のお答えです*
美にょさん
ユースキン使ってますよ。かかとにも。笑

なおちゃん
キウイ以外のフルーツでもおいしそうですね~。オレンジ、グレープフルーツ。。。おいしそぅ♪^^

ぐりさん
ごめ~~ん・・・Σ(;´□`)ノ