おはようございます~♪(°∀°)b

ぐっと冷え込んできましたね。
朝、布団から出るのが少しずつつらくなってきました。。。
今週も元気に乗り切りましょう~~♪
ファイっ!!


今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
鶏塩すきやき
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

予告通り。
鶏塩すき焼き】です。

うーん、やっぱり好きです!!
これも【チキンナゲット】と一緒で、無性にたべたくなるときがあるんです。
( ´艸`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

昨日の野菜は、
白菜、ねぎ、にんじん、大根、しいたけ、えのき、青梗菜、水切り木綿豆腐。
そしてきしめん。

以上のラインナップです。
(σ´∀`)σ


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

卵からめて、あぁ~、うま~。
うどんがまた美味しいです♪♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

あとは、副菜おかず2品。
青ばた豆の塩浸し】【焼きかぼちゃの万能らっきょう酢漬け

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

昨日はお台場に行ってきました。

こちらも予告通り「チャギントンランド」へ。

フジテレビ7階にあるショップです。


ここだけ限定のものもあるということで、
ほとんどが目新しかったように思えます。
( ̄m ̄;) 誘惑多し

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

7階に上がると、番組の看板がででーんと。


ちょりと2人で
「あぁ~ん♥ ちあきせんぱ~い♪♪」

千秋先輩じゃないけどね。


ウキウキでスキップ。

キャイキャイする母娘。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

そんな2名は、ほっといて、
ダッシュでチャギントンに向かうもんさん。


あぃ、こっちがメインでしたね。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


もちろん、ガチャが何台もありました。


(o-∀-o) やばいぞ?


1回目~。


でで、でたーーーっ!



ここでの、「橋」ーーーー。


工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


ちょりがチャレンジしてくれたんだけど、貨車。


すごい悔しがって、自分のお小遣いから出してまたやってました。
えらいってーか・・・。気持ち分かるってーか。。


まぁ、アレだ!
いい思い出だ!


違うか?


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ネームシールが作れる機械がありました。

これいいね!すごくいい!!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ちょりが名前を入力してくれて、完成~。


プリクラもあって、久しぶりに撮ってみました。
綺麗に写してくれるね。ww


2パターン目は、まさかのもんさん、目つぶりショット。
(-∀-`; )


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

撮るなり、大慌てで遊びに向かうもんさんでした。


しかし、、、立ち去るのにすごい時間がかかりますなぁ~。


これがメインだったから、いいといえばいいんだけど。



クリスマスプレゼントも悩むところ。
このショップ限定のものもあるから、それもいいな~~と思ってみたり。


んー、何しようかな。
(o´∀`o)




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


和食部門のレシピをご紹介してます!

NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++