おはようございます~♪(^∇^)ノ

昨日のはなまるマーケットの放送を見てくださった方、
早速ブログに遊びに来てくださって方、ありがとうございます!
スタジオでも好評だったとのことで。。。
大きな“ほっ=3”をしております。
(A;´ 3`)
我が家でも引き続きジュレを楽しんでます♪
みなさんもよかったら今年の夏、ジュレデビューしてみてくださいね。
ヽ(´∀`)
新しいジュレも考えようかな~~。

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
冷やしカレージュレうどん
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
今日のジュレはこの夏オススメの麺料理です~。
夏はいつも以上にカレーが食べたくなるんだよね。
でも、ちょこっとの量ってなかなか作りにくいし、子供も一緒となると辛さの調節も難しい。
汗をかきながら食べるのもいいけど、ひんやり涼しくいただきたい。

これなら万事OKです!
(σ´∀`)σ

ジュレを作り置きしておけば・・・
夏休みのお昼ごはんもあっという間に完成です☆

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりパパもお気に入り。
「かれーうどんがいいな~」をよく言うちょりにも。
私も大好きなジュレの一つです。
蒸し野菜にも合うし、ほ~んと食が進みます。

ちょりともんちゃんにはカレージュレを控えめに。
そんなことも簡単にできるから作るほうも楽ちんです。
(o-∀-o)~


はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKに掲載している
【カレージュレ】の【冷やしカレージュレうどん】です。

昨日の具は、
焼きなす、千切りレタス、ピーラーで千切りにしたにんじん。
カリカリにトースターで焼いて刻んだ油揚げは、天かすの代わりかな。^^
万能ねぎを散らして。

あぁぁーー!!トマト忘れたったぁー!!
( TДT) サラダにのせちゃったんだなー

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
焼きなす。

縦方向に皮に切り込みをぐるっと1周入れて、グリルで焼きます。
菜ばしで軽く押して、やわらかくなったらバットにのせて、熱いうちに皮をむきます。
湿らせてキッチンペーパーで皮をむくと、熱さが少し我慢できるかな。
(。・w・。 ) ガンバ!


クリームジュレ マッシュポテト
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日はジュレ、2本立て~。
パンと組み合わせて食べたかったんだよね。
今朝いただきました。その写真はまた明日~かな。
(´∀`)忘れるなよー

レンジで加熱したじゃがいもにかけるだけ。
じゃがいもは冷やしておくと、ジュレのだれる時間がのばせます。w
だれても、それはそれで美味しいんだけどね。
(ノ∀`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
レンジで加熱したじゃがいも。

こちらも焼きなすと同じように、湿らせたキッチンペーパーで皮をむくと、
熱さが耐えれるかな。

熱いものは熱いよね、うん。←あきらめた?


かぶの葉の味噌トマトもみ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
かぶを買ったので、葉が1把分。
実よりも栄養があるので。
ほろ苦さがとれないから、もんちゃんへお誘いの一品にはならなかったな。

かぶの葉を塩もみしてから、
皮をむいたトマト、味噌、砂糖を合わせてもんで漬けておきます。


鶏むね肉のコンフィ・前菜仕立て
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ママ友より
「あのさ~、レンジのやつ2枚でやると上手に火が通らなくて。鍋でできないかな?」

レンジのやつ→ 【鶏むね肉のレンジコンフィ

確かにね。
うちも足りないといえば足りない。
( ´艸`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
お鍋で2枚で作りましたよ~。

ん~!しっとりしっとり!やわらか~い♪
鶏の旨みがオイルにしみて・・・やっぱり美味しいです。

満場一致。
これは定番化ですな。

レシピは明日♪
今日はパスタに合わせようか、、、ごはんに合わせようか、、、。
悩んでみます。今日一日。 ←そこまで?

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりがね、
学校から持って帰ってきたとうもろこしです。

学校の畑でとれたもので、美味しかった~♪
もんちゃんに取られまいと、ちょりもろこしを必死に食べる私。笑

これは譲れない。
(´◉◞౪◟◉) 大人気ないぞ

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

冷蔵庫をトントン。

「ぎゅんぎゅん。ぎゅんぎゅんねぇ~。」


牛乳をぎゅんぎゅん。

なんかかわいい。
(*´ω`)

昨日の放送を一緒に見てました。
私が出ると

「まぁまね!!まぁまね!!」

テンションあがり、
にょき~~っと映った自分自身を見て、

「●×▽☆■○□☆×」


・・・
分からん。(A;´ 3`)


めっちゃ嬉しそうな顔してました。
いつもありがとうございます~♪
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
午前中の早い時間から児童館に行きます。
涼しいからね~~。^^

今日は日差しがない分、いくらかよいかな。
久しぶりに歩いてお買い物行くかな~~。


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
ご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

+++++++++++++++++++++

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。