おはようございます~♪(*^▽^*)ノ

気付けば11月最終週。
予定も入っているんで、さらに早く過ぎそうです。
まことに恐ろしやぁ~~~。
ヽ(´Д`)ノ
今週も一週間、がんばっていきましょうー。


今日もよい1日なりますように☆


【今日のレシピ】
豚肉と青梗菜の塩すき焼き
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

確か(でもなく)昨日も、タジン鍋でした。

ほんとハマってるって。

この日の予告通りのすき焼きの時に作った「塩割り下」が残っており、
別の使い方しようかな~と、冷蔵庫でしばらく眠ってました。

何しよう。
何しよう。

んー、何しよう。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


「しおすきやきにしよう!」


(´▽`)(´▽`)(´▽`)(´▽`)


普通に使いました。


でも、絶対的に足りない割り下量。
色んなもの、足して足して、なんとかなりました。


まずは、ねぎの青いところ、ごま油で炒めて、


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


てんこ盛り青梗菜と、野菜を入れて入れて、


(なぜてんこ盛り青梗菜なのかは、後でお話するとして。)


ここで、ちょり登場。


いつも手伝ってくれる野菜入れ。



でも・・・・




それは後でーーー。


あぁーー、すっ飛ばして入れたなー(熱さ対策)


などなど。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

今回の主役は、

鶏肉ではなく、豚(切り落とし)肉で。


むね肉より高いけど、豚肉の中じゃ、「素敵」な方で。


ここでもまだ、
ちょりが野菜を入れようとする。



ねぇ、ちょり。

ママ、豚肉入れすぎちゃったから、もう、入らないよ。



どうだろう?
卵でも割っとくかい?


ってことで、ここらへんで、卵割り担当に移ります。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ふぅ~。


うどんが入った、入った。



→入れた、入れた。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

豚肉も最高ー!
やっぱり美味しい塩すき焼きです。
>>【鶏塩すき焼き

タジン鍋に続き、ホントはまってます。


で、今日は、ちょりのリクエストにより「ブリ大根」。


今日もタジン鍋ですよ。(予告)







なんで、てんこ盛り青梗菜だったかというと。。。。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ママ友からの頂き物です。
新鮮野菜、ありがたいです。


ママ友「虫、いるかもだから、気をつけてね。」



ドキドキの塩すき焼き、無事終了。


(たぶん)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




プチ育児日記


4時半をすぎると真っ暗。


ほんと一日が余計に短く感じます。



立ち寄ったスーパーの帰り道。


外に出ると真っ暗。



ち「 あぁぁ~~~



ひがくれちゃったねぇ~~。





しみじみ。


哀愁漂う帰り道。
(*´ω`)



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


和食部門のレシピをご紹介してます!


審査が終わりました!


和食部門は5点ほど選ばせていただきました。

みなさんの投票で賞が決定しますよ~★

→→白だし割烹ホメラれレシピ←←


投票お待ちしております!!

NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++