おはようございます~♪(^∇^)ノ

1週間スタートしました!
今週、来週はお仕事ももりもり、幼稚園行事ももりもり、あっという間に過ぎそうです。
(っ´▽`) がんばって~わたし~
充実度も満点になるだろうなぁ。
午前中は打ち合わせです!
ワクワクするな~♪

よい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「塩鶏と一緒に食べ比べてみたいな~。」
そんなちょりパパからの提案で昨日は鶏対決。笑
試作のため連日続いた鶏でしたが、まったく飽きません。
さすが鶏一家・・・。
(。・w・。 )

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
新作のレシピ【塩ヨーグルト鶏】、そして定番の【塩鶏】。

どちらも鶏むね肉でシンプルな味付けです。
さて違いはいかに!?
ヾ('∀'o)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
新作の塩ヨーグルト鶏

お酒を使っていないのに深いコクがあります。^^
塩鶏が中華料理と思うなら、こちらは和風、いや、洋風かな。^^
塩鶏よりもしっとりさは同じくらいですが、やわらかさをすごい感じます。
うまぁ~ぃ♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
こちら塩鶏

酒の風味がぱ~んときて、甘みすら感じる~♪
そうそう、これこれ。^^
なんて思う定番の味です。
あぁ、やっぱり美味しいなぁ・・・。
しみじみ。笑

どちらもまったく違う味わいなので、
気分によって変えたり、交互の登場させたりと、飽きずにシンプル鶏むね料理を味わえます。^^

ストック肉おかずにもオススメだし、煮汁のアレンジ度も高いので重宝する2品です。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりパパの希望で「あの・・・フライドチキンの食べ比べもあってもいいんだけど・・・」。
週末だからね。サービスです。笑

特盛りは塩ヨーグルト鶏。奥は塩鶏で。^^
塩鶏は取り分けから作ったから味見程度。

フライドチキンにするなら塩ヨーグルト鶏かな。
そうそう、この衣だとさらにあの店の味に近くなりました。
食感も、味も☆(o-∀-o)
衣はコチラ >>【ジューシーフライドチキン・ヨーグルト仕込みⅡ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
旬の白菜のサラダです~。
白菜の芯は縦切りにして食感をアップさせて、シャキシャキです。^^

新たまねぎ(たまねぎ)のたまり漬け】の煮汁活用です。^^

新たまねぎははみじん切りして、煮汁とすりごまをあわせるだけ。
ダクダクかけていただきました。
煮汁ってほんとえらいな~~。ヽ(´∀`)ノ

アレンジ一覧はこちらです。
ちょりママのレシピ-Oixi たまり漬けアレンジ料理。
ピューレにしておくとさらに使い勝手抜群ですよ。
たまり漬けピューレ

・塩ヨーグルト鶏
・塩鶏
・フライドチキン
・白菜サラダ たまり漬けごまだれ
・大根とにんじんの味噌汁
・ごはん

味噌汁が・・・とにかく食べたかった・・・。
家族ニコニコの晩ご飯でした。
やっぱり鶏好き一家だぁな~♪

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
朝は二人でモコモコ。
(*´ω`) ぬくぬくっていうのか

もんちゃん、ねぇねが大好きです。
ねぇねももんちゃんが大好きです。

なんか・・・よかった。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
写真とったら、、、

ドヤ顔されました。
w(('Д'))w

めちゃカメラ目線やん。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりパパが線路を組み立ててくれました。
もんちゃん、ほんと電車男になったもんだな~。

なんでも
「ぎゃたごとん、、、ぎゃたごとん、、、うぅーん」

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょっと前までは触りたい気持ちから破壊していたけど、
今ではただ、ただ見ていたい気持ちがいっぱいのようで。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
照れてました。

電車に。
(o-∀-o)・・・まじ?


+++レシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
バックナンバーからのご紹介です!

レンジで2分。
あぁ、、、ポン酢ないわ~~ってときにぜひどうぞ!^^
温奴にかけてもいいですね~♪
レンジで2分☆ねぎぽん酢 のレシピ|タベラッテ

+++++++++++++++++++++

【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
ご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【塩ヨーグルト鶏】
「作りましたよ。塩ヨーグルあれ。美味すぎて鼻水出ましたww 」ナイス鼻水!笑 早速作ってくれて感動した~☆レポもありがとう~♪
大竜先生
【塩ヨーグルト鶏】
「酸味がまたいいですね!お腹ペコリンもあわせて、息子が口いっぱい食べてました!」早速!息子ちゃんパクパクににんまりです。^^
【切り干しガリ】
「わたしのおやつ兼ねて仕込みました☆ポリポリ美味しい!」むむ。。食べたくなりました・・・笑
なおちゃん
【半熟卵とセロリのスープ】
「美味しかったです。嫌いな物ってなかなか料理するのって勇気が(汗)」嫌いなものに挑戦!感動です~☆ありがとう~♪
【新たまねぎのたまり漬け】
「我が家はちょりままワールドです。」感涙もんです!涙すぎる;;;
なるちゃん
【自家製カルシウムふりかけ】
「食べる食べる、ひたすら食べる!あれから3年ずっっと作り続けてます(^3^)/」なぁ~~!過去のレシピを作り続けて・・・ほんと涙もんですよ~~T▽T
はなわかママちゃん
【ぽっきり板チョコチップクッキー】【Wチョコチップビタークッキー】
「どちらも美味しかった♪」二つも!!バレンタイン用に!ありがとう~♪
【塩豚】
「旦那がビールに合うな~と喜んでいました。」やった~☆うちの旦那もなんだよね^m^
さつあきママちゃん
【塩ヨーグルト鶏】
「わたし、はぁー、うんめぇ。って言ってた…おどろきな美味しさ。」感激です~!!本も・・・涙・・・お役に立てて本当によかったです♪^^
あゆみ ちゃん

*質問のお答えです*
ジャスミンさん
焼きそば。はなまるマーケットさんに紹介したレシピで作って?ってことですか??