おはようございます~♪(・∀・)ノ


綺麗な空が広がってます!
昨日は午後から雨が止んで、晴れ間が見えました。
インフルエンザの予防接種をしなくては、、、と思う今日この頃。
今年は私も受けようかな・・・と思ってます。
(´ー`)


今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
かぼちゃとチョコのロールパン
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


気温も高めなので!
パンの発酵も早く進むかと!!
(・´з`・)


来週はついにハロウィン!
すでにパーティーの予定を立てている方もいらっしゃるかな?
いやいや、今日おうちでパーティーするんですよ!
なんて方もいらっしゃるかな?


かわいいBOXに小さめのかぼちゃのロールパンを入れて、
持ち寄りランチにもオススメのレシピにしてみました~。^^


子供がパクパクと進むように、チョコ入り。
生地にはかぼちゃパウダーが入っているので、ママ的にほっとします。
( *´艸`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


卵入りのふんわりロールパン。
照りもやっぱり必要ですね~。

生地に入れる卵を少し残しておいて、
照り(ドリュウル)用にとっておくといいですよ。

照りのためだけに卵を割るわけにはいかない事情もよ~く分かります。
(笑)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


今回はチョコチップではなく、
cottaさんの クーベルチュールチャンクスイート  を使いました。
チョコ感を一層味わえます。

そのまま食べても美味しいので、使いやすさ、食べやすさも抜群!
こんな感じで!  ハロウィンプチシュー


レシピはこちらです。
cotta recipe circle かぼちゃとチョコのロールパン by ちょりママ


もんちゃんニコニコ。
(Wの幸せだもの♡)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


マ・マー早ゆでパスタシリーズ を使えば時短パスタもあっという間!

(わぁーぃわぁーぃ)
( *´艸`)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


cottaさんにかわいいBOXがたくさんあります。
あれこれ迷ってしまいますので、ご注意を~。
(*´ω`*)

敷いているシートはこちらです。
使い勝手抜群なので、他の色も揃えたいなと、思ってます。^^
包装紙 パサラン60(7)クリーム
包装紙 パサラン60(21)オレンジ


他にもたくさん!
クリスマスの準備も今からどうぞ。(すでに注文済♡)




美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



昨日の晩ご飯はまた明日~。
(´ω`*)




プチ育児日記




筆ペン って、


子供的にすごくすごーーーく魅力的なペン。

(わかるわかるその気持ち)


あと、学校の先生の赤ペンね。

(あのインクをカチっといれるタイプの。なんていうんだろう。)



手帳も必要で、ペンも必要だというちょり。



手帳は使ってよいものを渡し、
先生の赤ペンはないので、筆ペンを渡してみたところ、





ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba




おっとっと。。。


分からず。






+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


旅チャンネル
サイパンの旅行記の 放送が最後 となります!

本日10月27日、 21:00~22:00より



常夏リゾート!親子三世代でサイパンだ!!
 



一年中夏の島。

これから日本は寒くなるのに夏ですって~!
(いいないいな)


撮影のお話を含めたご紹介は、こちら でお話しております。^^



ぜひ、21時!
CSテレビ「旅チャンネル」ご覧ください~!!



見てくださった方からコメントいただいております。
サイパンに行きたくなったー。
もんちゃんのダンス最高!ちょりちゃんダンス上手!などなど。
ありがとうございます!!
(*´▽`*)


+++++++++++++++++++++





+++++++++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
キチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中 ブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト|レシピブログ 
正田醤油のしょうゆ糀「なちゅこ」でつくる、からだに美味しいレシピコンテスト すだちさんま企画/レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に
『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業 ヤマキ×レシピブログモニター応募

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に ■CS放送「MUSIC ON! TV」
(放送時間20:00~22:00)
カウントダウンE.T
男のバルめし Season2

10/5 群馬県きゃべつ  10/12 埼玉県きゅうり
10/19 青森県にんにく  10/26 川上村はくさい
11/2 佐渡お米     11/9 佐渡しいたけ
11/16 鹿児島県ぶり   11/23 熊本県トマト
11/30 宮城県京いも   12/7 熊本県長なす 

*cotta 薄力粉 ドルチェ
*cottaクーベルチュールチャンク…
*レースプレートS *レースプレートL
*デザインWAXペーパーワイド…

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++