おはようございます~♪(・∀・)ノ


10月スタートしました!
秋の陽気がすっかり降りてきましたね~。
風邪対策を入念にしないと・・・。
(´・ω・`)


今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
すだち仕立てさんまの洋風棒寿司
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


さんま決戦終結。
(今回はね)


実はこれは、「どっちがどっち」したもうひとつの方なんですが、
よ~く見ないと分からないかも。
(´ー`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ラップで、きゅっとにぎる棒寿司にしました。
これなら超簡単~。

酢飯も用意せず、すだちの果汁と皮の香りで万事OK!
すだちの皮のすりおろしを入れると、ぐっと香りが増します。
「すだちを味わってる!」って感じがします。
(*´з`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


子供が食べやすいように、写真の見ため考慮して(笑)、
小さめにカットしたけど、半分か3等分くらいに切るのがいいかなと思います。
棒寿司らしい、いわゆる「うわぁっと」崩れやすい系です。
そのままダイレクトでいっちゃってもいいのですが。
(カブリ系)


行楽弁当にもおすすめですよ~♪
すだち仕立てさんまの洋風棒寿司

すだち仕立てさんまの洋風棒寿司

by ちょりママ

調理時間:15分
Comment

すだちが香るラップでつくる簡単棒寿司です。酢飯ではなく、すだち果汁を合わせたごはんで仕上げました。旬のさんまと洋風のコラボレーション。ついつい手が伸びる旬の美味しさです♪




(*´з`)秋♡



パスタ2種
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


今日の正午より、日清×レシピブログ さんの特設サイトで、
パスタレシピが公開となります!
また明日、詳しくお話させていただきます~♪


こちらは、お次のお題のものでして。
昨日、作りました。
ハロウィンを意識した?パスタもあります。
( *´艸`) 

お楽しみに☆


あとは、サラダでした。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪





+++10月の特集レシピ更新++++++++++++++++++++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ちょりママ監修 モバイル公式サイト!献立レシピ99


10月 の特集レシピ更新されました。


旬の「長いも」を使って、
クリーミーなクリームソースのチキングラタンです。

薄力粉は、たったの小さじ2!
ヘルシーに秋冬の風物詩?クリームグラタンをどうぞ!


レンジとトースターで楽々簡単レシピです。
【長いもクリームチキングラタン】

よかったらご覧ください♪

*対応*
モバイル
docomo au softbank
スマートフォン
android(spモード,auかんたん決済対応)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


奥のお方は、
前日の夜に食べ損ねた「朝ケー(キ)」タイムです。
(満面な笑みにて)



佐渡のトキ牛乳を飲み干したので、
パッケージ通りにチョキチョキとはさみで切りました。


トキデキタ。
(*´з`)~♪


かわいい顔してます。
(どっちが?)
(どっちもw)






今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
常夏リゾート!親子3世代でサイパンだ!
09/21 (土) 14:00 ~ 15:00 【詳細HP
09/25 (水) 21:00 ~ 22:00
09/29 (日) 21:00 ~ 22:00 【予告動画
10/02 (水) 09:00 ~ 10:00 
10/16 (水) 15:00 ~ 16:00
10/27 (日) 21:00 ~ 22:00  
キチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中 ブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト|レシピブログ 
正田醤油のしょうゆ糀「なちゅこ」でつくる、からだに美味しいレシピコンテスト すだちさんま企画/レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++