おはようございます~♪(*^▽^*)ノ

今日はお仕事で都内まで、イベント出演に行ってきます!
またそのお話は、明日にでも♪
ちょっと緊張?いや、どーんとこい!的な気持ちで楽しんできます~。
(´∀`)

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
たたき鶏むね肉と長いもの味噌黒酢蒸し
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
バックナンバー作ろう企画!続行中~。
(*´ω`)

以前のレシピも、改良してバージョンアップしたりと、
より作りやすく、分かりやすく、そしてより美味しく。
復習って、大事だな。

これは、復習か?



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
実はこれ、過去のレシピなんですが、レンジ蒸しでレシピ調整しました。

(勝手)企画とだぶるのですが、
過去のレシピをバージョンアップ紹介させていただく企画がありまして、
それに向けてプロセスも再撮影しております。
お楽しみに~~。
(o´∀`o)

メインがレンジ調理って、ほんと楽でね。
ガスコンロの掃除もしなくていいんだよ。←それメイン?



はんぺんニラチヂミ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ほんと好き!!

はんぺんがそれほど得意じゃなかったちょりだけど、モリモリ食べてました!
「あぁ~~これ、おいしくてやんなっちゃうね~。」

そんなコメント、たまらんのぉ。
(o-∀-o) 


そういえばおでんでもはんぺんをチョイスするから、
いつしか好きになったんかね。

いつの間にか嫌いだったものが好きになる。
好きじゃないだろうってものが、イケちゃったりする。

春菊が嫌いだったけど、好きになったりする。
あ、それ私。
子供の頃は、苦手だったんだけどね、いつしか大好きになるんだよね。


これではんぺんの美味しさに目覚めたといっても過言ではないレシピです。^^
>>【はんぺんニラチヂミ ピリ甘酢だれ

バージョンアップは、より食べやすく、作りやすくしました♪



白フレンチドレッシング
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
和洋入り乱れてる献立ですが、、、。
( TДT)


これも大好き!
こちらは、(勝手)企画のものです。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

カラフルなコロコロ野菜にかけていただきました。
パプリカ、きゅうり、にんじん!


スキスキ~~。

ガーリックパウダーを加えて方が、より美味しくなるのでぜひ!
レシピ追記しておきました。
>>【白フレンチドレッシング



キャベツのポタージュ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
キャベツがたっぷり入ってます。


んがっ!


キャベツだとわからない味です。
ほんとに。
(o-∀-o)

白い色してますが、牛乳、豆乳は使わず、スキムミルクでポタージュ作りました。
カルシウムたっぷり!


<簡単メモレシピ>

キャベツ(芯に近い色が白めのところがオススメです)---250g
にんにくすりおろし---1片分
白ワイン---大さじ2
バター(有塩)---10g
塩---小さじ1

スキムミルク---大さじ3
コーンスターチ---大さじ3
水---800cc
塩、こしょう---各少々


下準備
・キャベツは千切りにする。

1.鍋にAを入れてひと混ぜし、蓋をして火にかける。
2.湯気が立ったら弱火で約10分蒸し煮し、スキムミルク、コーンスターチを入れて混ぜ合わせる。
3.水を注ぎ、ひと煮立ちさせたら、ブレンダーで攪拌する。
4.塩、こしょうで味を調える。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

汁かけごはんラブのもんちゃん。
キャベツはあまり進まないのですが、よく食べました。(飲みました)


あると便利なお気に入りのブレンダーです。



家族にも好評だった今夜のおかずでした~。
やった~~~☆
(っ´▽`)

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチおやつ日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ちょいごはん。


おやつにならんかの?


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ごはん温めて、さしみ醤油、片栗粉、水加えて押すように混ぜて。
餅ごはんにします。

揚げ焼きしてできあがり。

もんちゃん、すごいハマってました。
(゚Д゚;) 驚いたよー


さしみ醤油だと甘めなので、砂糖とか入れなくてすむから、ちょうどよし!
おやつにオススメです。^^


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


おもちゃですが。




「ごまん」 です。




(*´ω`)



ぎゅんぎゅん(牛乳)が、



「ぎゅうぎゅう」 になりました。




“にゅう”が言えず、“ぎゅう”になっている模様です。






+++キチントさんモバイルレシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

フリーザーバックにしめじ、エリンギ、えのきの、
オリジナルきのこMIXを作ってスタンバイ!

レンジで加熱してできるヘルシーな具沢山ミートソースができます!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

朝はオムレツに、ごはんにかけても。
昼はパスタに、ドリアにしても。
夜は温野菜に、豆腐ステーキのソースにしても!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

使い勝手抜群のきのこMIX。
冷凍庫に常備ストックしてみてはいかがでしょうか?

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
**隔週水曜日更新**

【電子レンジでかんたん!きのこミートソース】

>>>キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル

+++++++++++++++++++++

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


和食部門のレシピをご紹介してます!

NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



お気軽にコンテストのご応募ください!
みなさんのレシピお待ちしております~☆
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++