おはようございます~♪(^-^)/

今週も一週間お疲れ様でした!
来週の初めはどうやら気温がまたぐっと下がるようです。
気温差も激しいので、体調崩さずにお過ごしくださいね。


今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
ローストビーフとしぐれ煮寿司弁当
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


2日目を楽しむために・・・たっぷり仕込んでおく。


正解です。
(´∀`○)


酢飯とのコラボレーションの美味しさを知ったのは、駅弁から。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


酢飯のごはんのとき、
ローストビーフは、わさび醤油でいただきます~。


我が家の酢飯は、甘さ控えめ。お好みで増やしてくださいね。

>> 酢飯(すし酢)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


今回は、牛肉じゃなくて豚肉のしぐれ煮。
(。・w・。 )

これがまた美味しくて、美味しくて。
牛肉じゃなくても全然いい!!

もんちゃんは、ローストビーフよりこっち派です。^^


>> 簡単ローストビーフ・しぐれ煮


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


セロリ嫌いさんもこれならイケルかも!?

ちょりももんちゃんもパクパク食べました。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ピーラーで筋をとったセロリを、茎は斜め切りにし、葉はみじん切りにします。
茎は塩をふってから、熱湯で1分ほど浸して水気を切ります。

葉はごま油を入れて熱したフライパンで炒め、
白ごま、塩を入れて炒めます。

茎と合わせ、塩、砂糖で味を調えます。

ちょっと甘めにすると、食べやすさもぐっとアップしますよ♪
お試しください。^^


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

シンプルな長いもマッシュ。

こういうのが美味しい。笑


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

皮をむいて輪切りにしてから、レンジで加熱します。
バターを落とし、塩、こしょうで味を調えて出来上がり。

だけ、なんだけどね。
(o-∀-o)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


子どもウケ◎です。
ごはんのお供に最高!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


そして改めて、漬け汁バンザイと思うのです。

>> 新たまねぎのたまり漬け


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

乾燥わかめを水で戻して、漬け汁で汁気が半分くらいになるまで煮て出来上がり。


わかめのたまり漬け佃煮


って言えばいいかな?


ポイントは、塩蔵わかめだとかなり塩気が強くなるので、
乾燥わかめを固めにもどして炊くことかな。


こういう常備菜があると朝ごはんも楽になれますよね~。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


あとは、トマトのお吸い物。



お弁当が食べたいちょりは、大喜び。
もんちゃんもお弁当だと、ウキウキで食べます。
主には丼仕立てで。


おうち弁当の晩ご飯ってのも、なかなかいいもんです~。
なんといっても、洗い物が少ない。笑



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++