おはようございます~♪(*^▽^*)ノ

どんより天気で1週間スタートです。
お天気が悪いと一層寒さを感じる季節になってきましたね。
家族全員風邪というものを一巡して、最後に私と・・・。
最後の人が一番ひどいって、ホントの話。
声が昨日は出ませんでした、今日はまだよくなったかな、、、。
(-∀-`; )


今日もよい1日になりますように☆



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

昨日はちょりの七五三のお参りに行ってきました。
両親たちとお祝い会食もかねて。

埼玉の都会・大宮です。
(´∀`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

たくさんの方がお参りに来てました。
大きな神社だしね~。

着物を着ているお子さんが多い中で、ちょりは小綺麗な格好で。笑


電車に乗る前に、ズッこけてタイツに穴をあけるという事件もあり。



着物着て距離歩くとなると、子供には結構ハードですね。
車の方も多く、駐車場もいっぱいでした。
電車にしてよかった~と思う瞬間です。
(o-∀-o)=3


神社に行くまでの道に、千歳飴を売っている屋台もあって、
少々びっくり。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

大きな神社だけに、祈祷も1人ずつではなく、まとまってやります。
あっという間に過ぎた・・・というのが感想ですが、
だからこそあまり並ばずに済んだので、よかったのかな。^^;


千歳飴もいただきました。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

会食会は、こちらで。→ 鮨政 東口2号店

大人はコースメニューを予約しておき、
ちょりはランチのにぎりを注文しました。

前菜、お造り、茶碗蒸し、焼き魚、揚げ物、酢の物、にぎり、お吸い物、香の物、フルーツ。

11品だったはずだけど、、、
あと1品なんだったのでしょうか・・・あれ?
Σ(ノ∀`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

腹ぺこさんお2人さま~。

普段食べない、たまごを食べたもんさんです。
ちょりも生えびは食べないのに、食べてたね。
( ´艸`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

焼き魚についてきた、、、

レモンに手を伸ばし、


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

食べて、ぶるっとふるえる。

でも嫌でもなさそうなもんさん。


やっぱり変わってる。
(A;´ 3`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

えびしんじょうが美味しかったな~~。

卵白あるからタラでやってみようかな♪

エビでやらんのかいっ!


しっかり食べてお腹いっぱいになりました~~。



で、晩ご飯はいらないか?って思ったけど、
電車降りると「おなかすいたなー」と言われ、
残り物を集めて食べましたけど。
(。・w・。 )


たっぷり楽しいお酒を飲まれたようで(笑)、
両家両親に喜んでもらえてよかったです~~~♪




健康でスクスクやさしい女の子の育って欲しいなと、思います。
十分今でも感じてますけどね。


最後は親バカで〆る。笑




*質問のお答えです*

はるさんへ
塩鶏の作っているお鍋は、こちら22cmです。
ポイントは、裏返しする際に内側同士の鶏肉を外側にするといいですよ。(伝わります?)




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

14日の11:59まで!

限定SALEです!
ぜひぜひこの機会にいかがでしょうか~。
>> BRANDS for FRIENDS 



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

11月のリレー連載を担当させていただきました!

《11月・前編》ストックおかず「塩鶏」を使った、ごはんにのせるだけの簡単朝食レシピ


次の更新は11月23日です。
お楽しみに♪


+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


和食部門のレシピをご紹介してます!

NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++