おはようございます~♪(*^▽^*)ノ

今日から二日間出張撮影です。
朝早いので、いつも以上に早起きです。笑
通勤ラッシュ、何年ぶりだろう・・・。
がんばって料理してきます~~♪
(´∀`)ノ

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
カジキマグロのしょうが焼き
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
月曜恒例焼き魚の日です。
まぁ、、私の中でこれは焼き魚って言わないんだけど(塩焼きしか頭にない。笑)、
でも私以外の方たちにはヒットするものです。
( ̄个 ̄)まーいいけどー

ごはんによ~く合う合う!
切り身の魚は扱いも楽だし、応用もききやすいので特売の日は必ずカゴに入れます。
種類がありすぎると悩みます。
(ノ∀`悩)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
パサつくイメージのあるカジキマグロ。
半日ほど漬けておきました。
しっかり味がしみて、ふっくら美味しかった~~♪
お弁当にも最高です!!

カジキマグロのしょうが焼き
材料費(目安):320円・1人110円 (調味料含む)
 材料 <3

カジキマグロ(切り身)---3切れ
しょがすりおろし---1片分~
酒---大さじ1・1/2
しょうゆ---大さじ1・1/2
みりん---大さじ1

油---適量

 作り方

1.Aを合わせてラップでぴったりとなじませて、半日ほどおく。
2.フライパンに油を入れて熱し、【1】の汁気を切って入れて両面焼く。
3.漬け汁を加えてからめながらひと焼きする。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
夜漬けて、朝のお弁当にも。いける。( ´艸`)



蒸し焼き豚
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
豚肉のブロックといったら、もも肉を買う我が家ですが、
そのつもりで手にとったものは、「バラ」でした。
(-公- ;) OFFの値札にうっかり

でもたまにはいいかも♪
さっぱりいただけるバラブロックのレシピがあるといいかも♪

これでやってみようかな、あれでやってみようかな。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


o(T◇T o)



お、、、おしいっ!!
o(T◇T o) ←もう一回

味は最高でしてね、
もう、バラ万歳のちょりパパは「やべーよぉ・・・もっとくれよぉ・・・」懇願。
ちょりも「あじみ♪あじみ♪う~~ん♥♥」ご満悦。

また買ってくるね!
バラブロック!←もも肉にならないように要注意。笑


新たまねぎのたまり漬け
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
作り置きのひとつ。
ママ友菜園からいただいた新たまねぎです~。
今年はほとんど買ってないです。ありがたい!!
>>【新たまねぎ(たまねぎ)のたまり漬け


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は掘りませんか~?お誘いに参加してきました。

談話で小一時間ほど盛り上がり(どっちがメイン?)、
掘ろう~~♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
売り物と変わらないほどの大きくてしっかりした綺麗な新玉ねぎ!

できるもんなのね~~。
(o-∀-o) ←放置プレイの人には絶対無理

たっぷりいただいたので、次はアレ作ります!!
た・のしみ~~♪


プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
日曜日にちょりパパとちょりが買ったローラーブレイド。
ちょりがずっとやりたがっていたことの一つです。

卒園式のDVDが我が家に届き、
最後に園児からの何になりたいか?とか、何が上手になりたいか?の答えで
ちょりは
「すけーとがじょうずになりたいです。」

スケート?

てっきりパティシエになりたいです。と将来の夢を言うのかと思ったのに、
スケートとは。
('ェ';) なぜまた


たぶんスケートって、これだったのかな。



日曜日は立つこともできなかったらしいんだけど、
立って歩いて、時々するっと滑ってました。

子どもの運動神経ってすごいよね。
あぁ~~~、あぁ・・・・。笑


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんさんは、

たそがれる夕暮れ時。

(笑 ^ิ౪^ิ)


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
[NEW]ご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ネット配信「いつもココロに太陽を」がリニューアル☆
『明日の朝一番すぐ役立つ!得する!お弁当おかず』
青木さやかさんと松本明子さんとの料理&トーク番組に出演しております。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

毎週月曜日更新。
ぜひ足を運んでみてください♪
>>>『いつココ~いつも得する!』

+++++++++++++++++++++

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

*レシピのお礼&質問のお答えはまとめて記載させていただきます。