おはようございます~!(^∇^)ノ

昨日無事に新刊の撮影が終了しました!
表紙だけでしたが、あれこれ色々とやりましたよ。
この角度がいい。この手の入りがいいなど。笑
やったー!という達成感と終わってもうたーっていう寂しい気持ちが交じっております。
(´・ω・`)

最終日のお話と残ったパンで簡単おやつのレシピです~。
今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器 しみチョコラスク・フランスパン&食パン
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
固くなったフランスパンがあったので、ちょいとおやつでも。^^
簡単にできるたっぷりチョコがしみたラスクです。
食パンバージョンも作って、食べ比べしてみましたよ~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
固くなったフランパンだったので、水分がさらに飛んでカリカリ。
超カリカリ。笑
でももんちゃんもすごい食べてたな~~。
担当さんとカメラマンさんも。笑
ついつい止まらない魅惑のおやつ。
あぁ。。。フランスパンが固くなってもこれで安心です。
(o-∀-o)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
食パンバージョン。
食パンは普通の状態なので、しみ~っとしたチョコって意味ではこちらのが、“ぽい”かな。
外がカリっと。中はちょいとしんなり。
これもまた美味しかった~。
食パンも水分抜けたもの使うと中までカリっといくかも。^^


しみチョコラスク

□■□ 材料 □■□ 作りやすい分量 調理時間:45分

食パン(6枚切り) 2枚
 ▶バゲット 1/2本
牛乳 50ml
砂糖 大さじ5
ココア(無糖) 大さじ2
油 大さじ2
塩 ひとつまみ
卵(M) 1個

□■□ 作り方 □■□
下準備
・バゲット(食パン)は、約1.5cm角に切る。
しみチョコラスクP
1.耐熱ボウルに牛乳を入れ、500Wレンジで30秒加熱する。
2.ココア、砂糖、塩を入れてしっかりと混ぜ合わせ、油を注ぎ乳化(分離せずに混ざるまで)させる。卵を入れて液が均一になるまで混ぜる。
3.食パンに【2】の液をたっぷりとしみこませ、オーブンシートを敷いた天板の上に並べる。
4.160℃の予熱したオーブンで40分焼く。天板にのせたまま冷ます。 
しみチョコラスクP2しみチョコラスクP3しみチョコラスクP4
しみチョコラスクP5しみチョコラスクP6
※プロセスカットは食パンで作ってます。
【POINT】
牛乳と砂糖、塩、ココア、油を乳化させてから、卵を入れます。


食器撮影&プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
表紙の撮影にたっぷり時間を費やしました!

そしてタイトルも決めましたよ。
どうしたら伝わるかな。どうしたら中の想像が膨らむかな。
ここがこの本のポイントなんだよね。などなど。
三人寄れば文殊の知恵。笑
いろんなのが出てきて逆に決まらないってか、、、
脱線も多くて、また笑えました。
∵ゞ(´ε`●)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日はもんちゃんも一緒だったので、
担当さんにもカメラマンさんにも遊んでもらいました。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
寝顔はほんと天使だよね~~って。

天使ってか、、、拝みたくなる寝顔のもんちゃんです。
(。・w・。 )

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
久しぶりの幼稚園のちょり。
元気、元気、復活です。

言い寄るもんちゃん。
二人の笑い声に、むはぁ~~っとなる私でした。
(´∀`)


先日はなまるマーケットさんで放送した【白鶏(塩ヨーグルト)】を作ったよ~!の感想が届いております!
大好評でよかった~~☆
それ以外のレシピも作ってくださったコメントもたくさんいただいております!
なかなかお礼のお返事が出来ずすみません!
しっかりと届いております!
ありがとうございました~!うれしぃ~♪
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
ありがとうのお返事は後日させていただきます。