おはようございます~♪(・∀・)ノ

明日から天気が崩れそうということで、
やりたいことしておこうおこうっ♪
ヽ(´∀`)

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
にんじん味噌ポリビスケット
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は仲良しのお友達と持ち込みOKのカラオケに行ってきました♪

おやつ作りの時間があったので、
「おやつに野菜」作戦決行しました。
(σ´∀`)σ


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


もんちゃん超はまる。
(o-∀-o)

お友達のママにも好評~☆
やった~~。

バックナンバーのレシピをアレンジしました。
元レシピ>>【味噌ポリビスケット


にんじん味噌ポリビスケット
材料費(目安):180円
 材料 <32


薄力粉---100g
アーモンドパウダー---20g
砂糖---大さじ1
にんじんすりおろし---50g分
日本酒---大さじ1
味噌---小さじ2

油---大さじ2

 作り方

1.ボウルにAの薄力粉、アーモンドパウダー、砂糖を入れてひと混ぜする。
2.にんじん、日本酒、味噌を入れ、油を加えてスケッパーで切りながらまとめる。
4.ラップに包み冷蔵庫で10分休ませる。
5.*オーブンを180℃に予熱する。
生地をめん棒でのばし、三つ折にして伸ばす作業を数回繰り返し、厚さ0.5cm程度に伸ばし、細く切る。
6.天板に並べ、180℃で約15分焼き、底面に焼き色がついたら取り出し冷ます。
*冷めるとポリポリ感ができます。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



フレンチフライドポテト・ベルギーポテト
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
まぁ、、ポテトは必須で。
(o´∀`o)

いも、とっまんなぁぃ。

>>【フレンチフライドポテト
>>【ベルギーポテト




昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

昨日の晩ご飯は~、
次の仕事で使うタジン鍋の第一弾試作を。

彩のよいブリ大根作ってみました。
レシピ最終調整してまた作ります。

あとどんなレシピ作ろうかな~~。
(*´ω`)


はじめて使うタジン鍋。

いやはや、驚くことがいっぱいです。
(゚Д゚;)すげっ


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
お肉もだけど、魚をモリモリ食べないもんちゃんですが、

すごい気に入ったみたいで、もっとブリ注文!

汁かけごはんは、こんな感じで。
(っ´▽`)

ブリがすごいふっくら仕上がって、おそるべしタジンの力!

色んな食べ方してみたいな~と思いました。
あ、アレも作ってみようかな。
(´◉◞౪◟◉) なんでしょ


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチ育児日記

午前中は片付けで出たゴミを出しに環境センターまで。
持ち込みすると粗大ゴミが出せます。

気になる整理整頓場所はあと少しかな。
終わったら徐々に大掃除を開始していこうと思います。


停滞期間が入ると見越して・・・。
∵ゞ(´ε`●)


午後はカラオケを三時間ほど堪能~。
ま、ママたちは、話を堪能するだけなんだけどね。

運動会のダンスも歌つきで披露してくれました。
かわいかった~~。
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


和食部門のレシピをご紹介してます!

NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



お気軽にコンテストのご応募ください!
みなさんのレシピお待ちしております~☆
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++