おはようございます~♪(´∀`)ノ


タイフーン。あめあめです。
気温もぐっと下がってます!
温かいもので体の芯から温まりましょう~♪
(´ω`*)


今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器レンジ塩鶏
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日はお仕事がらみで、夕方に帰宅したのでささっと晩ご飯。
リクエストは聞いていたので、パパっと完成しました。


今の季節にピッタリの作りたいものもあったし、
作るもの決まっているとよりスピーディーにできますね。

(帰りの電車で考えてたんだけど、途中記憶がなかったな)
(´・ω・`)ナンデダロ



メインは 塩鶏 。


昨日は三人ごはんだったので、食べ切り塩鶏の方を採用で。^^
鶏むね肉1枚でも上手に仕上がります♡
 レンジ塩鶏



食器しらすのコンソメ風野菜スープ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
顆粒だしも入ってなければ、コンソメも使ってません。


なのにね、
なのになのになのに。


コンソメの味がする不思議なスープ。
( *´艸`)


ほんとごはんとの相性もよくて、翌朝は雑炊に決定!
粉チーズをふっていただいてもおいすぃ♪
大人はブラックペッパーでキリっと引き締め!!

しらす大量買いですよ♡


しらすのコンソメ風野菜スープ

□■□ 材料 □■□ 4人分 調理時間:15分

しらす 30g
お好きな野菜* 適量
にんにく (みじん切り) 1片分
白ワイン 大さじ1
オリーブ油 大さじ1
砂糖 小さじ1
塩 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
水 800ml
こしょう 少々
パセリ 適宜

□■□ 作り方 □■□
下準備
・野菜は適宜下準備をする。
(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ピーマンはさいの目に切る。じゃがいもは水にさらして水気をきる。)

1.鍋にオリーブ油、にんにくを入れて熱し、しらすを入れてさっと炒める。
2.【1】に野菜を入れてひと炒めし、白ワインを回しかける。水(800mlのうち)を野菜がかぶるくらいに注いで蓋をし、湯気が立ったら弱火で5分煮る。
3.野菜に火が通ったら、残りの水、砂糖、塩、しょうゆを加えてひと煮立させ、こしょうをして味を調える。お好みで刻んだパセリをのせる。 
しらすのコンソメ風野菜スープPしらすのコンソメ風野菜スープP2しらすのコンソメ風野菜スープP3
【POINT】
じゃがいも1個、にんじん1/本、玉ねぎ1/2個、ピーマン1個
もんちゃん、ピーマンも気にせず食べる~♪



食器かぶの海苔オイル蒸し
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょっとハマるかぶの食べ方です。
(・´з`・)


かぶは生で食べてもいいし、調理しても美味しいし。
シャキシャキしてもいいし、トロトロにしてもいいし。


適度なとろっと感と適度な食感も感じる。
そんなかぶの味は、超シンプル。
これだからいつでも食べたくなるんだよね。
(∩´∀`)∩


かぶの海苔オイル蒸し

□■□ 材料 □■□ 2人分 調理時間:15分

かぶ(小かぶ) 5個
酒 小さじ2
ごま油 小さじ2
塩 小さじ1/2
青のり 小さじ2

□■□ 作り方 □■□
下準備
・かぶは皮をむき、十字に切り込みを深めに入れる。

1.鍋にかぶと塩を入れて全体にからめ、酒、ごま油を入れて蓋をする。
2.弱火で8分ほど蒸してかぶに火が通ったら、青のりをふって全体にからめる。皿に盛り、残ってるオイルをかけていただく。 
かぶの海苔オイル蒸しPかぶの海苔オイル蒸しP2かぶの海苔オイル蒸しP3
【POINT】
かぶは深めに切り込みを入れてください。





ち「大根おいしいね~」

(かぶでーす)



あとは、ごはんでした。

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪






食器プチ仕事日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



ここ、、、これは、、、、







ぶ、、、ぶ、、、、、    ブルドック




ブルドックさんに行ってきました~!
(∩´∀`)∩



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


これこれ♡


うまソース!!

(いつも以上に文字が大きくなるほど美味しい)



お試しいただいた方も多いかな?
すっかりこの「うまソース」の味がツボって、

千切りキャベツ=うまソース


この関係性は切り離せないものになりました。
もんちゃんもワシワシ食べます。
( *´艸`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


提案させていただいたレシピは「うま!えび餃子」ですが、
この簡単すぎる じゃがバターうまソース からお試しいただいても♡

今日みたいな寒い日にホクホクです。
(*´ω`*)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


今回は、コンテスト企画で審査員を務めさせていただきました。

なので、
私も審査させていただいたのですが(PCで)、
なんとすごい機会をいただきまして!!!


ブルドックさんの審査会に参加させていただきました。
(まったくもってレアな体験です)


すご~~ぃ。すご~~~ぃ。


ブルドックさんの社員の方々が投稿レシピを作り、
みなさんで審査する。


受賞されるレシピは、
作って食べて、しっかり審査されるのです!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

あら♡

私の「うま!えび餃子」♡
(*ノωノ)


かな姐の「牛肉入りれんこんのうまソース炒め煮」もいただきました!
うっめぇ~~~。
( *´艸`)


30種類近くもの料理をされたブルドックさん。
ホントすごい~。

そして1種類ずつちゃんといただきました!
どれもホント美味しくて、選ぶのに時間がかかりましたぁー。
(*´Д`)


何が選ばれるのかわかりませんが!
私もめっちゃ楽しみです!!


お土産もいただきましたので、
またご紹介させていただきますね。
スゴイのいただいちゃった~♡



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


声をかけてくださったレシピブログの西川さん。
いつもありがとうございます~!


昨日はもんちゃんも審査役を務めてきました。(笑)
ブルドックのみなさんにも可愛がっていただき、
まことに嬉しい次第です。



西川さんのカバンをひょいともったら、めっちゃ重かった・・・。
こんな重いカバンを持って、いろいろ歩いてるなんてすごいなぁ。。。
ホントいつもありがとうございます。
(´ω`*)





コンテスト審査中!
みなさんもレシピチェックしてみてくださいね♪
ブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト|レシピブログ 




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
常夏リゾート!親子3世代でサイパンだ!
09/21 (土) 14:00 ~ 15:00 【詳細HP
09/25 (水) 21:00 ~ 22:00
09/29 (日) 21:00 ~ 22:00 【予告動画
10/02 (水) 09:00 ~ 10:00 
10/16 (水) 15:00 ~ 16:00
10/27 (日) 21:00 ~ 22:00  
キチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中 ブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト|レシピブログ 
正田醤油のしょうゆ糀「なちゅこ」でつくる、からだに美味しいレシピコンテスト すだちさんま企画/レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に
『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業 ヤマキ×レシピブログモニター応募

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に ■CS放送「MUSIC ON! TV」
(放送時間20:00~22:00)
カウントダウンE.T
男のバルめし Season2

10/5 群馬県きゃべつ  10/12 埼玉県きゅうり
10/19 青森県にんにく  10/26 川上村はくさい
11/2 佐渡お米     11/9 佐渡しいたけ
11/16 鹿児島県ぶり   11/23 熊本県トマト
11/30 宮城県京いも   12/7 熊本県長なす 

*cotta 薄力粉 ドルチェ
*cottaクーベルチュールチャンク…
*レースプレートS *レースプレートL
*デザインWAXペーパーワイド…
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++