おはようございます~。(^∇^)ノ

今日は大きな公園にお弁当を持って行って来ます!
紅葉にはだいぶ早いけど、今日のメインはアスレチック!?
明日筋肉痛になりませんように。
ゞ( ̄∇ ̄;) 笑えないぜぇ


今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
手羽元と野菜の塩蒸し
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
遅めの帰宅、お腹がぺこぺこじゃないんだけど、、、
朝のうちに聞いておいたリクエスト。
「今日の夜ご飯何がいい?」


「ん~~。まま~、わかってるでしょ~?ごほうびだよ~。」


何の?
(´◉◞౪◟◉) 

www

ちマ「ええ~?塩鶏~?」
ち「ううん~。」ムフフ

ちマ「じゃ~、ナゲット?」
ち「ううん~。」ニヤニヤ

ちマ「じゃ~~、、、手羽元~?」
ち「せいかぁ~~い♪」


1週間のご褒美だったねー。
(。・w・。 )


ってことで、、、

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
塩手羽】というリクエストはおいといて、

手羽元と野菜の塩蒸し】にしました。
副菜の野菜も一緒にできる優れもの鍋蒸し料理!

助かります~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
この日の晩ご飯の日記を見て、あと一品チョイス!

ちょうど豆乳使いたかったんだー♪
豆乳ジンジャードレッシング

塩蒸しした野菜にかけていただく。
そのままでも美味しいんだけど、ドレッシングをかけるとまた美味しい!
これ、よく合います!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ついでに・・・残っていたわかめにもかけて。

あぁぁぁ、好きだわゎ・・・。


「あんまり腹へってないとか思うんだけど、こういうの出されると食べれんだよな・・・」


不思議不思議なさっぱりおかず。
(*´ω`) 今週も毎度~


キウイジャムのショートケーキ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
生クリームが120ccちょっとあまっていたので、
小さなケーキ作りました。

デコ型15cmかな。(たぶん)

デコレーション担当はちょり。
(σ´∀`)σ

生クリームを泡立てて、お願いします~。

酸っぱめの(笑)キウイジャムがよく合います。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

さっぱり美味♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
デコ担当のちょりの写真撮ろうとしたら、、、



入ってるしっ!!


もんさんっ!!


( ̄∇ ̄;)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



今、ガスコンロを取り替えようと思っております。
ビルトインにしようかとね。

機能はほんと最小限でよくて、
重視すべき点は、やっぱり掃除が簡単なこと。
リサーチ中です~。
(っ´▽`)


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


和食部門のレシピをご紹介してます!

NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



お気軽にコンテストのご応募ください!
みなさんのレシピお待ちしております~☆
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++

アレンジレシピに関しての質問はしばらくお待ちください~。
えりーちゃんより「コンフィオイル」
ちょっちゃママちゃんより「万能らっきょう酢」