おはようございます~♪(´∀`)ノ

綺麗な青空が広がってます。
週の真ん中水曜日!
今週すぎるともう・・・月末の週・・・。
( TДT)うそだー


今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
2013年ケーキ&チョコレシピ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

咲綺さんからのリクエストのお答えです。
「気が早いのですが、バレンタインにどんなケーキを作るか考え中です。
職場に持って行くので、ラッピングできるスティック状のチョコケーキなどを考えています。
男性向けに甘さ控えめで…」

あ、スティック・・・すみません。
(-∀-`; )


クリスマス&バレンタイン用にまとめさせてもらいました!
よかったらお試しください~。


ロールケーキが、ふわっとパリっとのW食感!
結構・・・かなり、やみつきです。^^
>>【中パリッ!Wチョコロールケーキ


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

チョコチップ入りの生クリーム。
これが美味~~~♪♪
かぼちゃと組み合わせましたが、フルーツでも☆
>>【パンプキン&チョコチップクリームロールケーキ


1人分ずつラッピング可能なロールケーキもアリだと思います。^^


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ちょっぴりひと手間。
かけるだけでも違うから、持ちよりデザートにもオススメです。
>>【クレープロールケーキ


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

クレープがお好きな方はぜひ♪
残ったクレープはアイスクレープがオススメです。^^
>>【フルーツミルクレープ


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ちょこっとおやつ的なチョコレシピ。
バゲットでも食パンでも♪
>>【しみチョコラスク



2012年ケーキ&チョコレシピ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

定番のガトーショコラをはじめ、いろんなチョコレシピ集めてみました。

>>【ケーキ~クッキーまで♪チョコレシピ特集



2012年クリスマス向けレシピ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

クリスマス間近ということで、
クリスマスケーキもご一緒に~。

>>【クリスマスメニューレシピ集2。デザート♪


よかったらお試しください♪



昨日の晩ご飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

・・・あまりにショックさに、全体のごはんの写真を撮り忘れました。


( TДT) もぉ・・泣ける・・・。



泣けたのは、お肉の話なので、


こちらは安定感のある(w)ヒットスープです。


今回は、めんつゆではなく白だしで。
それが!!いつも以上に、美味しくて♪うまぃ~♪

倍量作ったので、(ってことは8人分か?)
たっぷり堪能します。
( ´艸`)

>>【里芋ポタージュ


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

白だし企画でお世話になったヤマキさんから、お歳暮が届きました!

うわゎ~~ぃ♪
ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ

白だし、めんつゆ、鍋の素。

鍋の素をアレンジして何か挑戦してみようかな。
なんて・・・チラっと考えています。
ありがとうございます!!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


こちらが噂の泣けるメイン。(あえてカット)


o(T◇T 焦)




言わなくても分かるくらいに、見事なまでに焦げました。

ありがとう。といいたいくらい。



これには理由が。(と言う名のいい訳)


オーブンに入れるまでは順調。
出来上がりのイメトレバッチリ。


ちゃらちゃらら~~♪


オーブンに入れた状態(しばらくオープン)で、プロセスカット・パチっ。


あぁ~、温度がさがっちゃったね。



ちょっと上げとこうかな。




ちょっと上げとこうかな。





ちょっと、ちょっと、ちょーーっと上げておこうかな。





ね!



お察しの通り。デス。


( TДT)。。。。。


今日また作るつもりです・・・。ぅぇーん。



「俺はこのくらい焦げたほうがいいけどね。」


ナイスフォロー!



でもね、
スライスする前は、ほ~んと真っ黒だらけだったんですよ。
鶏むね肉の時も、そうだったな~。と、思い出す苦い思い出。


(っていってもつい最近)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

塩豚は、ほぼ入ってないアレンジ料理です。
(o-∀-o)

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-に掲載しているものから。

【ゆでもやしの塩豚サラダ】豚なし(笑)、ゆでもやしをタレであえて。
【塩豚サラダ仕立て フレッシュトマトソース】 ちょい豚、煮汁入れたドレッシングで。

さっぱりワシワシいけます~。


あとはごはんでした。

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチ育児日記


無事到着しました~~。


(o´∀`o)よかった~~



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

合ってました~~

うわゎ~~ぃ♪

(σ´∀`)ノ


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


暴走してます~~


うわゎ~~ぃ♪

(σ´∀`)ノ


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


突っ込んできます~~


うわゎ~~ぃ♪

(σ´∀`)ノ


・・・・ありがとう!!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



黒じゃなくて、ピンクでした~~


うわゎ~~ぃ♪

(σ´∀`)ノ


・・・・助かった!!


ありがとう、ちょりじじ&ばば。



お礼の電話ついでに、


安定感のある「 _ 」(アンダーバー) by真鈴



ちょりじじに確認したところ、

「あれな、おっかしんだよ!送る前は、ちゃんと「ハイフン」になってるんだよ!」



うそだ!!!



「でも、送るとな、「アンダーバー」に、なっちゃうんだよ!」


うそだ!!!



どうやら送る途中で変換されているみたいです。


うそだーー!




いつもありがとう~。


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++