おはようございます~♪(・∀・)ノ


今日も暑い一日になりそうですね。
夕立もここ2、3日なくて、一度温度が下がることなく夜に突入。
体力も落ちるのを何とか回避するには、
スタミナたっぷり、簡単で短縮できるごはんがBESTですね~。
食べなきゃ始まらん!
( *´艸`)


今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
みそ鮭フレーク
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


美味しいごはんには、美味しいごはんのお供を用意したくなるということで。
( *´艸`)


昨日の晩ご飯
 続きです~。



暑い日が続くもんで、体力をつけないと乗り切れない!
体力つけるには、たっぷり睡眠としっかり栄養、しっかり食べることであると。

(食関係が2つもあるけども)



冷たいものや麺類で済ませたくもなるけど、

お米のエネルギーはやっぱりすごい!!



簡単に、暑くない調理法でごはんのお供作りました。


たっぷり汗かくからね、上手に塩分を摂取して。
(*´з`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


夏じゃなくても、
一年中常備しておいてもいいごはんのお供!!


例の如く、
レシピは一度作らずとも覚えられえるレシピです。

(お試しして欲しいけど)


甘味を加えなくも大丈夫。
それがまたごはんを進めるのです。
( *´艸`)


ちょりがめっちゃ気に入って、ごはんをたっぷり食べましたー!

(やったやった)


秋になれば旬の秋鮭を使うと、脂がのっててより美味しそうだゎ♡



みそ鮭フレーク
材料費(目安):120円・1人40円 (調味料含む)
 材料 <3

生鮭---1切れ
みそ---大さじ1
白ごま---大さじ1

 作り方


1.鮭はグリル又はトースターで焼き、皮と骨をとる。
2.【1】にみそ、ごまを合わせ、ほぐしながら混ぜ合わせる。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

オーブントースターで楽ちんです~。
もちろん魚焼きグリルでも。

クレハさんのフライパン用ホイルシートは、
くっつかないので、安心感あります。
(*´m`)



鮭じゃが
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


クレハさんつながりで・・・


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
**隔週水曜日更新**


モバイルレシピ更新されました!


こちらもレンジで楽ちんメインです!
レンジ対応保存容器を使って、調理から保存までできるのでひと手間省けます~。


【鮭じゃが】


>>>キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル




ふくしまのお米・天恵米
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


「ふくしまのお米」実食レポート第2弾!


第1弾は、会津産コシヒカリ、ひとめぼれ、天の粒 でした。

→ 第1弾レポート



今回は、取材をした場所のお米です~~!


現場を見ているだけに、一粒一粒に想いがつまります。
(*´▽`*)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


もんちゃんにも、生のお米に触れてもらいました。^^


こぼれたお米を一粒拾って、


「ごまん~」


スプーンですくって、口にもっていきそうになったので、




慌て、、、ました。。。
(^▽^;)


実食レポートです。
お立ち寄りください~。

JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ 




予告
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



昨日の晩ご飯は、暑い日の時短料理!

野菜もたっぷり食べれて、豚肉で疲労回復!夏ごはんです~。


このドレッシングがまたうっまかった!!


家族満場一致!
この夏は頻繁に登場しそうです~。
(*´ω`*)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ちょりの大好きなところてんサラダ。

今年の夏もヘビロテかな。。。


昨日のごはんレシピは、また明日♪



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪






プチ育児日記



もんちゃんが、


いろいろな言葉を覚えてきておりまして、


状況を効果音で伝えてくれます。




その①

「ぁぁ、、まぁま!!  くつが、ペタペタ!! 」




濡れている模様。



(結構細かいんだ、これが!)




その②

「あぁぁ、、、、しんかんせんが、かぴかぴ。」




一緒に入浴した新幹線なのに。


(乾燥してます)





「ち、がぅっ!!! ぴかぴか。



言い直す。


(結構まめなんだな、これが!)





次はどんな音で表現してくれるんだろ。
(*´з`)



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++++++++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募

JA佐賀アスパラ×ちょりママ×Nadiaコラボ企画 レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

ドール やさいのおかずシリーズ  

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++