おはようございます~♪(・∀・)ノ

今週もはじまりました!
月末とあって、何気にやることがたっぷり詰まってます。
一つずつ忘れないように、漏れがないようにしなくては!


今日もよい1日になりますように☆


昨日ご紹介したやっと完成した【チキンナゲット】。
調味料がひとつ抜けてました。
申し訳ございません!!
追記させてもらいました。
ナゲット用バッター液の中に、油小さじ1を入れてください。


昨日の晩御飯
・チキンナゲット(早速w)の食べ比べ!
・フレンチフライドポテト
・かぼちゃの塩みりん
・酒蒸し枝豆


お出かけ帰りに立ち寄った店で、ハロウィンモードになり、
どんな立ち寄りしたんだよ!Σ(ノ∀`*)


1ヶ月ちょっとも早い(汗)ハロウィンパーティーをしました。


っていいっても、、、
そもそもが
「チキンナゲット、食べ比べなきゃだめだな。」から始まり、

目指していたアノ店のナゲットをドライブスルーで購入し、
家に帰って、完成ホヤホヤレシピのチキンナゲットを作り、食べ比べを開催。


最初の食感、味。ともに同じかんじで、
「おぉぉっ!おぉぉっ!!」などとみんなで、“おぉぉっ!”合戦。

最後に残るフレーバーが、アノ店特有の感じで、それがないくらいかな?
どうかな?どうかね? ←誰に聞いてる?


かなり目指していたもの+イメージ通りに仕上がったので大満足なレシピです。


・・・しかし、


こんだけナゲット続いても、いや、鶏肉が続いても




「ぜんぜんいけるな。」の結果。 (なにを確認したんだ)


鶏一家ですな。
(o-∀-o) ヤハリ


確かハロウィンパーティーだったはず(ハズ!?)なので、
かぼちゃの料理も一品用意し、蒸したかぼちゃに塩とみりんで味つけ。
洋風のメインを考えて、こしょうを入れて。


適当すぎるけど、しっくりきます。(ノ∀`)



いつも通りに写真を撮り、
いつも通りにパソコンに取り込み、

いつも通りにサイズ加工をしようとしたら、





画像がファイルに入ってない。
(゚Д゚;)





まさかの、まさか。


まさかの、まさか。




まさかのまさかで、消したのね。




o(T◇T o) どーん




ということで、晩ご飯の写真はなし。涙
ともあれ、
美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪
(*´ω`)



+++お知らせ+++


明日、25日火曜日 の


日本テレビZIP!に出演いたします!



HATENAVI(ハテナビ)のコーナーで、
「ごはんのおとも」を紹介させていただきます!


チャンネル合わせていただけると嬉しいです♪
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


+++++++++++++++++++++



プチ育児日記

今日はプチ育児日記のボリューム感あるよ~。
ゞ(´ε`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は、午前中は雨ざんざん降りだったってこともあり、

おうちでのんびりまったり。


wiiスポーツでひと汗かいてました。(汗かいてないけど)



いやー、カヌーがまったく進まんね。
( TДT)



お昼前に探し物を見つけに、アウトレットまで。

おやつはクレープ♪
ぃえぃっ。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
これ、すごぃかった!

クレームブリュレクレープ。
クレープクリームブリュレだったかな?
どっちでもいいか。伝わるよね。


中はひんやり冷たいカスタードクリームのようなプリン味のクリーム。
上にのせたクリームを焦がして、パリっと香ばしく。
美味しかったわ~~~!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もう1つは王道コースだね。

ストロベリーチョコ生クリーム。


旬の時期がずれたのか?
思ってたより、イチゴが少なかったのが、悲しかったけど、
その分チョコソースが多くて(汗)、

食べ終わってみると、

手に、カバンに、服に、チョコソースがたっぷりついてました。


Σ(T□T)



紙の先っぽから垂れまくるほど、チョコソースのサービスが。苦笑



探しものも見つかり、
家路に向かう車中で、ナゲット食べ比べ話が持ち上がり、
スルーの前に、
立ち寄ったスーパーに併設されていた100円SHOPにふらりと寄る。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ハロウィン祭りがっ!!


ちょりがここ数ヶ月憧れていた



アナタも魔女になれる!
がたくさん。



100円という魅力的な金額に、私も乗る。
(それだけの理由でもないけど。w)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんさんは、紫が似合うから、これね~~。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりは自分で、黒をチョイス。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


うん!



来月までもちますように。

(´◉◞౪◟◉)





ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
これも100円だって~。

キャンドルいれてみたよ~。
(*´ω`)


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
お料理作ってくださってありがとうございます☆
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。