おはようございます~♪(^∇^)ノ

三連休中日、お天気微妙です。
今日は水族館に行ってきます~。
すごい混んでるかな・・・ドキドキ。
(´д`ι)


今日もよい1日になりますように☆



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

昨日は朝から雨降りでした。
途中止んだりしたときもあったけど、傘愛好家ちょりにとっては、
雨降りお出かけは、むしろ楽しいらしいです。



目的地は、品川プリンスホテルのハプナ

交通手段を電車にすることが多い我が家。
理由としては・・・

・最寄り駅が意外に使える沿線
・用を足す目的地が駅近なところが多い
・あっちいったり、こっちいったりがすばやい
・駐車場とか探したり、待ったりする必要がない
・運動のため(よく食べるから消費しなくちゃってことで)
・都内の運転をしたくないため(主が酒を飲むと担当が自分になる)

箇条書きにするほどでもないんだけど。

ましてや使える情報でもない。


と、、、いう諸々の理由からなんですが、


やっぱり楽でした。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

品川は、二つもプリンスホテルがあるもんで、
どっちに行こうか迷いました。

ハプナは品プリにしかないけどね。



ホテルの入口の到着。




あ!!ここ!!!



「29歳のクリスマスで、ギバちゃんが入ったホテルだ!!」


と、大喜びの私。

ヽ(´∀`) やーやーやー


家族で誰もそのことを知る人がいないので、
勝手に1人で盛り上がってるだけになりました。
残念だわ、ホント。


12月に再放送やったら、ちょりにも見せようかな。
今ドラマフリークだし。うんうん。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

本日噂のハプナの入口です。


すごい店内が広くって、広くって。
解放感あふれる店内。(気になる方はHPで)

お料理がずら~っと並びますが、
人もびっしりとたくさんいらっしゃいました。


日本一のホテルバイキングらしいです。
そりゃ、予約必須だよね。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

食べる が、メインなんで、
料理の写真は、適当に。


お祝いがメインですよ。



母「ま、いいか!乾杯あとにして、先に料理取ってきたほうがいいよ!」



お祝いがメインですよ。


一同、あれよこれよと、取りに行き、
大方そろったところで、無事に乾杯。

「おじいちゃん、おめでとう~~~♪♪」


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

伯父さんの勤務先ということもあり、
こんなサプライズケーキが!!

しっかりとお土産用にしてくださり、
しっかりと倒れて我が家の冷蔵庫の収まりました。涙


これが、電車でお出かけのデメリットです。


超限定デメリット。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ひ孫と、ふぅ~~~。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

綺麗なケーキに、
誰よりも真剣なまなざしを送るもんさんでした。


すっごい真剣。




自分の食べる分だけ取ればいいものを、
とってきたよー。とってきたよー。で、とってくる母たち。



持分食べるのに必死ですよ。



と、言いたい。

なんだか最後は、「持ってきたの誰ー?」まではじまり、
みんな平らげのに必死でした。


何が美味しかったのか・・・
かに?

( TДT) 必死ーー。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

デザートの充実っぷりがすごくて!

ごはんでお腹いっぱいでも、
これだけは、食べておきたい。と、頑張りました。


頑張るって?


いつもパワフルで元気なおじいちゃん。
いつまでもいつまでも、そのまま元気でいてくださいね。
(っ´▽`)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

まぁ、、、よく食べたもんさん。

電車のひと時も真剣でした。

本日2回目の真剣っぷり。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


おおぉぉーーー!!


しん・かん・せーーーんっ!!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


わんだほぉ~~~!!!



すれ違い走行ーーー!!


家に着くと、
ホーム(ここで当てたホーム大活躍)と、

新幹線をスレスレの、すれ違い走行を楽しんでました。



ハズレ(ハズシ)てみるもんだな。





+++お知らせ++++++++++++++++++++++++

小学一年生のママと応援する情報サイト学研ママノート

11月の連載を担当させていただきました!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

2回目の配信です。
朝食レシピの提案をさせていただきました。

毎朝のことだから、作るほうも食べるほうも、簡単であるように。

我が家の朝ごはん。
とての簡単だけど、こんな風に思って出して、毎日食べてもらってます。
足を運んでいただけますように♪


《11月・後編》ストックおかず「塩鮪」を使ったサンドウィッチ、簡単朝食レシピ


++++++++++++++++++++++++++++++++



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


和食部門のレシピをご紹介してます!


審査が終わりました!


和食部門は5点ほど選ばせていただきました。

みなさんの投票で賞が決定しますよ~★

→→白だし割烹ホメラれレシピ←←


投票お待ちしております!!

NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++