おはようございます~♪

今日も青空が広がってますが、寒いですね~。
トリンプの「マジ軽ホット」の下着のおかげで、激寒が和らいでます。
マジホットですよ♪
 →私は五分丈。七分丈なら。
(・∀・)ノ


今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
鶏塩すき焼き
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ちょりオーダー♪


なのですが、、、


写真が白いし、アワワしてるしぃぃーーー。。。
( TДT)

アワワはいつもか。


今日は、(丼の日だよ)
何がいい~?(何丼がいい~?)


ち「んーーーとね・・・あれは明日かな。。。


ん?


かなり小声で言われたものは、たぶんアレじゃないかなと。
(o-∀-o)くぃーっ



ち「えっとねーー。すきやきかな!!」



生卵はあまり好きじゃなかったハズですが、
すき焼きの卵は、必須で、好きになったみたい。



うんうん。分かる。

私もそうなのだから。



しかも、すき焼きだから、
余計にOKだったんだろうなと。


やっぱり塩好き一家だな~と、思うのです。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

あえて買ったものは、

鶏むね肉(これがないと始まらない)
焼き豆腐(これもないと始まらない)

くらいなもんで、
あとは、在庫アリのものでなんとかなるのが、鍋料理のすばらしいところ。

何でもアリ・THEカレーもすばらしいけどね。


白菜、長ねぎ、にんじん、大根、小松菜、糸こん、しめじ。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

グッツグツ~~。
湯気です~~~。

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ わっほぉーぃ♪


ち「あぁぁ、、、すっごーくおなかへってたんだよね!」

ち「さっき、ぐぅ~~って聞こえたもんん!」


ほんと?

( ´艸`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

絶対のきしめん。


なんとか場所を確保し、もう、グツグツアワワで、いただきました。


あぁぁ、、美味しい。
あぁぁ、、大満足です!


>>鶏塩すき焼き
もう、定番だね。今日も文字オオキク。



甘塩れんこん
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


いちょう切りにしたれんこんを、塩ゆでし、
塩、砂糖、酢で味を調えて出来上がり。


なんてことないけど、パリパリと箸やすめに。
お弁当のおかずにもいいかなと思います~。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪


ってか、、、今日は手羽なんかな?
気付けば鶏weekになってそう・・・。



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

両親から、ちょりの誕生日プレゼント到着~。


キラキラ光るパーカーに、目がキラキラしたちょりです。
( ̄▽+ ̄*)




うちの父(ちょりじじ)。

ちょっぴりお茶目なところをお持ちでして、

メールは、ことさらお茶目ポイントがあります。


---姉と私宛---


タイトル:子ども達のクリスマスプレゼント何が良い?

本文:2人とも考えメ_ルください。


-------------


そもそも、父のメールは、濁点というものが存在しなかった。

家族の誰もが、

おおよそこんなことだろう。という憶測のもと、返信する。


それから考えると、漢字はたっぷりあるし、もちろん伝わる内容だし。

日々メールをして(練習して)るんだろうと思うわけです。



タイトルの方が長く、しかもそれでほぼ伝わる内容、


メールの「 ー 」は、 そちらの方が手間であろう 「 _ 」にしてあるあたり、



お茶目ポイントアップ。



リクエストを送ったメールに関しては、

おそらく父は物が分からないだろうから、
母にも・・・と思って送ったメールだったけど、


じじ「わからない(゜ω゜?)ばっかり?」



わぉっ!!絵文字!!
ちょっぴり感動した後の文章には、



「今週、トイちゃん行っみる。」


「トイちゃん」や、あえての「て」抜けに、


ますますお茶目ポイントがアップする父でした。
いつも楽しいメールも・ありがとうね♪
(o´∀`o)






ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
おまけ。


コンプリート達成!!
やっぱ、ナゲットかわぇぇ。




+++キチントさんモバイルレシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
**隔週水曜日更新**

話題の「塩ヨーグルト」!

塩ヨーグルトの作り方と、活用レシピをご紹介してます!

ヘルシーなレンジ蒸し。
なめらかでピリっとスパイシーな、
ブルサンペッパーならぬ塩ヨーグルトペッパーをからめるとマイルドタンドリーチキンに♪

【ペッパー塩ヨーグルトのせ・スチームドカレーチキン】

>>>キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル

+++++++++++++++++++++




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++