こんにちは~♪(・∀・)ノ


締切が迫ってる(ってか今日)のお仕事があり、
ゆっくり更新です~。
もんちゃんは今日から半日保育。
あっという間のご帰宅です・・・。
( ̄д ̄)ノ
今週も1週間がんばりましょ♪



今日もよい1日になりますように☆



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


前日は豪華うまうまな餃子を食べ、



詳細はこちら



昨日は、ちょりの希望で「ラーメン」からの「餃子」で。



気付けば2日連続餃子を食べてました。


(夏の餃子祭り)



8月に控えたちょりのBIGなダンスイベント!




(地元ですが)大きなホールでやるダンス発表会。




先生も時間外レッスンをしてくださり、それに取り組む子供たち。
そして、


衣装選びに夢中になる親たち。

(そう、私たち)



服の激安ショップがあるというママ友の情報により、


降りたところは、



下赤塚です。


(ご存じの方も多いと思いますが)








その前に、腹ごしらえ。



(ただ電車に乗っただけですが)






前日、井上さんに聞いていた「餃子の満州」情報。




タイミングよく駅前にお店がありました。

しかも食べれる。



ラーメンも餃子も、チャーハンも、オレンジゼリーだって。


( *´艸`)



恒例の タンメン、餃子、チャーハン。


(恒例のラインナップ)


ママ友と取り分けた麻婆豆腐。



超おなかいっぱいで、いざ!!物色!!!





・・・・・






敗退。



(メインは餃子だったのかもしれない)




探していたのはチーム全員のおそろいのTシャツ。
そしてスカートなどなど。




このまま埼玉に帰還するのもなんだかな~~ってことで、




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba




原宿で降りました。



(家とは逆方向)



ピンチャラ、キラチャラ、ヒラチャラを求めて、さまよう私たち。




あるね~、あるある!!

キッズダンスの衣装も結構あって、今度からここに直行!と決意する私たち。



おそろいのTシャツ、靴下を買うことができ、

ほっとして、帰りました。



ちょりは大の仲良しのお友達と一緒で楽しそうでした。




二人は、ペットボトルの蓋で遊んでました。


(それも遊びになる)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


もんちゃんは、主とプールからの~、M社コース。


こちらも楽しそうです。


(顔がそう言ってる)




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



思いのほか遅くなってしまったけど、


地元の大きなお祭りがあるので、浴衣に着替えて、再びお友達と合流。




ギリギリ・・・

もんちゃんの甚平。ギリギリでした・・・。


(あぶない)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


よく歩いた私たちには、



ひんやりかき氷のご褒美が。


(カルピスは驚きのライトテイスト)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


今回のハッピーセットより、ハマリました。



ぴかちゅー♪



ボンボン振り回しております。


(飛ばさんでーーー)




屋台って、結構使っちゃうんだよね・・・。


かき氷、きゅうりの浅漬け、フランクフルト、チキン、宝石のつかみ取り、ヨーヨー。



ただ、お祭りで地元の飲食店も出店しているので、


そのお店の料理が、少量食べれる。^^

(試食じゃないけど)



これが結構よくて、地元で行ってみたいお店ができた~~~!


楽しみ♪♪



(*´з`)







気付けば・・・
昨日は料理という料理をしてない一日でした・・・。
(゜.゜)





今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++++++++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募

JA佐賀アスパラ×ちょりママ×Nadiaコラボ企画 レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

ドール やさいのおかずシリーズ  

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++