おはようございます~♪(´∀`)ノ


まだまだ残暑がたっぷり。
今年はどこまでこの夏の陽気が続くのでしょうか~。
気付けば9月中旬。
運動会シーズン到来ですね。
(∩´∀`)∩


今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
(仮)プリコロチキン
ちょりママオフィシャルブログ<br />「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日のヒット作でございます。
(*´з`)


ちょりともんちゃんがすごい勢いで食べてしまい、
主の分を2個、確保できたくらいで・・・。

もう一度作り方を詰め直して、またレシピご紹介します~。


今回の食感のお題は、「ぷりっ」。


エビのように、とまでは言わなくとも、

鶏むね肉に「ぷりっ」としてる食感があると、新しいかなって思って。
(*´з`)


ふわっと頭に浮かんだものは、、、実は、、、


エビではなく、「ソーセージ」だったんだよね。笑


あのソーセージのような、ぷりっとしたお肉の食感。
極力近い感じで・・・「ぷりっ」を求めて・・・


完成までもういっちょ~!



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日のちょりのコメント。

(メモってくれと言われました)



まる1ね。 ジューシー感が最後まで残る。

まる2ね。 ふわふわしてておいしい。

まる3ね。 もしかしたらお肉が嫌いな人でもオススメ。

まる4ね。 ぷりっとしてる。

で、おわり。



と、言うことです。
( *´艸`)


主は、「!!2個しかねぇ!!」



と、言うことです。。。
(*´Д`)


(もう1枚じゃ、絶対足りないんだ)




ガーリック蒸し枝豆
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



お湯をわかす必要のない枝豆の食べ方。
(*´з`)

いつもよりも早く食べられること間違いなしです。

(熱くて食べれないって?)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ガーリックの香りが、食欲を刺激します~。


旬の時期も残りわずか!

冷凍ではない、フレッシュの枝豆でお試しください♪
ガーリック蒸し枝豆




しいたけのカナッペ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


レシピは明日ご紹介します~。


しいたけ苦手さんが食べられる!!?

(私がこのセリフよく言うのか?)


カリカリのフランスパンに、たっぷりかけていただきます。


課題用の試作してみたんだけど・・・


もっと「ブリっ」してほしいと言うことで。笑


(しいたけがブリっと!)


ブリっとさせよう!




課題の試作
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


いやはや。

タレ、ソースというものは、本当に助けてくれますね~。


これで、できちゃう!ってもの。

忙しい日にはピッタリですよね。

一人のお昼にも最高~。


ちょりコメント入ってます~。


まる1ね。 お肉ごはんだから、絶対お肉が好きな人でも美味しい。(←笑)

まる2ね。 おにくがすっごーい甘いから、甘い人でも食べれる。

まる3ね。 食べた最初っから味わいが出てくる。



とのことで。

これ・・・辛いたれなんだよね。

(´ー`) コメントありがとう♡


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


出揃ったところで、

こちらもどちらが選ばれるのか・・・
はたまたもう一回なのか・・・。笑

お楽しみに~♪



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪





プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


宿題というものは、


いつやったら、どうやったら、捗るのでしょうか。。。



という、ママたちの永遠の課題。



(それ以上に朝の公文も)




フグですると、100マス計算がスラスラできるらしい。



(もしかしたら、もしかしたら、もしかしたら・・・)




もんちゃんは幼稚園から帰ると、「ごまんよ~」で、

お茶碗一杯のごはんを食べます。

(白米リクエスト)


お菓子を食べるよりも、いいな、と思います。

(´ー`)





+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


本日より、

9月14日、15日  一般公開となってます。


旅博2013




東京ビックサイトにて、


親子三世代で行くサイパン旅行記の5分間のダイジェスト放送がされます。



体験型の旅行イベントです。

150を超える国の旅情報が満載!!

いろんな旅の物語が繰り広げられてます。


ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪



常夏リゾート!親子3世代でサイパンだ!
09/21 (土) 14:00 ~ 15:00 【詳細HP
09/25 (水) 21:00 ~ 22:00
09/29 (日) 21:00 ~ 22:00 【予告動画
10/02 (水) 09:00 ~ 10:00 
10/16 (水) 15:00 ~ 16:00
10/27 (日) 21:00 ~ 22:00 


+++++++++++++++++++++





今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
キチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中 ブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト|レシピブログ 
レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別にJA全農青森トマト×ちょりママ×Nadiaコラボ企画 

JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募 ドール やさいのおかずシリーズ

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++