おはようございます~♪(^∇^)ノ

夏が頑張ってる気がします。
まだ暑いのいくよ~~と、粘っている気がしてならないです。
(。・w・。 )
三連休の方も多いのかな?
よいお休みをお過ごしください。

今日もよい1日になりますように☆


プチお出かけ日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
OL時代の職場から歩いて1分という立地にあったこのお店。
天津飯店
知ったのは確か先輩に紹介してもらったんだっけかな。。。

1度食べたらやみつきとり、
週1回の(予算上そう決めていた)外ランチは、すべてこの店になりました。

3年半ほどやっていたので、何杯食べたのだろうか・・・。
∵ゞ(´ε`)

たまには別の店でも行こうかと、同期や後輩たちと行くも、
「だめだ・・・やっぱり食べたくなる・・・」と、
結局その週に行くこととなり、
悪あがきはよして、大人しく毎週その店に足を運んでいました。



銀座という場所柄、
まぁ、綺麗なお店であろうと、お洒落なもの食べてるんだろうと、
思われることも多々ありますが(その人によるか?)、


ぶっちゃけ、そんなお店ではないのですが、
そんなことが吹っ飛ぶほど、味にハマってしまったのです。
愛着が沸くのは、味だけじゃないんだろうな。笑



あぁ・・・美味しい。


そして数年経ち、久しぶりに足を運んでも、


あぁ・・・美味すぎる。


( TДT) ←泣いちゃったよ


職場の友と私の間でこの店を「辛キチ」と名づけました。

(ちマ´◉◞౪◟◉) 名づけ親です。


あ、「辛キチ」で検索してもこの店は出てきません。
(そりゃそーだ)



辛い、キチー 




「辛キチ」。
(゚Д゚;) 



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
看板メニュー。

「海鮮辛口ちゃんぽん」


まー、
見ためほど辛くないです。(そうか?)

海鮮がたっぷり入ってて、ほんと美味!
スープとごはんのからみも最高で、うっかり食べてきってしまいそうなほど。

そして後で、
「あぁ・・・食べすぎちゃったよ・・・」と反省するのです。
毎度やってたから、たぶん懲りてないんだろうな。笑


野菜もたっぷり。海鮮もたっぷり。
これでランチセットなら800円くらいだったか。
ボリューム感もありすぎるほど。
銀座を感じさせない気前のよさです~。
(o-∀-o)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
こちらもオススメ。
白湯(パイタン)。

辛キチの(正式名はどうした!)の辛くないバージョン。
こちらもうま出汁でたまりません。

水餃子とごはん、杏仁豆腐がセットになってるランチです。
しかし、相変わらず安いな~~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ここの焼き餃子は初めて食べたんだけどね。


これがまた!!!
すっごぉーーく美味しくて!
皮はきっと手作りであろう、もちもち皮。
食べ応えもあるけど、それを感じさせないほど、あっさり食べれちゃう美味しさです。

一回り大きい餃子だけど、ちょりが2個ペロリ!!
「おいしいね~。このぎょうざも!」


わかるわぁぁぁ~~~。
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


ここのちゃんぽんの麺はコシがあるってものではないので、子供も食べやすいです。
あぁ~、また食べたくなる。
(昨日食べたばっかりだよ?)



その後はショッピングと称した食後の運動。


で、


休憩。




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba




(´ε`)  なんの?






銀座はアンテナショップが多いので、誘惑も多いわけです。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
こちら大阪の豚まん。

ここでくるみもちソフトも食べる。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
北海道のアンテナショップで、

ソフトを食べる。


これがまた!!
甘さが超控えめで、超好み!

ちょりと2人でやばいね~~~と堪能。




甘味担当もんさんは、


爆睡につき、休憩。 
(専門家欠席)



昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
夜ごはんは~~。


お腹の空き具合は、なかったものの、(そりゃそーかw)

気になるものを作りました。


味は近くなったけど、食感がまだ。
今日、セット食べて研究してきます~。
(。・w・。 )



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++