おはようございます~♪o(^▽^)o


週の真ん中水曜日。
どんより曇り空ですが、
むわっと陽気を吹き飛ばしてがんばりましょ~♪
(*´▽`*)


今日もよい1日になりますように☆




+++お知らせ+++



明日 8月1日(木) TBSはなまるマーケット 8:30~


「今日の目玉」で、料理レポートさせていただきます~♪


チャンネル合わせていただけると嬉しいです☆
(∩´∀`)∩


+++++++++++++++++++++




【今日のレシピ】
もりもり課題試作2
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


引き続き、ゼラチン研究生です。


今回はこれで揃ったかな。
( *´艸`)


ヒット多くて嬉しかったぁ☆



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


切り身にしては、少し小さめだったかな?


ち「あぁー、もっとこのおさかな食べたかったな~」



写真の編集をしていたときに、ソテーの魚を見てぼやく。



(そんなに気に入っていたとは)



それほどヒットしたカジキマグロレシピ♪



こちらもオススメです☆
カジキマグロのしょうが焼き

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


食卓にパスタが並ぶと、テンションあがる主。


順繰り食べても、
最後にパスタを残すあたりに「好きさ」加減が伺えます。
( *´艸`)


豆乳使ってヘルシーバージョンです♪




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



さっと炒めて炒め物~。



火加減と 勢い が大事。



(じゃない?)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


魚介たっぷりのスープ。


和風の味付けなので、和風ブイヤーベースっていったらいいかな。


主「絶妙な加減だな!うまい!」



やった~☆




いごねりの中華サラダ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



佐渡からのお届け物最終章~。



無塩バターは、パン?パイ?タルト?かな?
(*´з`)追々で



ところてんとはちがうけど、

つるんとしてる食感なので、置き換えて作ってみました。



この味付けの方が食べやすいかな、と思います。
美味しい♪


 ところてん中華サラダ


昨日はちゃんとちくわ入れたよ。
(´艸`*)





ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



「いごねり」



佐渡の名産品です。


海藻の加工品で、パッケージをあけるとふんわりと磯の香りが漂ってきます。



乾燥したいご草を煮溶かして、冷やし固めたもの。


そのままつるっといただいてくださいね~♪



ところてんほどプチっとしてなくて、もう少しやわらかい。

(ところてんの「プチっ」とって伝わる?)


口に流しこんだときに、
少しざらっとした食感が残るのが特徴かな。
(*´з`)




美味しい佐渡のお届け物で、帰ってきても満喫してます。
ありがとうございました!
(*´▽`*)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



昨日のごはんはね、


8月にご紹介させていただく「ミルキークイーン」。


福島のお米です。


ママ友曰く「高級品だと聞いております。」とのこと。

(*´ω`*)



もちもちの食感が特徴で、


ちょりともんちゃんがすこぶる気に入っております!



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



昨日は3回もお替りしたちょりです。


(あまりおなかが空いてないって言われて気がするんだけど)



このもちもちをいかして、レシピ作ってみたくて♡


出来上がったら、合わせてご紹介させていただきます♪



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪





プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日は、ちょりの幼稚園仲間と地元ランチ♪


久しぶりに会った~~!!



このお店、いろんなメニューがある定食屋さんなんですが、


美味しい!ボリューミー!居心地いい!


の三拍子。


(まとまりない三拍子)



前回と同じの頼む私・・・。


(味覚開拓心は動かず)



スパイシーで美味しいのです。
(*´з`)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



ちょりも前回と同じもの頼んでた。

(気持ちよ~くわかる)



洋風のカレーうどん。


まろやかなんだけど、後からスパイシー!


子供も食べれるスパイシーさ♪


ごはんがついてくるんだけど、普通の定食サイズです。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



ママ友が勢い余って注文した「大盛り」ごはん。


マ友「ぅあぁぁ、、、、、」



だよね。。。
(゜.゜)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



みんなで食べるとより美味しい。


にぎやかなランチタイムは、まったり過ぎました~♪




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++++++++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募

JA佐賀アスパラ×ちょりママ×Nadiaコラボ企画 JA全農青森トマト×ちょりママ×Nadiaコラボ企画

ドール やさいのおかずシリーズ レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

一週間の献立が簡単い作れる料理サイト|me:new[ミーニュー]

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




今日は、試作は一旦ブレイクして、ノーマル晩ご飯作ります~。

(ほんと?)