おはようございます~!

今日はイベントです!!
朝出発するので大急ぎです~~。
お天気が悪いようですが、、、足を運んでいただけると嬉しいです。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております♪
ヽ(´∀`)ノ

*出版イベント*

7月14日(土曜日)
アリオ橋本 1F グランドガーデン にて


『はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK』トークイベント
第1回目 12:00~ 第2回目 14:00~


今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
ニラトマトだれ・白身魚のムニエル
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
超簡単!作る工程もさることながら、材料はたったの3つだけ。
なのに・・・
「このおそーす、ごはんにかけてもいい?」と言って、
ざざ~~っとごはんにかけたちょりです。
(o-∀-o)v

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
油でソテーしたものをあわせるのが一番のオススメです!

昨日はカレイ。
白身魚に薄力粉をつけて、少し多めの油で焼きました。
野菜も一緒にソテーして~。

あぁ・・・合います!

たったこれだけ。
ほぼ素材でできあがるソース。
レシピも覚えるってほどじゃありません。
(。・w・。 )
ぜひお試しください~☆

ニラトマトだれ・白身魚のムニエル
材料費(目安):420円・1人140円 (調味料含む 野菜・油除く)
 材料 <3

白身魚---3切れ
お好きな野菜---適量
薄力粉、油---各適量
塩、こしょう---各少々

【ニラトマトだれ】
トマト(完熟がオススメ)---(中)1個
ニラ---1/4束
しょうゆ---大さじ1・1/2

 作り方

下準備
・白身魚に薄力粉をつける。
・野菜は適宜下準備をする。
・ニラはみじん切り、トマトは皮をむいてさいの目に切る。

1.【ニラトマトだれ】の材料を合わせ、マッシャーでつぶして冷蔵庫で冷やす。
2.フライパンに少し油を入れて熱し、白身魚、野菜を入れてソテーする。野菜には塩、こしょうをする。
3.白身魚と野菜が焼けたら皿に盛り付け、【ニラトマトだれ】をかける。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


いんげんの冷製ポタージュ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ママ友菜園便。
「いんげんいる?」

いんげんってモリモリ子供が食べなくて、
それでいて、結構ボリュームある食材だよね、、、何気にね・・・。

と話す私たち。笑

ポタージュしちゃう?
やっちゃう?

やりました。
もんさん、グビグビ飲み干しました!
ちょりパパも「これ、うめーなぁ!大人の味ってやつか!?」とお墨付き?笑

んがっ!!
残念ながらちょりにはいまひとつ反応が悪かった・・・。
( TДT)

多数決でレシピ掲載です。笑
>>ちょりママのレシピ-Oixi いんげんの冷製ポタージュ


やわらかマッシュ春巻き
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
残り物さんいらっしゃ~いで作った春巻きです。

揚げたて食べたかったなぁ~~。
ケチって半分にすると、揚げたてのみ外側パリっとしますね。

やわらかいのは中身のこと。
これも味がまた好評でした。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
はんぺん(1/2枚)、蒸しじゃがいも(1個:約160g)をマッシュして、
塩、こしょう(きつめ)をして、春巻きの皮に巻いて揚げます。

お弁当にもいいね~。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
別のママ友が、コロッケなどを差し入れでお昼タイム~。

ご実家便のおすそ分け。
博多明太子~。うますぎ~~。
( ̄‥ ̄)
ご馳走様でした!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
飲んだね~~。

飲み干したよ~~。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
ご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

+++++++++++++++++++++

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

*レシピのお礼&質問のお答えはまとめて記載させていただきます。