おはようございます~♪(^∇^)ノ

今日はすっきりしないお天気です。
気温も低くなるとか・・・。
そろそろ肉まんの季節になりますね~。
(o-∀-o) 季節は食べ物から~


今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
(仮)手作りさつま揚げ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
課題作成に取り掛かっております~。
課題のうち1つ、全品撮影も終わって、あとは事務処理だけです。
(σ´∀`)σ

ん~、結構お餅食べました~。笑


中でもちょりが気に入ったもの、ちょりパパが気に入ったもの、
自分が気に入ったもの、あります。

誌面でみていただくと分かるかな~と思います。
お楽しみに♪♪^^


ちょりのお気に入り。、
「きょうつくっておいてね~」といったものは、おやつ。
喜んで作っておきましょう。
あ、お餅がなかったんだった。
(ノ∀`) 
買いにいかなくっちゃー。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

卵白が2個分ありまして、
そのわけは、後でお話しするとして、

しんじょうを作ろうかと言いましたが、
山芋は用意してないので、

さつま揚げで。
(。・w・。 )


これがねー。
ちょりに大ヒット!!
酒のアテにもよし!!

野菜入りなんだな。
その色がとても綺麗に出てるんだな。
( ´艸`)


「これ、そーせーじ?」

なんて言われましたけど、


全然ちがいますっ!!
(´◉◞౪◟◉)

あ、でもちょっと魚肉ソーセージっぽいっちゃーぽいかな。



こちらのフープロでガーッとお手軽に作れます。
もう少しレシピ調整して、ご紹介します~。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

家族全員大好き!

我が家のなめらかプリンです。


生クリームを使わずに、

これだけの材料でこんなになめらか!


力説したくなるお味です。
(´m`)


>>【なめらかプリン


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

だまっちゃないね。
「あまぁいね。」



またプリンのオーダーも入っていることだし、
近々さつま揚げも完成させます~♪


あとは、ごはん、ニラとキャベツの味噌汁、ぬか漬けでした。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

試作のお昼ご飯を食べ、(え?ww)


お腹いっぱいの昼下がり。


あぁぁ・・・


あぁぁ・・・



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


眠いわぁ~~~~。
ヾ(´Q`◎)ノ



気持ちよさそうだなぁ~。




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

14日の11:59まで!

限定SALEです!
ぜひぜひこの機会にいかがでしょうか~。
>> BRANDS for FRIENDS 



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

11月のリレー連載を担当させていただきました!

《11月・前編》ストックおかず「塩鶏」を使った、ごはんにのせるだけの簡単朝食レシピ


次の更新は11月23日です。
お楽しみに♪


+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


和食部門のレシピをご紹介してます!

NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++