おはようございます~♪(・∀・)ノ


THEいいお天気。
気温もぐんぐん上昇しそうです~。
気付けばお昼。。。

もはや「こんにちは」っていうべきところ。
(´艸`*)


今日もよい1日になりますように☆



佐渡の旅レポート。
小春ちゃんの「食べ物」編がアップされました~。
訪問してみてくださいね♪(*´з`)

写真がきれいすぎて、即行おなかへるから♡
→ ぽかぽかびより


私はこちら。
当時の食中心のレポート【1日目】 【2日目】 【3日目】。
 【前編】【後編】 の旅レポート。




【今日のレシピ】
チューリップ手羽元のオーブン焼き
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


久しぶりに!!



ち「ママー!!! てばもと食べたいんんだけどー!!」


(≧◇≦)


っていうもんで、


超久しぶりに手羽元が食卓に上がりました。



オーダーされるものは、「手羽元」「手羽元」。
来る日も「手羽元」「手羽元」だったあの日々よ。


今となっては懐かしいものです。

(´ー`)




定番は、


塩手羽
 か、



ち「しおとかれーの」 カレー風味塩手羽 か、


なんだけどね。



見た目も少し変えようかな、って思って、


チューリップにしました。



食べやすいし、パーティーにもピッタリな形です。
(*´▽`*)


シンプルなハニーソルトガーリック。


飽きない定番の味です。


煮汁は。雑炊で朝いただきました~。




>> チューリップ手羽元のオーブン焼き

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に





課題のうま試作
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


しばらく・・・

課題の試作に浸かりそうです。

( *´艸`)


デザートの試作もあるので、これがね。


セーブしないで全部平らげてたら、えらいこっちゃかもしれない。


(結局食べるんだけど)



とある調味料1つで出来るように仕上げます。


これがね、有能で万能な調味料。


いや、本来はそうじゃないんだけど、それがこれだとそうなれるって。



(何が何だか、にっちもさっちも)



美味しかったぁ・・・♡



食材とうまいこと組み合わせて、それだけの味にさせないように。


でもそれが大事。って。


あともう一品。

イメトレと同じように仕上がるといいんだけど。


これももう一度作って、詰めますか!
(*´з`)ー♡




なすのごまおかか浸し
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ママ友からたんまりなす、きゅうり、トマトの夏野菜をいただきました。


あーん。すごいたくさ~ん♪


せっかくなので、試作をしまして、


あ、肉いれないといけなかった・・・というレシピ。


(゜.゜) 作ってから気付く。。。



(気を取り直して)



夏は枝豆だね~。




あとはごはんでした。




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


久しぶりに、


ごはんタイムの写真~。
( *´艸`)



ちょりにももんちゃんにも好評だった課題の試作の品。



あぁーーよかった!!



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


夏ですので、


腕まくる必要はなく、そのまま手羽元に手羽伸ばせます。




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



かっ!!!!!





わいぃ・・・おべんとさん。。。


(=゚ω゚)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



さぁさぁ、もんちゃんもどうぞ。





あっ!!!!




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



そっちは、かぶりつけんわ~。



( `ー´)ノ



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




この間遊びにきてくれた 江藤 愛ちゃん が、


うちに遊びにきてくれた日の日記書いてくれた~♡


うれしい♪

ありがと~♡  → 愛ことば





ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


佐渡の方からの嬉しいお届け物!

わぁー!!!
ありがとうございますー!

早速いただきます♪♪
( *´艸`)







よい土曜日をお過ごしください~。



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆



+++++++++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募

JA佐賀アスパラ×ちょりママ×Nadiaコラボ企画 JA全農青森トマト×ちょりママ×Nadiaコラボ企画

ドール やさいのおかずシリーズ レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++