おはようございます~♪(・∀・)ノ

綺麗な青空が広がってます。
ここ最近冷え込んでいるので、鍋やおでんが恋しくなりますねぇ。
今日の晩ご飯は、鍋物にしようかなぁ・・・。
(ノ∀`温)


今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
タンドリーチキンから揚げ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

昨日の夜はお出かけ班の私。

晩ご飯はーー。
つまみにもなりそうなこちらで、ど~ん。

大人仕様で、レッドペッパーをふりました。

こんなレシピもありますが、
>>タンドリークリスピーチキン


昨日は適当に作ったもんです。
卵入れたから、ちょっとフリッターっぽかったかな。
(*´ω`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

下味の使った調味料は、
プレーンヨーグルト、トマトケチャップ、白ワイン、カレー粉、塩、こしょう。

そして、クミンとターメリックも、フリフリと入れました。

卵、片栗粉、薄力粉、ベーキングパウダーを後から加えて、揚げます。
中弱火で火加減注意しないと、焦げやすいので注意~。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ペッパーふるまえに・・・ちょりが味見♪

ち「ん~~、これおいしいね~~♥」


味見よ~~し。( ´艸`)


ごはんにめちゃ合うおかずらしく、
米3合炊いておいたけど、「すげぇ、米くっちった。」主申告。

・・・( TДT)まいどー・・・


(無念)ベルギーポテト
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ナニコレ?


一度歩んだ方なら、薄っすらよぎるであろう・・・。



んっ!? だあぁーーーーー!!! の瞬間です。


o(T◇T 悲)


お友達にも・・・って思って、倍量仕込みましてね、

ちょっと時間が押しており、
えぇぇぃ、温度ガンガンに揚げて、倍量一度にいれちゃおう!

って思ったのが、イケナイイケナイ。


(反省)


形にならないベルギーポテト。
でも、これがまたカリカリポテトで、あなどれない味になるのです。


スナック菓子だと思って、食べるとちょうどいい。。。かな。。。
( TДT)


温度をしっかり揚げた油で、レシピ通り1回の分量を入れるのは問題ないですよ。
>>ベルギーポテト



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

2つほど残ったタンドリーチキン。
そして1人分ほど残ったベルギーポテト。


今朝はリメイクしてオムライスです~。


朝ごはんだからね。超簡単に。
ごはんと切ったチキン、ポテトを混ぜてからレンジで加熱。
塩、しょうゆで味を調えて出来上がり。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

とろとろオムレツは、卵2個、牛乳大さじ2、砂糖と油小さじ1/2ずつ、塩ひとつまみを混ぜて。
バターを落としたフライパンで焼いてのせます。

ケチャップをかけて出来上がり~。

朝から食べれるオムライスです。
( ´艸`)パワフル?


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチ育児&おでかけ日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

昨日はほぼ一日片づけをしていたようなもんでして・・・

いらないもの、いるものを片付け、
使いやすいスペースを確保すべく、、、収納意欲むんむんで整理整頓!


まーー、邪魔しますわな。


片付けたそばから、UNOをばらまき、片付けたら、またばらまく。


そして箱に入る。


そんな感じで、とりあえず整いました。
ふ~すっきり。



※※※※※※※


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


年末に忘年会をした職場の仲間との新年会。

場所を別店舗、八重洲に変えて、再度「結婚おめでとう~」お祝い。


今回は奥さんも来てくれて、より楽しい会になりました。


あぁ・・・昨日のもお腹がいたかったぁ・・・。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

レストランが予約でいっぱいだったので、併設されているBarに変更。

Cafe&Bar.c


美味しい料理堪能しました~。
個人的には、パスタが一番お気に入りかな♪♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

洒落ているもんでね、


こんなグラス、うまくつげないよー。ってことが、見たら分かる。



泡いっぱいだしー。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


懲りずに、同じものを注文する仲間。



溢れてるしー。


と、話しと食べに夢中で、あっという間に時間が過ぎました。
(*´ω`)



さて!今日はこれから、新宿に行ってきます!
E・K・I・B・E・N
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++