おはようございます~♪(^∇^)ノ

今日はどんより雲がかかってます。
雨降るのかなぁ・・・。
今週末は海のある伯母宅にお泊りの予定です。
花火大会大丈夫かなぁ~。
( ̄个 ̄)

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
カレー&クリームマカロニグラタン
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は残ったカレー、予告通りちょりの大好きなグラタンにしました。
レンジでクリームソースを作って、カレー&クリーム♪
(σ´∀`)σ


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
晩ご飯前、ワーワーキャーキャーだったので、
混ぜてる写真がないので、伝わりにくいよねぇ・・・。
( TДT) まかろに~~

ピザチーズと粉チーズのWチーズにすると焼き色も美味しい色になります。^^

ちょっと加熱時間、ド忘れ。涙
簡単メモレシピです~。

薄力粉---大さじ4
スキムミルク---大さじ2
砂糖---小さじ1
塩---小さじ1/2
白ワイン---大さじ1
牛乳---200cc~

塩、こしょう---各少々

1.耐熱ボウルに薄力粉、スキムミルク、砂糖、塩を入れてひと混ぜしてから、白ワイン、牛乳を注いでよく混ぜます。
2.ラップをしてレンジで4~5分加熱し、泡だて器で勢いよく混ぜます。
3.牛乳を加えながら混ぜ、お好みのゆるさにします。塩、こしょうで味を調えてできあがり。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
4分だったか5分だったか・・・涙


蒸しもろこし
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
旬ですね~~。
MEYER マイヤー 電子レンジ圧力鍋で蒸しました。

蒸し板の下に水を入れて、500Wで6分加熱します。
圧力が下がるまで放置して、ん~!便利♪
もろこしラヴァーのもんさん、3カット弱食べました。
ヽ(´∀`)


白身魚のアクアパッツァ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
白身魚、レンジで簡単アクアパッツァです~。

白身魚ににんにくすりおろし、塩、こしょう、白ワイン、オリーブオイルで下味をつけて、
トマト、オリーブを入れて6分加熱します。

煮汁がおいしい~♪
ごはんがいいね。^^


カルパッチョ風かぶの塩昆布だれ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
春かぶ発見!
やわらかくて美味しそうでした。

幼稚園のママ友がお気に入りのレシピ。^^
うちも久しぶりに作りました。
かぶがいっぱい食べれます♪
>>【カルパッチョ風かぶの塩昆布だれ


新オニオンスープ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
新・・・笑
新たまねぎで作ったので、新オニオンスープ。っていうのかな。
( ̄‥ ̄)

作り方は今回変えたけど、こちらも簡単にできます。
>>【超簡単!オニオンチーズスープ


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃん、ポーズしてる。
(。・w・。 )


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「あぁぁーーー!!だめでしょう~~!」っていうと、、、

逃げ出すか、突っ伏すか。
こんな顔します。

うるる。

演技派の姉をもつ弟。
なるほど。
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
つんつんしてみようか~?

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
演技だと分かります。

(´◉◞౪◟◉)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
そんな彼は、

お菓子好き。笑



+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

1日だけの『ちょりママ's Cafe』オープン

6月6日(水曜日) 11:00 OPEN 15:00 CLOSE


ランチは1日限定50食。
デザートは1日限定10食でのご案内です。

Oisix(おいしっくす)さんの美味しい食材でお作りいたします♪
よろしければ池袋までぜひお越しください!!

詳細はこちらです。
>>アールズ出版HP

+++++++++++++++++++++


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
ご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ネット配信「いつもココロに太陽を」がリニューアル☆
『明日の朝一番すぐ役立つ!得する!お弁当おかず』
青木さやかさんと松本明子さんとの料理&トーク番組に出演しております。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

毎週月曜日更新。
ぜひ足を運んでみてください♪
>>>『いつココ~いつも得する!』

+++++++++++++++++++++



*作ってくれてありがとうございます*
【新たまねぎのたまり漬け】
「また作った~~しかも、ピューレも!あれ最高だわ。簡単だし」
【揚げたたきごぼう】【ちょい豚野菜丼】
「地味~~に作ってるで。」いつもありがとう!過去のレシピもうれしい~~!!
ロビンちゃん
【新たまねぎのたまり漬け】【揚げないじゃがいものたまり南蛮漬け】
「週に2回は仕込んでいる すぐに1kgじゃあっという間だな~ 旦那はジャガイモ(芋類)あんまり得意じゃないんだけど、これは食べるんだ~!新玉と一緒にモリモリ!」旦那様のセリフ、永久保存だね。笑いつもありがとう~♪
ひなそらちゃん
【塩鶏のアヤムゴレン風】【ジャコ甘酢れんこん】(かな?笑)
レシピ本からもいつもありがとう~♪
なつちゃん

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

*レシピのお礼&質問のお答えはまとめて記載させていただきます。