おはようございます~♪(・∀・)ノ

今日はちょりの七五三のお参りと会食会に行ってきます!
なんとか雨降らずに帰ってこれるといいんだけどな~。
着物は着て行かず、小綺麗(?)な格好で行ってきます。
(*´m`)


今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
エスニック豚ロースグリル
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
むふふ♪の晩ご飯でしたぁーー!
ヽ(´∀`)

過去のレシピをよく見かける食材でアレンジ。
エスニックバックリブグリル
バックリブどころか、スペアリブも見かけず・・・。
( TДT)

と、いこうことでもっと手軽に手に入る食材でアレンジしようかと。
肩ロースのブロックで作ってみました♪

むふふ・・・♥

家族一致で“お、いしいねぇ~~”の声~。やったー☆
豚肉愛好家のちょりパパに限っては、目を何度もつぶり、うなづくほど、、、。

もんちゃんも噛めるほどのやわらかさです。
にんまり笑顔でもう一枚。
( ´艸`)

ご紹介は来月になります~。
しばらくお待ちください♪


フレンチフライドポテト
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

「ポテチが食べたいんだよなー。」


というので、フライドポテト作りました。


え?違う?
いいよね? 

(o-∀-o)?

もんちゃんが、えっらい食べてました。
ケチャップちょんちょん、笑み~~~。

とまらぬカリホクっ感です。
>>【フレンチフライドポテト


あとは課題の品でした。



練乳食パン
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

最近【芳醇食パン・一斤用】づいていたので、

過去の食パンレシピで別のものを作りました。
これもまた!!

超やわらか~~~。
(っ´▽`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

パン切り包丁を新しくしてよかったと、、、。
思いましたが、それでも切りにくさを感じるほどやわらかいです。

ふわふわ♪
よかったらお試しください。
>>【練乳食パン


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ぎゅ~~っとね♥♥


ちょりがもうすぐ7歳かーーーっと、浸ってきます。
(o´∀`o)

よい日曜日をお過ごしください。



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

14日の11:59まで!

限定SALEです!
ぜひぜひこの機会にいかがでしょうか~。
>> BRANDS for FRIENDS 



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

11月のリレー連載を担当させていただきました!

《11月・前編》ストックおかず「塩鶏」を使った、ごはんにのせるだけの簡単朝食レシピ


次の更新は11月23日です。
お楽しみに♪


+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


和食部門のレシピをご紹介してます!

NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++