おはようございます~♪(・∀・)ノ

今週もスタートしました!
お天気がすご~くいいです!
すでに布団も干して、洗濯2便回転中~。
( *´艸`)


今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
やみつきキャベツ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

出かけていて家についたのは、19時。
急いでお風呂に入って、食事の準備をして、、、

いつもより遅い晩ご飯なのに、しっかり中華の晩ご飯になりました。
(;´∀`)


というのもね、いろいろと理由があって、


昼にラーメンを食べたときに、
ちょりが「ぎょうざたべてもいい?」と言われたもんで、

餃子の皮が残っていたのを思い出し、
「今日の夜ごはんに作ろうか?」と提案してみる。

(最近多い、夜ごはんの一品を考えないで済まそうパターン)


「うん!いいよ!!」 と、気遣い満点のちょり。(たぶん)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


数日前、適当に作り、

味見の時点で止まらなかった私。

そしてちょりもんも、パリパリ食べる。


主は「やべぇーー。俺こういうのほんとすきなんだよなー。」と、とまんねぇ状態。


と、いうことで、満場一致の簡単副菜。


あーこれは、春キャベツで作るとまた一層いいやーねー。
(*´з`)ー♡


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


おつまにももってこい。

しばらく時間がたってからもまた、うっまい!


ぜひ、今宵の一品にどうぞ。
(*´ω`*) うちもまた作る~。



やみつきキャベツ
材料費(目安):120円・1人30円 (調味料含む)
 材料 <4

キャベツ---400g
焼きのり---全形1枚
白ごま---大さじ1
ごま油---大さじ1
酢---小さじ1・1/2
砂糖---小さじ1/2
塩---小さじ1/2
A
∟長ねぎ---1/3本
∟砂糖---小さじ1/2
∟塩---小さじ1/2

 作り方

下準備
・キャベツはひと口大にちぎる。
・長ねぎはみじん切りにする。

1.Aを合わせ、しっとりとするまでもむ。
2.【1】にキャベツ、ちぎったのり、白ごま、ごま油、酢、砂糖、塩を入れ、よく混ぜ合わせる。
3.キャベツに味がなじむまで、しばらくおいてからいただく。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

彩などを考えると長ねぎの青い部分を使いましたが、
辛みやねぎの味が苦手な方は、白い部分を使うとやわらぎます。
お好みでどうぞ。

キャベツをAに加えてから軽くもむと、なじみが早くなります。


ジューシー餃子
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日のメインだった餃子です。
(でも半分の量だからメインともいえないか?)



最近気づいたことの一つに、

ちょりは中華が好きである。


と、いっても、酢豚とかエビチリとか、ってんじゃなくて、


ラーメンと餃子とチャーハンとかが好き。

(いや、「とか」じゃなくて、「が」好き。笑)


パラパラチャーハン
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


餃子が本線オーダーだったちょりですが、


実は餃子よりもチャーハンが好き。(たぶん)


このチャーハン。
パラパラのチャーハン。
うれしいほどのパラパラのチャーハン。



なぜかって、、、餃子で残ったタネを入れたからなのです。


ふふふ・・・

近々まとめてご紹介させていただきます~。
( *´艸`)


ホントパラパラ。
パラパラパラ~。


レンゲで食べるとより中華を味わえるよね。

次はさらに丸型にして、中央はグリンピース。だね。
(*´з`)



マグロのから揚げ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ほろほろ崩れるマグロのから揚げにしたい。

次のmy課題はこれかなー。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


撮影グッズを収納するキッチンカウンターのキャスターが壊れました。


長いこと使っていて、使い勝手がよかったもの。
同じようなものを探しに行ったんだけど、



なかなか見つからない。


(+_+)



結局、帰ってから主がパテを埋め込み、キャスターを接着してみることに。


どうだろうか?
これでとりあえずまたしばらくがんばってくれるだろうか?


がんばれ!パテ!!(そう、パテ)



で、昨日はIKEA、ららぽーとコース。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


パネルを見て、

二人して「うどん」を差したのに、


土壇場でオーダーしたものは、


男性チーム、ハンバーガーセット。
女性チーム、ラーメン&チャーシュー丼。



ねぇ、



うどんって?



やっぱり、



相当中華好きだよね?





さて!今日はドーナツINクリーム作ります~。


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++