おはようございます~♪(・∀・)n


今日はお弁当持って、ちょいと大きな公園に行ってきます!
いいお天気!春の陽気むんむんです♪
よい日曜日をお過ごしください~。


今日もよい1日になりますように☆




【今日のレシピ】
丸ごといちごシュークリーム
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


今週のデザートです~。


いちご狩りにいく週に、いちごのデザート作るとは・・・。
(*´ω`)


木曜日あたりにコレ作ろう!と決めていて、
週末にいちご狩りモードに入ったのは、金曜日の午後。


やむを得ない。


特売だった小ぶりのいちご買ったのだし。
(-_-)


ということで、決行!!


実際のところ、
いちご狩りのいちごとスーパーのいちごはまったく違うものだったから、
無問題ってことになりましたとさ。
(*´ω`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


家族に大好評のシュークリーム。

シュークリームって、家じゃ作れないと思ってたけど、
思うより簡単で、一度作ったらハードルはかなり低くなるかな~と。


お鍋一つでできちゃうし、
チョコがけしたら、エクレアになるし、タワーにしたり、

ホイップとカスタードのツインシューにしたり、
クリームを変えてみたり。


そして今回、おすすめの品~


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


いちご大福みたいな、シュークリームどうだろうか?


( *´艸`)



「小ぶりのいちご」ならでは、の活躍っぷり。


ナイス小ぶりのいちご!



小ぶりのいちごは、たっぷりのカスタードに包まれて。
シューの皮がそれを包む。


ん~~、至福。
(*´з`)


いちごの酸味がまたたまらなくてね。


いちご狩りした日でも、食べれる丸ごといちごシュークリームです。
(リアル証言)


>> お鍋ひとつで簡単シュークリーム


カスタードは、全卵使うあっさりしたクリームです。
甘さ控えめなのでお好みで増やしてください。

>> チョコがけシュータワー


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

クリーム入れて、いちごのせて、
皮の上の部分にもクリーム入れて、

ちょっと強引に(笑)かぶせてできあがり。
( *´艸`)



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


いちご狩り~。

車を少し走らせれば、いちごが狩れる。
そんな環境です。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


農協直営の農家さんまで、バスで連れて行ってくれます。


「い、ちごぉ~?」


こうして楽しむのは、初めてかな?のもんちゃん。
わくわくです。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


その場で食べるいちごは、ほ~んと違って、
甘みもジューシーさも、やっぱり違う!!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


へたがあがっているものがいいそうで・・・。




帰りのバスで知りました。


・・・・・


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ちょりは毎年味わってるから、もう慣れたもんです。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



何を隠そう、


もんちゃんと私が一番食べたという・・・。



(でももんちゃんは、無料。)





すご腕の補欠(にならない)選手だな。


今年のいちご狩り、無事終了~。
来年も楽しみだぁ~~。
(*'▽')~



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++