おはようございます~♪(*^▽^*)ノ

今週も1週間はじまりました!
今週は学校行事にお仕事も入っております~。
ちょりも水曜日から小学校1日に生活がスタートします。
一緒に元気にがんばっていこう~♪

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
ピーマンのピクルス
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
JAいばらきさんとのコラボ企画!

美味しいピーマンとレタスがたっぷり食べれるレシピを考えました。

まずはピーマン!
苦手な方にも食べていただけるように。
見た目の印象も少しくずしつつ、酸味もやさしくしました。
お鍋に入れて湯気が立ったらできあがり。
あとは冷ますだけです。
なんとも簡単・・・です。
(o-∀-o)

ちょりパパ、大のお気に入り!
ちょりもごはんにのせて、あぁ~おいしいね~♪
もんちゃん、チマチマつまみます。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
あると便利な常備菜にもオススメです。

「合わせて食いてぇ~~」と吠えた主。
ソーセージともよくよく合います。
スクランブルエッグと合わせて、手早く朝ごはんの出来上がり!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ピクルスなんでパンとは、最高です!
ハンバーガーのトッピングもいいな~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
こんな食べ方もオススメ。

塩焼きのアジにたっぷりピクルス。^^
これがまたなんともいえず美味しかった~。

作っておけばあと楽ちん!
作るのもあっという間!
ぜひピーマンをたっぷり1袋(5個)を召し上がってみてください。


香り煎りごまもみ漬けレタス
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
レタスはこちら。

1個丸ごとで作る超簡単レシピです。
密閉袋に入れてもんでできあがり!
やんわりしんなりとしたら食べごろです。

ごまの香りがそそる~~。
ほんのり酸味もそそる~~。

こちらは間違いなくごはん。
いや、そのままもりもりコースです。
ヾ('∀'o)ノ

たっぷりいただいてみてくださ~い。


本日正午くらいにレシピ更新となります。
↓ ↓
いばらきの惚れ×2ピーマンと惚れレタスでつくる お手軽・作りおきレシピ



昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ずらずらと・・・。
最終試作終わりました~。
あとは少しデザート系が残っているので、今日で終わりかな。
(*´ω`)

昨日の【手羽元のやわらかエスニックソテー】のアレンジが出来ず。。。
今日作ります~。
まだ何に使用か考えてないんだよね~。
2日前倒しで今週の麺の日として使おうかな・・・。

昨日はハンバーグってこともあり、
テンションあげあげの晩ご飯でした。
やっぱり人気だよね。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
こんな感じ~~。

.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチ育児日記

昨日はお庭の草むしりから、お買い物。
なんだかんだと遅くなってしまったので、最後はバタバタしちゃったなぁ・・・。
月曜日の早起きのために、
日曜日は17時には家について、ごはんの準備も大方済んでいるといいんだろうな。。。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりも色々とお手伝いしてくれました。

草むしりのお手伝いもしてくれたり、
洗い物もしてくれたり。

この姿。笑
たまらんです。
ヽ(´∀`)


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
ご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


*作ってくれてありがとうございます*
【オニオンデミグラスソースハンバーグ】
「娘たちに大ヒット!あのデミグラス簡単でおいしかった!!
上の子はデミをご飯にかけて食べてました(^^;)」わゎ~ぃ♪うれしい!!ありがとう~♪
さつあきママちゃん
【新たまねぎのたまり漬け】
「三度目の、しかも倍量で!」すごぃ!!でもわかります!!笑 ありがとうございます~♪
こぐやま ちゃん

さつあきママちゃん
パンに合うというと・・・オニオンデミグラスソースハンバーグ合いますよ~。笑
やっぱりハンバーグ系かジューシーフライドチキンかな?

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

*レシピのお礼&質問のお答えはまとめて記載させていただきます。