おはようございます~。(^∇^)ノ

タイトルがえっらい長いのは、気にしない気にしない。
( ̄个 ̄) そそっ
野菜も一緒にとれる簡単茶碗朝ごはん。←と命名w
美味しいエキスたっぷりのオイルを使ったパスタの週末昼ごはん。
ストックってありがたい!!
(o-∀-o)

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
ピーマンのピクルス×スクランブルエッグごはん
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
たんぱく質も野菜も一緒に取れる。
(。・w・。 ) これ1杯と汁ものでぐぅ~

朝ごはん、色々と作るのも大変。
でも食べないのはもっとNG。
食べる時間もたっぷりとれない。
だったら・・・こんなメニューで!

ワシワシ食べます~~。
(σ´∀`)σ

もんちゃんは、このピーマンのピクルスをスプーンでガッツリすくって食べるほど大好きです。
炒めたり、焼いたりしたピーマンなんて絶対食べないのに~。
シッシッシー。
ガッツポーズですぅ。(´∀`)ノ


ふわふわのスクランブルエッグは、
卵に塩、油を少々、お好みで少し牛乳を入れてもいいです。溶き混ぜて。
しっかりと熱したフライパンにバターか油を落として、
卵液流しいれたら菜ばしで鍋肌の卵を中央に集めるようにぐるぐる~~。
ふんわりと混ぜます。

温かいごはんにのせて、ピーマンのピクルスをどっさりのせて。
いただきます!
(*´ω`)

>> ピーマンのピクルス



鶏むね肉のレンジコンフィのオイルパスタ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
美味しい副産物。
煮汁、焼き汁、漬け汁、オイル。

どれも捨てるには忍びないほど旨みが詰まってます。
そっちがメインかと錯覚を起こすほどです。
(´◉◞౪◟◉) 違うか?

コレもそう。
レンジで作った簡単コンフィ。
鶏肉のエキスが出てるオリーブオイルです。
あぁ・・・これは絶対パスタだ。

ぷみがじゃがいもと和えてたね~~。
すごい美味しそうだったー!!


今回は具の鶏肉が足りないので、シーフードミックスをプラス。
オイルが足りなさそうだったので、オリーブオイルも追加しました。

にんにく、コンフィのチキンとオイル、そしてオリーブオイルを炒めて香りを出してから、
玉ねぎ、シーフードミックス、白ワインを入れて炒めます。
トマトを加えてひと炒めしたら、ゆであげたパスタを入れてからめるように炒めて、
塩、こしょうで味をして出来上がり。

パスタはしっかり塩気を感じる湯でゆでてくださいね。
味付けはほんの少しでよくなります。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
お家のパスタだとよ~く食べます!

オイルが控えめなのと、にんにくがきつくないからかな?

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
私は太い麺が好きなタイプですが、、、
ラーメンでもうどんでも、パスタでも。
リングイネとか好き~。トマトミート系とかジェノバにいいよね。^m^

ですが・・・子供たちは細麺が好きみたい。
カッペリーニとまではいかないけど、1.4mmのパスタがいいのかね。
ゆで時間も早いから、ありがたいっちゃーありたいけど。笑

パスタ大臣は麺の太さが問題ではないらしい。
そうね。w


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪


昨日の晩ご飯はサバ。そのお話はまた明日~。



プチ育児日記

昨日は免許の更新に行ってきました。

ゴールドだったのですが、
今回はブルーに戻りました。( ̄へ ̄|||)

なんでゴールドだったかって?
ん・・・

人生初の免許なるものを取ったのは、26くらいの時。
それは、、、原付でした。
(ノ∀`照)

当時必要で乗ってはいましたが、使わなくなるとまぁ、、のらないよね。
うん。
でもって、乗ることがだんだん怖くなってくるよね。
うんうん。

免許は身分証明書となり、原付を乗ることはなく時は過ぎ、、、



この免許が車も乗れやしない!! ←考えなくても分かるだろ


ってことで30過ぎてから車の免許を取りました。
学科がなんともまぁ・・アレだ。ドレだ?
なんとか一発合格で順調に進み、ほっとした私です。


手にした運転免許証は、

ゴールドでした。

何もしてないけど?ね。
(o-∀-o)


そんなゴールド免許証でしたが、今回からブルー免許証。
こっちの方がしっくりくる私です。
(。・w・。 )


昨日のもんちゃん、こんな1日でした。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
免許の更新付き合ってくれてありがとう~。

交通安全って感じだねー。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
道路でこれじゃ、

全然交通安全じゃないけどねーー。

(-公- ;)


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
ご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

予約開始スタートしました!

7月11日発売予定

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK


*出版イベント*

7月14日(土曜日)

アリオ橋本 1F グランドガーデン にて

*店頭のHPに詳細が6/20ごろ掲載される予定です。

『はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK』発売記念
ちょりママこと西山京子さんトークイベント
第1回目 12:00~ 第2回目 14:00~

TBSアナウンサーの江藤愛さんがMCとなって来てくださるそうです!
*アナウンサーさんの変更はある場合がございます。

当日はジュレの作り方や掲載しているアレンジレシピをご紹介します。
デモンストレーションスペースにて試食も出来る予定も立てております。
お会いできるのをお待ちしております~☆

+++++++++++++++++++++


*作ってくれてありがとうございます*
【新たまねぎのたまり漬け】【冷やし中華 たまり漬け汁だれ】【フレッシュコーンスープ】
「またまたたまり漬け作ったお。つけ汁で冷やし中華最高!!このためにたまり漬け作ったようなもんじゃいww
コーンスープもリピ中!」うひひ~うれしい!!うちもコーンスープやろう!!^^ベルギーもまたやってみて~♪
ロビンちゃん
【蒸し焼き豚】【新たまねぎのたまり漬け】
「このブログを見つけて、それからはまり中です(笑)
蒸し焼き豚とかたまり漬けとか、毎日色々作ってます(o^^o)らっきょうをたまり漬け参考にして料理しましたがうまい(*´∀`)
これからはちょい酸っぱいレシピが元気出ますね。」らっきょうをたまり漬けで!あぁ~おいしそうですね~♪はまり中、ありがとうございます!!
よーこ☆ちゃん
【ベルギーポテト】【カリコリエリンギ】
「ベルギーポテトなんて何回リピしたことか・・・(;^_^A
ほんと、急に食べたくなります。先日、カリコリエリンギを作ってみました。
今まで食べたことの無いエリンギ料理にびっくり!リピ決定です(*^-^)b」感激です!どちらもリピの声~~うれしいです♪ブログにもレポ感動!ありがとうございます☆
やっこちゃん

よーこ☆ちゃんへ
ホットケーキ、粉や卵の大きさによって水分の調整が必要かもしれません。
薄いってことでしょうか?膨らまない・・・ってのは?
10分おくことで生地も安定するのですが・・・どうでしょう?
蒸し焼きするとふっくらふわっと仕上がります。^^
フライパンが温まっていないとかも・・・。。
大葉きゅうりジェノバソースのアーモンドパウダーは必須ですね。。。
クッキーなどでも使えるので、ぜひ!!
又は松の実をペーストにしたりしてもいいですが、大変ですよね。^^;
粉チーズを加えるのもいいかとは思いますがそれはパスタなどと和えるときがいいかとは思いますが、それ単体だとコクがなかったり、きゅうり臭さが出たり、水気が出ちゃうかもしれません。

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

*レシピのお礼&質問のお答えはまとめて記載させていただきます。