おはようございます~♪(・∀・)ノ
今日はちょりが通っていた幼稚園の運動会。
お帰りなさい一年生のレースに出場してきます♪
綺麗な空が広がってます。
おはよ~~~の挨拶して、いってきま~す。
(´∀`)ノ

今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
韓国風アボカド入りポキ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょこっとマグロ。
メインはサーモンの刺身なんだけど、
ちょいマグロもあると「おさしみパーティーだね!」になる素敵な考え。
(。・w・。 )

相性の良いアボカド入れて、かさ増ししていただきます~。
丼にしてもこりゃ、いいね。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
コチュジャン入りなんで、甘辛め。
辛いもの苦手なちょりだけど、どうかな~?いけるかな~?

「うん、ごはんといけるよ!だいじょうぶ~♪」


先日給食で「キムチチャーハン」が出たようで、
すごい衝撃をうける。

辛いもの食べれたことに衝撃をうけたわけではなく、


まさか給食にキムチとは!!??
(゚Д゚)


自分が給食を食べていたころ、キムチ料理が出たことなんてあったかしら・・・。
お洒落だ・・・


なのか?


でも、
おいしそぉ~~~と、思う私でした。


和えるだけで簡単!
ごはんが進む王道の味付けです。


韓国風アボカド入りポキ
材料費(目安):380円・1人95円 (調味料含む)
 材料 <4

マグロ---150g
アボカド---1個
にんにく醤油---小さじ2
コチュジャン---小さじ1
ごま油---小さじ1

にんにく醤油は手軽に作れる調味料です。

 作り方

下準備
・マグロ、アボカドはさいの目に切る。

1.ボウルに調味料を入れて混ぜ合わせ、マグロ、アボカドを加えて和える。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
〆サーモンにはせず、そのまんまで。

刺身しょうゆでいただく~~。



焼きなすのにんにく大葉漬け
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日ご紹介した作り置きおかずより。
>>【焼きなすのにんにく大葉漬け

あぁぁ~~。
これまた作ろう~~。



ところてん中華サラダ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりがこよなく愛するサラダの一つです。

去年よりは作る回数が少なかったかな。^^
昨日は黒酢仕立てで作りました~。
さっぱりうまい!
>>【ところてん中華サラダ



切り干しピーマンの万能らっきょう酢漬け
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ふふ。

もんさんの「これぇ?これぇ?」攻撃。
これならピーマンもだまされる。
(´◉◞౪◟◉) 次回は増量だぜぇ

ひじきも入れよっ♪



白だしおでんの味噌汁
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
前日は課題の試作もありで、白だしおでん

今月末にイベントでやるレシピ。
実は超~~~オススメなんです♪

ちょりパパのお墨付き!
「やべぇ~~。食っちゃうよぉぉ~~。」の叫び、でたぁー。

人気の洋食?に変身です。
お楽しみに~~。
( ´艸`)


と、、、で、、、残ったおでん。

具、汁を味噌汁にしました。
どうも味噌汁が食べたくてね。

1日食べないとウズウズ。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
刺身、、ってかお寿司女王ちょり。

ほんと好きだよね~~。

エビ→サーモン→マグロ

好きの順位が年々変わります。

最近マグロのところに、アジが参加!


ほぉ~~。
2歳の時にブレイクした秋刀魚はこないのか?
(σ´∀`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
まぁ、もんちゃんは王道だな~って気がします。

2歳の誕生日はハンバーガーだったしね。
(´ 3`)


同じママから生まれても食の好みがまったく違う、
いや、正反対の2人。


何がいい?

で、今後もめそうだなぁ~と思ったりしてます。
(ノ∀`)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


和食部門のレシピをご紹介してます!

NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



お気軽にコンテストのご応募ください!
みなさんのレシピお待ちしております~☆
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++