おはようございます~♪(*^▽^*)ノ

今朝は雨は止んでますが、曇り空で小肌寒いです。
あの猛暑的な暑さは微塵も感じさせないです。
こんなときに体調崩しやすいから気をつけなくてはですね~。
(  ̄Д ̄)/```
よい週末をお過ごしください~。

今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
信玄餅風抹茶ジュレ・あんこ添え
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日のジュレ~。(。・w・。 )
これでジュレ週間は一休みしようかな~。
いや、、、これをまた作ってしまいそうだぁ。(ノ∀`和)
きなこもいいな。←それ系多し

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKに掲載しているレシピです。

【信玄餅風抹茶ジュレ】

イベントの日にみなさんに試食していただいたものです。
これね、すごい好き~~。ってか大好き~~。
(*´ω`)

この日もみなさんのリアクションがよかったのを今でも覚えております。
嬉しいな~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
最近あんこ系の和スイーツにハマルちょりパパ。
「きなこって敬遠してたけど、うまいのな。」

でっしょーーーっ。
( ̄‥ ̄) ←威張るところじゃーない

最近、外で甘いの行こうかって家族でなったとき、
前ならケーキ屋さんを求めていたけど、最近は甘味処が多くなりました。



ま、この時期は他に誘惑もあるわけで。


コレね。


やばいな~。アイスのせは罪だろ~。
(o-∀-o)


おうちで食べるように用意しなくっちゃ。
>>【簡単かき氷シロップ

今年はプラムを完熟させて、シロップを作っていちご色を作ろうと思ってます。
そろそろ完熟してきたので、やり時かな。
とにかく、この小肌寒さ、どうにかして欲しいな。←猛暑がいいのか?



ゆであずき
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
あんこは、ちょこっとの量ならこれで!
>>【少量ゆであずき・粒あん

昨日は150gの小豆だったので、
2度目の加熱でまだ固さがあったので、水を足してもう一度加熱しました。

砂糖も少し多めにして甘さをしっかりつけました。
うん、このままでとまらんな。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

これでお手軽に作ります~。
MEYER マイヤー 電子レンジ圧力鍋

残りは小分けにして冷凍しておいて、
これで次は宇治金時いただきます。
(´◉◞౪◟◉) ジュレも迷うがな。


昨日の朝ごはん
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は朝にも1品試作をしたので、朝ごはんはちょりが作ってくれました。
(σ´∀`)σ

ふわふわホットケーキ

少し塩気をきつくして、、もう、、大好き。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「わぁ~~!!やるやる!!つくる~~!!」

では、お願いします~~。
(*´ω`)ノ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

まごまご。
するする。

( ´艸`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

せ~~~~のっ!!


こっちも顔が、それ!!ってなるね。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
一番の難関はこれね。

返しの時はさすがに
「まぁま~~!!やってよ~~。( TДT)」

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
は~い。

綺麗にできました~。
(´∀`)(´∀`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
めっちゃ嬉しそう。

( ̄▽+ ̄*)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
うん。

間違いないね。

甘党もんさんの大好物です。
ねぇねが作ってくれたよ~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ホットケーキ?皿?

どっち?的な食べっぷり。
(ノ∀`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちゃんとナイフを用意するちょり。

最初のうちだけ使います。w


ちょりホットケーキよりも・・・



うん。
ちょりパンケーキ の方が響きがいいね。
 ←で?



美味しくいただきました!
ご馳走様でした、ちょり♪♪


昨日で課題の試作は終了!
さて、今日の晩ご飯は何にしよう♪


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
ご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

+++++++++++++++++++++

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
お料理作ってくださってありがとうございます☆
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。