おはようございます~♪(^-^)/


お盆明け、通常モードになった方も多いかな?
少し遅れた我が家のお盆休み、もう少し続きます。
今日もモリモリ食べて遊ぶぞ!
(・∀・)ノ


今日もよい1日になりますように☆



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


2泊3日のランカウイ島の旅も最終日。


はやいわ~~~。

あっという間に過ぎる!!


夕方の飛行機でクアラルンプールへ戻るので、


ホテルのプールも迷ったけど、
ホテルを離れて遊ぶことにしました。



空には飛行機雲が、すーっとのびてました。
(´∀`)~



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


最初に向かった先は、


マレーシアでも規模が大きく有名なランカウイの水族館です。


ウォーターワールドにあります。


前の日にショッピングして、海鮮中華を食べに行った町にあります。




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


日本では見たことのない魚も多かったんだけどね、


青い鳥がいました!!

(水族館だけど)



すごい綺麗で、タイミングよく顔が見えた~。
(^ε^)♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


もんちゃんも「しゃーかーな」。

話しかけてました。
( ´艸`)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


綺麗な、珍しい貝が並ぶショーケース。


貝の女王がうなる!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


巨大な水槽の下を歩く!!



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ちょりがやたら反応する「エイ」が、



で、で、でかっ!!!


Σ(゚д゚;)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


この水族館は、



パドリングも楽しめます~~~。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


地図にね、


「聖なる海岸」ってのがあって、


名前からして、そそる。


聖なる海?
どんな風に?


行ってみよう!
見なくちゃわからない!!


(`∀´)go-!




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


なるほど!!


ここは有料の海岸。

だけに?
人はあまりいなかったけど、


とにかく綺麗なこと!!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


広い広い海。

青い青い海。


なるほど「聖なる海岸」!!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


砂も白くサラサラ。


そりゃ、入らないわけにいかない。



(ちょりは服をしっかりとぬらし、もんちゃんは服を脱いだ・・・)




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


飛行機に乗り、クアラルンプールにただいま。



夜ご飯は、


主念願の「スチームボード」か、

主大喜びの「ステーキ」か。


(お誕生日?)



機内も寒く、ステーキってよりは、


あったか~~い鍋気分。

(気温は高いところですが)



ぐりさんお勧めの「スチームボード」の店は、


KLタワーと、写真のツインタワーが目の前に見える位置的にもすばらしいお店。



人気のお店とあって、満席状態。回転もはやい!!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


初の「スチームボード」。


なにがなんなのか、わからない~~~。

(美味しい謎)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



ちょりも、もんちゃんも、


わからない~~~~。


(もんちゃん眠い説アリ)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


単品で、蒸しえびと手羽元・手羽先もいただきました。


うっ、まぁーーーー!!


蒸しえびは、大ぶりでぷりぷり。

手羽元、手羽先の味付けも美味しい!


このお店の看板メニューだそうです。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


スチームボードの具はいろいろ。

海鮮、練り物、鶏肉。


揚げた湯葉、そして麺などなど。


鶏肉にごま油、味付けをして、卵をからめてから鍋にいれます。



すごいあっさりとシンプルな味。

我が家好みの味に、ちょりも「美味しい!!!」と大絶賛!!



辛いタレをプラスして食べるんだけど、


なくても美味しくて、冷えた体にしみわたりました~~~。


いや~、美味しかった!!


おなかいっぱいで、親戚さんちに無事到着。
(´∀`)ノ




今日はプールに行くよ。
営業してるといいな。笑




+++PICK UP RECIPE+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


今日のピックアップレシピに掲載していただいてます~。


この旅行の前にも食べた簡単かぼちゃのおかず!

苦手な男性もこれならいける!
o(^▽^)o


かぼちゃの焦がししょうゆチーズ焼き


レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に



+++++++++++++++++++++




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆



+++++++++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募

JA佐賀アスパラ×ちょりママ×Nadiaコラボ企画 JA全農青森トマト×ちょりママ×Nadiaコラボ企画

ドール やさいのおかずシリーズ レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++